石上優はやり直す   作:石神

39 / 210
感想ありがとうございます(゚ω゚)


石上優は行きたくない

「……デートに友達を連れて行くなんて愚の骨頂です。正気の沙汰とは思えません。」ガタガタッ

 

「え、優?」

 

「石上!? さっきと言っている事が違うぞ!?」

 

「デートに他人は邪魔でしかない存在です。考え直した方がいいでしょう。」ブルブルッ

 

「お前さっき、デートだからって友達を蔑ろにする奴はダメとか言ってたじゃねぇか!」

 

「異物の混じった空間、其処はもう貴女の知る場所じゃないんですよ。」ガクガクッ

 

「異物扱い!?」

 

「アンタ渚の事苦手なの? ……ははーん? なるほどねぇ……渚も結構可愛いからね。緊張でソワソワしちゃう、みたいな?」

 

「どちらかと言うと(身の危険を感じる)緊張で(背筋が)ゾワゾワしちゃう、ですかね……」

 

「アンタも男って事ね……私が翼君と上手くいったら、次はアンタと渚の仲を取り持ってあげるわよ?」

 

「勘弁して下さい。いやホント、そういうんじゃないんで……」

 

「渚は昔からしっかりしているように見られるんだけど、案外抜けてるトコもあるのよ……昔からよくキラキラした目で、私の後を追いかけて来たものだわ……」シミジミ

 

「奇遇ですね、僕もつい先日killer killerな目で追いかけられましたよ。捕まっていたらどうなっていた事か、陸上やっててよかった……」

 

「昔からマキーマキーってついて来てね……いつも私にくっついてるから習い事とかも一緒で、その所為か好みも似通っててね……いつも私が欲しいものを欲しがるのよ。」

 

「……意味がわかると怖い話ですか?」

 

(2人共、柏木渚について話してるんだよな? 何か噛み合ってない様な気がするんだが……)

「……」コンコン、ガチャッ

 

「失礼します。あ、やっぱり此処に居たー。」

 

「あら、渚どうしたの?」

 

「どうしたのじゃないでしょ。今日は今度行く水族館の予定決めるって言ってたじゃない。」

 

「あー、そうだったわね。」

 

「あっ、白銀くん何か話し中だった? ゴメンね、邪魔しちゃって。」

 

「いや、気にしなくていい……な? 石上。」

 

「……はい。」

(ああああ逃げ場ないいぃ!! どうしようっ……本人がいる前じゃ流石に断りづらいし……)

 

「あ、それで水族館だけど……優も一緒に行く事になったから。」

 

「へぇ、そうなんだ……石上君とは今までゆっくり話す機会がなかったから嬉しいな。」

 

(言っちゃった……いや、まだ間に合う筈!)

「あ、あの! 水族館の件なんですけど……」

 

「うん? なぁに?」スッ

 

 

 

 

(読めないけど死ぬほど怖い……)

「……な、なんでもないでーす☆わー、楽しみだなぁ!」

 

「私も楽しみ。」ニコッ

 

「じゃあ、私はそろそろ行くわね……優、白銀、話聞いてくれてありがとね。」

 

「気にするな、また何かあったら遠慮なく来て構わないぞ。」

 

「……気が向いたらまた来るわ。」ガチャッ

 

「あ、待ってよ眞妃! じゃあね白銀君、石上君。」バタンッ

 

「あぁ。」

 

「」

 

「……白目剥いてどうした石上?」

 

「いえ……なんでもありません。」

 

「そんなに柏木の事が苦手なのか? 生徒会役員が特定の人物に苦手意識を持つのは良くないぞ。」

 

「確かにそうですよね。僕も……覚悟を決めます。断じて行えばサタンもこれを避けると言いますし。」

 

「……それを言うなら、断じて行えば鬼神もこれを避ける、だ。」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。