石上優はやり直す   作:石神

143 / 210
√F.藤の千花編
藤原千花は主張したい(番外編)


「私は秀知院学園2年、生徒会役員書記の藤原千花です。私は、待遇の改善を要求します! え? 何処に不満があるのかわからない?……しらばっくれるのもいい加減にして下さい! 私は怒ってるんですからね!!」バンバンッ

 

………

 

これは、冬休み明けのある日……生徒会室で起きた石上くんとの遣り取りです。

 

〈生徒会室〉

 

「……そういえば藤原先輩、冬休みはダイエットを頑張るって言ってましたけど、ダイエットは出来ましたか?」

 

「ふ、冬は痩せ難い季節なので! 春になったら、ちゃんと結果が出る筈だから良いんです!」

 

「……藤原先輩、それ間違ってますよ?」

 

「え?」

 

「例えば、此処に40……50㌔分の水が入った容れ物があるとしますね? その水を常に37℃位に保っているのが人間で、保ち続けるにはエネルギーを使います。37℃に保ち続けるのが難しいのは、夏と冬どっちですか?」

 

「……冬です。」

 

「つまり……冬だから痩せ難いというのは、藤原先輩の只の怠慢って事です。」

 

「うわぁあああん!? 正論責めなんて求めてないんですけど!? っていうか、なんで50㌔って言い直したの!?」

 

「え? だって……」チラッ

 

石上くんは、チラリと視線を落とすと……黙って私の腹部を見つめて来ました。

 

「何処見てんですか、コラーッ! そもそも、石上くんがプリンやらゼリーやらを私に食べさせるから悪いんでしょー!?」

 

「清々しいくらいの責任転嫁ですね。」

 

………

 

「……私の扱い酷くないですか?……え? そんな事ない?……そんな事あるでしょ!? 他にもネタは上がってるんですよ!!」バンバンッ

 

〈case1〉

 

「なんで1番最後なの!? 普通にショックなんですけど!?」

 

「まぁ、藤原先輩みたいなtricksterに教えるのは、全部終わってからって決めてたんで……」

 

「誰がtricksterですか!? 」

 

〈case2〉

 

「なんで私には付き合ってる事内緒にしてたの!? 会長やかぐやさんには言ってたのに!」

 

「ちょっと面倒くさかったので。」

(すいません、忘れてました。)

 

「こらぁ! 今絶対思ってる方言ったでしょ!」

 

〈case3〉

 

「ぶひゅーっ!? ゴホッゴホッ!? い、石上くん! 何言ってるんですか!?」

(枯れる程!? ミコちゃん、そこまでっ!?)

 

「うわっ!? 藤原先輩何お茶吹いてるんですか、汚いなぁ……」

 

「なんで私だけ!? それに、下品なのはそっちでしょ!!」

 

…………

 

「もおおお! なんで私の扱いは、こんなにテキトーなんですか!? 私こう見えて……っていうか、見ての通り人気あるんですよ!? 私だって……」

 


 

〈生徒会室〉

 

「むにゃむにゃ……私らって…ンニャ……ヒロインなんれすよぉ……」スピースピー

 

「藤原……どんな寝言だよ。」

 

「もう、藤原さんたら……」

 

「……藤原先輩、何の悩みもなさそうな顔して寝てますね。」

 

「ははは、だが偶に羨ましくなるがな……藤原の自由奔放な生き方は。」

 

「ふふ、確かにそうですね。」

 

「まぁ、確かに……」

 

「いつだって誰だってぇ…ムニャ……恋したら、ヒロインなんれすぅ……」スピピー

 

 

 

 

……To be continued.?→No

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……To be continued.?NoYES?




跡を濁してはいけない(戒め)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。