石上優はやり直す   作:石神

22 / 210
感想ありがとうございます!(`・∀・´)


風紀委員は確かめたい

〈風紀委員室〉

 

「全くもうっ! 皆学校に関係ない物持って来すぎなのよ!」

 

「まぁ気持ちはわかるけどね……ミコちゃん、とりあえず検分だけしちゃお?」

 

「そうね、じゃあ私はコレを……」

 

「……ミコちゃん、前みたいにエッチなページを何往復もするのはダメだよ?」

 

「そ、そんな事してないもん!」

 

「ウン、ソウダネー。じゃあ始めよ?」

 

「……してないもん。」

 

ペラペラとページを捲る音が部屋を満たし始めた頃……

 

「……」

(最近の少女漫画って過激だよねぇ。そういえばミコちゃんは……)

 

「うぅん……」ジーッ

 

「ミコちゃん、どうしたの? またエッチな漫画でもあった?」

 

「ないからっ! その、この記事読んでて……」

 

「うーんと……」

 

〈悪い男に騙されるな! ヤリチン診断で自分を守れ!〉

 

「うわぁ、凄く頭の悪いタイトル……」

 

「うん、それはまぁ……それで、この診断って奴をちょっと……」

 

「えーと?」

 

1、女に優しくする男はヤリチン!

 

2、常に女と一緒にいる男はヤリチン!

 

3、女の頼みをアッサリ聞く男はヤリチン!

 

4、ボクサーパンツを履いてる男はヤリチン!

 

5、男友達より女友達が多い男はヤリチン!

 

「……独断と偏見が凄い、こんなの信じる人いる訳……」

 

「も、もし石上がヤリチンだったら……!?」

 

「いるし。もー、石上はそういう男じゃないでしょ? そもそも中学生だし。」

 

「うぅ……それはわかってるけど、何か気になっちゃって……」

 

「はぁ、じゃあ確かめに行く? 石上、まだ帰ってないと思うけど……」

 

「と、とりあえずバレない様に隠れて調べよ?」

 

「はいはい。」

 

検証1、女に優しくする男はヤリチン!

 

「……石上は普通に優しいよ?」

 

「うん、知ってる。」

 

「ヤ、ヤリチ……」

 

「違うから、偏見にも程があるから。」

 

検証2、常に女と一緒にいる男はヤリチン!

 

「石上って割と私達と一緒にいる事多いよね。」

 

「ヤ、ヤリチ…」

 

「違うってば……じゃあ、私達以外の女子って事にしよ?」

 

「そういえば……あんまり見た事ないかも!」

 

「良かったねー、ミコちゃん。」

 

………

 

「石上、おつ〜。今帰り?」

 

「あぁ小野寺か、いやちょっと頼まれ事を……」

 

「へぇ、どんなの?」

 

「大友に課題の手伝いを頼まれてて……」

 

「大友さんの……強く生きな。」ポンッ

 

「何その哀れんだ目?」

 

………

 

「こばちゃん! い、石上が女子といるよ!」

 

「……ッ」ムッ

 

「こばちゃん?」

 

「……まぁ、そういう時もあるでしょ。」

 

検証3、女の頼みをアッサリ聞く男はヤリチン!

 

「ごめんね石上君、課題手伝わせちゃって。」

 

「気にしなくていいよ。」

 

………

 

「あぁあ! こばちゃん、3連続クリアだよ!」

 

「今日に限ってなんてタイミングの悪い……」

 

検証4、ボクサーパンツを履いてる男はヤリチン!

 

「……ミコちゃん、聞くの?」

 

「ど、どうしよう……漫画みたいに転んだ拍子を狙って……とか?」

 

「絶対にやめたほうがいいと思う。」

 

「……ん?2人共委員会は終わったのか?」

 

「あ、うん。石上お疲れ。」

 

「おう、お疲れ。」

 

「ねぇ、石上……」

 

「ん?」

 

「今どんなパンツ履いてるの?」

 

「」

(ミコちゃーん! それじゃ只の変態だよ!?)

 

「は?」

 

「ごめんね、ミコちゃん思春期だから……」

 

大仏は保身に走った。

 

「まぁ伊井野だしな……」

 

「その納得の仕方やめて!」

 

「……で、どんな理由があんの?」

 

「ミコちゃんがコレ読んで気になっちゃったみたいで……」

 

「んー?」ペラッ

 

「……」

 

「……ッ」ドキドキ

 

「なるほど……」

(ボクサーパンツ履いてる奴はヤリチンか、昔の僕と同じ事言ってる……この記事書いた奴、絶対童○だろ。)

 

「ど、どうなの?」

 

「つまり……伊井野は僕がヤリチンかどうか気になったって事か……」

 

「う……そうよ! 成績優秀者は、他の生徒の模範となるべき行動が求められるのよ! だから石上を調査する事は、秀知院の品格にも直結するの!」

 

「……らしいよ?」

(ミコちゃん……咄嗟に考えたにしては上手い言い訳考えたね。)

 

「流石にコレは偏見が過ぎると思うけど……」

 

「ミコちゃんを満足させる為だから……ね?」

 

「……ボクサーパンツだよ。」

 

「っ!? こ、こばちゃん4連続だよぉ……」

 

「まぁ最後の奴は大丈夫だと思うけど……」

 

「……」

(女子に自分が履いてるパンツ言うってどんな状況だよ……)

 

検証5、男友達より女友達が多い男はヤリチン!

 

「石上、スマホ見せて!」

 

「えぇ……プライバシーの侵害だろ。」

 

「じゃあ、女友達と男友達の人数だけ教えてあげて?」

 

「えーと女友達は……大友、大仏、伊井野、龍珠先輩、小野寺の5人だな。」

 

「じ、じゃあ男子は?」

 

「大体で良いからね。」

(まぁ石上は陸上部入ってたし、流石にいないなんて……そんな事はないでしょ。)

 

「……いない。」

 

そんな事あった。

 

「えぇぇ!? 陸上部入ってたのに!?」

 

「いや、そうなんだけど……連絡先交換するまで行かなかったというか、会ったら普通に挨拶はするけどそれだけっていうか……流石に嫌われてはないと思うけど。」

 

「あ、なんかごめん……」

 

「ミコちゃん、私達が石上を支えてあげよ?」

 

「うんっ……そうだよね!」

 

「哀れむな。」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。