石上優はやり直す   作:石神

51 / 210
感想ありがとうございます_φ( ̄ー ̄ )


四宮かぐやは絆される

5月の過ごし易い季節も終わり、暦は6月のジメジメとした時期へと移行し始めていた。

 

〈生徒会室〉

 

「こんちゃーっす。」ガチャッ

 

「やったー! 会長にも勝ったー!」クルクル

 

「……藤原先輩、何やってるんですか?」

 

「あぁ、石上か……いやな、来週に控えたフランス校の歓迎会の買い出しを決めるゲームをさっきまでやっててな……」

 

「藤原さんにしてやられたんですよ。」

(会長と買い出しデート!)

 

「へぇ、先輩2人がですか……どんなゲームだったんですか?」

 

「ふふんっ、NGワードゲームですよ。石上くん、どうですか? 会長とかぐやさんに勝利した藤原先輩ですよ! 今までの無礼を謝るなら尊敬しても構いませんよ?」

 

「無礼? 何かしましたっけ?」

 

「自覚無しっ!? 石上くんはそういう所がダメなんですよ!!」

 

「……」

(お前が言うな。)

 

「……」

(貴女は人の事言えないでしょう。)

 

「それはそうと、歓迎会の買い出しですか……あっ、それなら……」

 

(……はっ! もし此処で代わりに僕が行きますよ、なんて言われたら会長との買い出しデートが!?)

 

「コレ、僕がよく行く喫茶店のコーヒー無料券なんですけど、もし良かったらどうぞ。」

 

「石上、いいのか?」

 

「はい、2枚差し上げますから買い出しの日にでも四宮先輩と一緒にどうぞ。」

 

「ふむ……四宮、後輩の折角の厚意だ……有り難く受け取ろう。」

(ナイスだ石上!可愛い後輩からの厚意、幾ら四宮であろうと無碍には出来まい!)

 

「そうですね。石上くん、有り難く頂くわ。」

(やだこの子、すっごく良い子じゃないっ! 私は最初から石上君の事を信じてましたよ!)

 

かぐやは面の皮が厚かった。

 

「いいなぁ、2人共……石上くん! 私にも何かないんですかっ!?」

 

「藤原、後輩に集るなよ……」

 

「藤原さん、みっともないわよ。」

 

「藤原先輩には、このゼリーをあげます。」

 

「わーい! 頂きまぁす!」

 

「……」

(藤原、もう完全にコントロールされてるな……)

 

「はぁ……」

(全く……淑女たる者、食べ物に釣られるなんて。まぁ石上君が藤原さんを制してくれるなら余計な負担が減る分、会長に割ける時間も増えるでしょうから問題ないわね。)

 

藤原、親友から余計な負担扱いされる。

 

「……会長達が買い出ししてくれるなら、前日の設営指示は僕がやりますよ。」

 

「その日は日曜だが、いいのか?」

 

「はい、それくらいはさせて下さい。本番の歓迎会ではフランス語が喋れない僕は役に立てるかわかりませんし……」

 

「そうか、じゃあ石上頼んでいいか?」

 

「はい、任せて下さい。」

 

「……藤原さん、貴女フランス語出来ましたよね? 当日は石上君の近くに居てあげたら如何ですか?」

 

「えー、石上くんが藤原先輩お願いしますって言って来たら考えてあげても構いませんよ?」ニマニマ

 

先輩にあるまじき発言である。

 

「うーわっ……」

(藤原、普通に性格悪い事言ってるぞ。)

 

「藤原さん、貴女ね……」

(これは……流石に石上君の分が悪いわね。)

 

「……藤原先輩、性格と能力が反比例してますけど大丈夫ですか? そのうち僕達以外にも化けの皮剥がれた所見られちゃいますよ?」

 

「反比例!? 化けの皮!? 石上くん、困った時くらい私に頭を下げて頼って来てもいいんですよ!」

 

上から目線で言うあたり、クズな発言である。

 

「一応対応策は考えてるので、大丈夫ですよ。」

 

「へー? ふーん!! 当日の歓迎会が楽しみですねぇ、石上くん!」

 

人格を疑う態度である。

 

「藤原……」

(いや、助けてやれよ。お前普段からプリンやらゼリーやら貰ってるだろ……)

 

「藤原さん……」

(売り言葉に買い言葉とはいえ対応策ね。少し興味もありますし、このままにしておきますか。)

 

………

 

〈歓迎会当日〉

 

「……なんとか間に合いましたね。」

 

「疲れましたぁ〜。」

 

「あぁ、校長には俺からキツく言っておく……それより石上、なんだそれは?」

 

「翻訳機です。フランス語以外の言語は外して、その分翻訳速度を向上するよう改造したんです。」

 

「へぇ、石上君はそういうのが得意なのね……少し試しても構いませんか?」

 

「大丈夫ですよ。」

 

「では、ーーーーーーーー。」

 

《はじめまして、私は秀知院学園生徒会副会長四宮かぐやです。今日は楽しんで下さいね。》

 

「おー、凄いな石上。」

(普通に欲しい……)

 

「中々高性能の様ですね、訳すのにも余り時間差はありませんでしたし。」

 

「……」←泣いて頼って来ると思ってた。

 

「喋る方は付け焼き刃ですけどね。」

 

「準備して来るだけ大したモノだ。そろそろ時間だ、行こう。」

 

2時間後……

 

「よいしょっと……ふー、何事もなく終わって良かったですねー。」

 

「……そうですね。」

 

「あれ? 石上くん、その翻訳機どうしたの?」

 

「煙出して壊れました。」

 

「なんで!?」

 

「まぁ、その……ス○ウターが壊れるのと同じ理由ですよ。」

(フランス校の生徒と喋る四宮先輩の言葉を翻訳した瞬間に壊れた……とは言い難いな。)

 

「ス○ウター!? 誰かの戦闘力でも測ってたの!?」

 

「結果的にそうなっちゃいましたね……」

(四宮先輩、相当怒ってたけどなんて言ってたんだろ……)

 

フランス校歓迎会終了。

 




フランス校歓迎会はアニメでは5月となっていますが、原作では6月っぽい描写があったので其方を採用しました。
どちらでも原作の石上は既に生徒会に居たはずですが、歓迎会に参加した描写がなかったのは、会長が気を利かせて石上を裏方に回したからだと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。