機動戦士ガンダム進藤   作:ドロップ&キック

21 / 60
サブタイがフレイに乗っ取られましたw

明日か明後日くらいに完成予定だったのですが、なんか書きあがってしまったので前倒しアップです。

なんか、このシリーズのフレイって根拠なく強そうだな~と。




第021話:”カガリお姉様とフレイの甘いあま~いお話ですの♪”

 

 

 

「連絡官……素敵です! ありがとうございます、()()()!」

 

いや、喜んでくれるのはいいんだけどさ……

 

「うふふ♪ これで()()()()大手を振って()()()()()()と一緒に居られますわ♪ だってお姉様()()ですもの♪」

 

フレイは現在15歳で、ワタシが16だからその言い方自体は間違ってはいないのかもしれないけどさ、

 

(どうしてこんなに懐かれた?)

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

”人生万事塞翁が馬”という言葉が最近やけに身に()みるカガリ・ユラ・アスハだ。

 

あっ、フレイの一人称が、わたくしとかわたしから”フレイ”に変わってるけど、こっちが素なんだと。

一人称が自分の名なんて「淑女として子供っぽすぎる」という理由で外では自粛してたらしいが、家の中/あるいは家族しかいないときは未だにコレだそうな。

 

(つまり、ワタシは身内認定されたらしいな)

 

正直、自分で言うのもなんだが、(キラ)……今生ではまだヤマト姓になった後の生弟にはまだ会ってないから何とも言えないが、少なくともアニメのキラ・ヤマトよりは愛想も愛嬌もないと思う。

 

(ワタシが女の子に好かれる要素、皆目見当もつかんな)

 

容姿は整ってるとは思うが……美少女というより美少年寄り、加減した言い方でも中性的だ。

かといって、宝塚(ヅカ)系ってわけでもないし……いや、もしかしてそれが良いのか?

後は、

 

(これが”吊り橋効果”って奴かね~)

 

戦禍の街をお姫様抱っこで駆け抜けたんだ。

ワタシみたいな鉄火場大好きな阿呆と違って、相手は荒事に耐性のないお嬢様だ。

 

(一時的な過度の依存も致し方なしってとこか……)

 

まあ、変な”心的外傷後ストレス障害(PTSD)”を発症されても面倒なだけだしなぁ。

 

(ちょっとは優しくしてやるかねぇ)

 

 

 

だが、この時のワタシは気づいてなかったのだ。

もう既にワタシは十分に彼女を甘やかしており、これ以上の甘さはフレイを狂わせる『精神的な()()()()になるということを。

 

そして、まさか後にあんな事になろうとは……この時のワタシは、知る由もなかったのだ。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

「ところでフレイ」

 

「なんです? お姉様」

 

「なんでワタシが部屋に戻ってくると、直ぐに遊びにやってこれるんだ?」

 

「……もしかして、お姉様が部屋に戻るたびにこうしてお顔を見に来るの、ご迷惑でしょうか?」

 

いや、何もそんな捨てられた仔犬みたいな顔をせんでも。

 

「いや、そーでなくて。ただ、不思議なだけだよ。ドアの開閉音とか部屋の中の物音とか、ほとんど聞こえないはずだろ?」

 

前にちょっと触れたかもしれないが、確かにお客様扱扱いのフレイは、ワタシの部屋の隣に個室が与えられている。

 

だが、イズモは軍艦……それも敵の宇宙艦船と殴り合いを想定した”戦艦”だ。

部屋と部屋の間の壁/天井/床の中には隔壁じみた装甲板が仕込まれている。

 

戦闘時ともなれば、通風孔なども閉じられ、部屋のある区画も分散防御船体構造の構造材の一部、小部屋に仕切られた古典的な”中空装甲(スペースドアーマー)”として機能するのだ。

 

その副次効果で、防音性が考慮された設計ではなくとも防音性が高く、隣の部屋の物音とかよほどでかい音じゃない限りは、そう簡単に聞こえないはずなんだが……

 

「んー……そうですわね。ちょっと言葉で説明するのは難しいんですけど、」

 

フレイは人差し指を軽く唇に押し当てる仕草(可愛い♪)で少し考えてから、ふにゃっと笑い、

 

「こう、お姉様が部屋に戻ってきますと、ふわっと空気が暖かくなる気がしますの。それで気付くんですわ♪」

 

ヲイヲイ……

 

(確かに説明はふわふわしてるが……それって、)

 

「すみません。わかりませんよね?」

 

「いや、そうでもないんだけどさ……」

 

有り得ない……とは言い切れない。

ムウ・ラ・フラガにラウ・ル・クルーゼ、レイ・ザ・バレルに外伝だとプレア・レヴェリーなんかもそうだったか?

 

『特異な空間認識能力』と作中では表記されているが、

 

(どっからどう見ても”ニュータイプ能力”だよなぁ……)

 

オリジナルへの憧憬込みのオマージュと思うのは、好意的すぎる解釈か?

 

(フレイも凄く大きな解釈ならラウ・ル・クルーゼの関係者とも言えなくもないし)

 

しかもフレイパパのCVはクルーゼと同じだし。

 

そう言えば、なんかで読んだことがあるが、ストライク・ルージュにはフレイが乗る計画もあったとかなかったとか……

 

「なあ、フレイ……実はワタシ、オーブのMS開発に関わってて、主にコクピット周りのインターフェースの改善や改良に携わってるんだ。その機材も全てじゃないが、イズモに運び込んである」

 

嘘じゃないぞ?

こう見えてもワタシは飛び級で大学出てるし、工学系の博士号だってもってるんだぞ?

発想は脳筋だが、教育にかかった金の分くらいのオツムの出来はあるつもりだ。

 

「そこでちょっと提案なんだが……」

 

ワタシはコホンと咳払いをして、

 

「大西洋連邦の連絡官としての仕事が本格化するまでの間、そっち方面でも仕事手伝う気、あるか?」

 

するとフレイは満面の笑みで、

 

「カガリお姉様のお役に立てるなら、喜んで♪」

 

 

 

あれ?

おかしいな……

原作乖離なんて今更なはずなのに、何か致命的なミスを犯した気がするぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




フレイの死亡フラグが消えたと思ったら、別のフラグが色々立ってしまった件について(挨拶

いや、サイはどーした?w
カガリは間違いなく肉食系ですが、フレイも大概だった件w
まあ、原作でキラにしでかした事を考えれば、まあこのぐらいは……ねえ?(^^

ユニウスセブンに着くまで、何やらまだ愉快なことがありそうな……?





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。