石上優はやり直す   作:石神

38 / 210
感想ありがとうございます(゚ω゚)


四条眞妃は相談したい

〈生徒会室〉

 

「邪魔するわよ!」バターンッ

 

「うわ、びっくりした……ってマキ先輩ですか。いきなりどうしたんですか?」

 

「アンタが生徒会でちゃんと仕事が出来てるか、見に来てあげたのよ!」ドヤァッ

 

「……本当は?」

 

「そ、その、いつもの相談を……」モジモジ

 

「……わかりました、どうぞ座って下さい。」

(急に可愛くなるんだよなぁ、この人。)

 

「……今日は優しかいないの?」

 

「えーと、四宮先輩と藤原先輩は部活で……会長は野球部とサッカー部がグラウンドの使用面積で揉めているので、それの仲裁に……」

 

「ふーん、まぁ優1人だけなら都合が良いわ。」

 

「それで、相談というのは?」コトッ

 

僕は紅茶を先輩の前に置きながら尋ねた。

 

「そ、その……ね? 優がバレンタインの時にアドバイスしてくれた様に、翼君を水族館に誘ったんだけど……」

 

「おぉ! 誘えたんですか、良かったですね!」

(アドバイスしてから2ヶ月以上経ってるんだけど、ツンデレ先輩が自分から誘えただけマシと思うべきか……)

 

「うん……それでね、流石に2人っきりは恥ずかしいから……」ガチャッ

 

「ふぅ、やっと片付いた。」

 

「あ、会長。」

 

「ん、来客か……って四条か、なんか用か?」

 

「……優に相談があって来てたのよ。」

 

「相談? お前達知り合いだったのか?」

 

「あ、はい……去年の11月くらいから。」

 

「……また日を改めるわ。」

 

先輩が立ち上がろうとするのを慌てて制する。

 

「待って下さいマキ先輩! 会長ならきっと力になってくれますし、他の男子の意見も聞いとくべきですって。」

 

「あぁ、クラスメイトだし、生徒の悩みに答えるのも生徒会長の務めだからな。」

 

「……アンタ達がそこまで言うなら。」

 

………

 

「……なるほどな。つまり、四条は田沼翼が好きで恋人になりたいと。」

 

「はーっ? 違うわよ、そんな訳ないでしょ!」

 

「えっ!? 違うの!?」

 

「ま、まぁ? 向こうがどうしてもって言って来たら考えてあげても……」

 

「会長、見てて下さい。マキ先輩……ツンツンするのはやめて、素直になった方が良いって言いましたよね?」

 

「うっ……」

 

「そうやって相手が告白して来るのを待ってるだけじゃ、知らない内に好きな人が横取りされる事になっちゃいますよ?」

 

「うぅっ……」グサッ

四条眞妃に40のダメージ

 

「グハッ……」グササッ

白銀御行に100のダメージ

 

「うえぇっ…ごめんなさいぃ……」

 

「……とまぁ、マキ先輩はこういう人なんです……あれ? 会長、どうしました?」

 

「い、いや……なんでもない。」

 

「それで、話の続きですけど……水族館には誘えたんですよね? それからどうしたんですか?」

 

「うん、流石に2人っきりは恥ずかしいから、友達も誘って3人でってなったんだけど……」

 

「なるほど……」

(あぁ、誘った直後に日和っちゃったのか。)

 

「だけどね……誘っておいてなんだけど、やっぱり翼君と2人で少しは見て回りたくて、だから……そのぉ……」

 

そこまで聞き、僕は全てを察した。

 

「なるほど……僕も誘って4人で行き、さり気なくマキ先輩と翼先輩を2人っきりにして欲しいと?」

 

「……うん、そうなの。」

 

「石上、よくわかったな……」

 

「まぁ慣れてますから。」

 

「しかし、それなら当日はその友人に遠慮してもらうとかでも良くないか?」

 

「私から誘っておいてそういうのは……申し訳ないし、仲間外れみたいで可哀想でしょ。」

 

「む、それもそうだが……」

 

「……良いと思いますよ。好きな人と2人でデートする事と同じくらい……友達も大事なんですよね? 僕は先輩らしいと思います。」

 

「優……」

 

「デートだからって、友達を蔑ろにする奴なんてダメですよ……マキ先輩、僕で力になれるなら喜んで手伝いますよ。」

 

「ほ、ホント?」

 

「えぇ、任せて下さい。」

 

「あ、ありがとぅ……じゃあ、渚にも後で連絡しておくわね!」

 

「」

(…………え?)

 

「どうしたのよ?」

 

「ま、マキ先輩? その誘った友達って……」

 

「何回か会った事あるでしょ? 柏木渚、中等部の文化祭でも仲良さそうに話してたじゃない。」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。