石上優はやり直す   作:石神

63 / 210
感想ありがとうございます(`・∀・´)


生徒会は終わらない

〈生徒会室〉

 

「1年てあっという間でしたねー。」

 

「僕は実質半年も居なかったので、余計に短く感じますね……」

 

「この1年間、皆には色々と支えてもらったな……感謝してるよ。」

 

「もう、やめて下さいよ会長。私達は望んで生徒会に居たんですから。」

(楽しい時間は短く感じるというけど、本当にその通りね……)

 

「ゲーム類も持って行かなきゃですね。」

 

「あぁ、あのイカサマトランプ。」

 

「うぐっ!? いいですか、石上くん! 世の中バレなきゃ何してもいいんですよ!」

 

「藤原……バレたからあんな目に遭ったんだろ。」

 

「あんな目……?」

 

「四宮が風邪で休んでいた日に、誰が見舞いに行くかを決める勝負をしてな。」

 

「藤原先輩が行くのを阻止する為に、僕と会長が立ち塞がった訳です。」

 

「かぐやさん! 2人ったら酷いんですよ!? 私が行ったら風邪が悪化するとか言って、お見舞いの邪魔してきたんですから!」

 

「そうだったんですか。」

(藤原さんが来なくて助かったわ。)

 

「はい、その勝負で藤原先輩がイカサマして来たので……コレを首に提げて、校内一周の罰ゲームやらせたんですよ。」ゴソゴソ

 

「まだあったのソレ!!? さっさと捨てちゃって下さいよ!!」

 

「いえ、藤原先輩の事だから、また使う事になると思います。」

 

「なんだとコラー!」

 

「2人共さっさと片付けますよ。」パンパン

 

「全く、最後まで賑やかなものだな。」

 

「……」

(最後……そっか、最後なのよね。)

 

………

 

「もう忘れ物はないな?」ギィ

 

「ファミレスでも行って打ち上げします?」

 

「それもいいかもな……」バタン

 

「……」

 

「藤原さん?」

 

「ゔぅっ…ぐすっ、えぐっ……!」ポロポロ

 

「藤原……」

 

「……藤原先輩。」ポンッ

 

「うぅっ…グスッ、石上くん……?」

 

「藤原先輩のそういう……自分の感情に素直な所、僕は好きですよ。」

 

「ううぅっ!!ごんな時だげっ……ひくっ、優しい事言うのズルいですぅ!」

 

「……そうっすね、すいません。」

 

第67期秀知院生徒会、全活動終了。

 


 

〈ファミレス〉

 

「「「「かんぱーい!」」」」

 

「さっきも言ったが、全員お疲れ様。生徒会の激務に、弱音を吐かずによくついて来てくれた。」

 

「まぁ、1番の激務は会長ですけどね。」

 

「僕達はあくまで補助的な役目ですしね……会議や集会は、会長が先頭に立って色々やってくれてましたから。」

 

「本当、1番大変な人が頑張ってたんですから……私達が弱音なんて吐けませんよ。」

 

「確かに大変だったな、こんなの1年やれば十分だ。後は優秀なのが後を継いでくれるのを待つばかり……どうだ石上、立候補してみないか?」

 

「ふふ、確かに石上君ならなれそうですね。」

 

「いえ、僕は生徒会長の器じゃないですよ。」

 

「そんな事はないだろう? 現に……」

 

「それに、僕にとっての生徒会長は……会長だけですから。」

 

「石上……」

 

「石上君……」

 

「……石上くんは、生徒会に入るより前に会長と会った事あるんですか?」

 

「え? どうしてです?」

 

「だってなんか、偶に会長を見る時に懐かしさ? みたいな感じの目をしてる事があるので。」

 

「そうなの? 藤原さん。」

 

「なんとなくですけどねー。」

 

「俺には身に覚えがないが……石上、以前に何処かで会ったか?」

 

「……藤原先輩の気のせいですよ、高等部で会ったのが最初です。」

(そういえば、藤原先輩が謎のミラクル属性持ちなの忘れてた。)

 

「そうか、そうだよな。」

 

………

 

「じゃあ、俺と四宮はこっちだから……2人共気をつけて帰れよ。」

 

「はい、会長達も気をつけて。」

 

「また明日ー!」

 

「えぇ、また明日。」

 

「……2人共行っちゃいましたね。」

 

「……そうですね。」

 

「私、あの生徒会が大好きでした。会長が居てかぐやさんが居て石上くんが居る、あの生徒会が……でも、もう終わっちゃったんですよね。」

 

「……そうとは限らないんじゃないですか。」

 

「え?」

 

「……帰りましょうか、送って行きますよ。」

 

「ふふ♪ 今日の石上くんは、優しいですね。」

 

「今日だけですよ。」

 

「なんで!? いつも優しくして下さいよ!」

 

「藤原先輩がやらかさなければいい話でしょう?」

 

「私が原因みたいな言い方やめて下さい!」

 

「無自覚とは、恐れ入りますね。」

 

「んだこらーっ!」

 

「はいはい、帰りますよ藤原先輩。」

 

「石上くんには次こそ、キツイお灸を据えてやりますからね!」

 

「……次ですか。」

 

「そうです、次こそです!」

 

そう言った藤原先輩は、いつもと変わらない……満面の笑みを浮かべていた。

 


 

〈職員室〉

 

「白銀……お前もう生徒会は、やるつもり無いって言ってなかったか?」

 

「最初はそのつもりでした。だけど……」

 

僕にとっての生徒会長は……会長だけですから。

 

一生に一度のわがままです、私は……

 

「……」

(あそこまで言われたんだ……応えなきゃ男じゃないだろ。)

 

会長は、会長がいい……

 

「……一生に一度、根性見せる時が来てしまったみたいで。」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。