石上優はやり直す   作:石神

64 / 210
感想ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


小野寺麗は応援したい

生徒会が解散し、10月の選挙活動期間に突入した秀知院学園高等部。選挙活動期間も数日経ち、学園内にはある噂が充満していた。それは……

 

「ねぇ石上……なんか白銀会長が四宮副会長に告るって噂聞いたんだけどホント?」

 

小野寺の言葉に眉間にシワを寄せながら答える。

 

「はぁ? 誰だよ、そんなデマ言い触らしてるのは……」

 

「あ、やっぱりデマなんだ。」

 

「そりゃそうだろ。大方、応援演説を頼むとかそういう事だと思うけど……大体、告るにしても噂で広まってる時点でダメだろ。」

 

「え、なんでダメなの?」

 

「いや、そりゃ……そういうのは、2人だけの時に言うもんだろ。」

 

「……プッ、あはははっ! 石上って意外と可愛いトコあるねー。」

 

「わ、笑うなよ……」

 

「照れんな照れんな。」ポンポン

 

「あーもう、言うんじゃなかった……」

 

「ごめんごめん……そういえば、伊井野と大仏さんは?」

 

「選挙活動だろ……伊井野は昼休みも使ってやってるみたいだな。」

 

「大仏さんはその付き添いか、大変だねー。」

 

「……そうだな。」

 

「石上はさ、2人を手伝わないの?」

 

「そりゃ僕は、白銀陣営の人間だからな。」

 

「大仏さん1人で伊井野のフォローするの、結構大変だと思うけど?」

 

「まぁ確かに大変だと思うけど……」

 

「……ごめん、私の言い方が悪かったね。敵とか味方とか関係なく友達として助けてあげて。それならいいでしょ?」

 

「まぁ、それなら……」

 

「じゃ、さっさと行った行った。」パンパン

 

「何処にいるかもわからないのに?」

 

「そう言うと思って、居場所は既に突き止めてるよ。スマホって便利だね。」

 

「……わかった、行くよ。」

 

僕は小野寺から居場所を聞くと教室を出た。

 

「……やれやれ。」

(ま、応援するって言った手前、一緒に居る時間を増やす事くらいはしてあげなきゃね。)

 


 

〈職員室前廊下〉

 

「ふぅ……」

(ビラ配り用のチラシの準備は出来たけど……)

 

私はコピーし終わったビラ用紙を見下ろす。

 

「重い……」ズシッ

(刷り過ぎちゃったな……今はミコちゃんも居ないし、どうしよう? 諦めて2回に分けて運ぶしかないのかなぁ……)

 

「大仏、手伝うよ。」

 

「えっ、石上……どうして此処に?」

 

「いや、1人じゃ運ぶの大変そうだし。」

 

「……石上は白銀前会長側の人間でしょ? ミコちゃん陣営の私を手伝って大丈夫なの?」

 

「あぁ、選挙の敵味方はとりあえず置いとくよ……友達が大変そうな事してたから手伝うだけだし。」

 

「もうっ……お人好しだよね、石上は。」

 

「……そういう事にしとくよ。」

 

「ふふ、じゃあさ……このチラシ、教室まで運ぶの手伝ってくれる?」

 

「あぁ、任せてくれ。」

 

「あ、ちょっと待ってね……」ピコン

(……小野寺さんから?)

 

〈束の間の校内デート楽しんでね〉

 

「こっ……」

(校内デートって……もう!)

 

「こ?」

 

「な、なんでもない! そろそろ行こっか!」

 

「あぁ、そうだな。」

 


 

〈放課後〉

 

「ねぇ石上……なんで放課後になった途端、皆走って出て行ったの?」

 

「あぁ、小野寺が言うには、会長が四宮先輩に告るとかいうデマが広がってるらしくてな……それが今日の放課後に校舎裏であるらしい。」

 

「へー、みんな恋愛事に興味深々って事ね。ミコちゃんが聞いたら肩震わせて怒りそう。」

 

「確かに、それで今日はどうするんだ?」

 

「うーん、そうだね……なるだけ人気の多い場所でビラ配りかなぁ。」

 

「じゃあ、そこまでビラ運ぶの手伝うよ。」

 

「えぇっ!? そこまでしてもらう訳には……」

 

「でもコレ重いぞ?」ズシッ

 

「うっ、それはそうだけど、良いのかな?」

 

「別に大丈夫だろ……流石に、一緒にビラ配りは出来ないけど。」

 

「ふふ、ちょっとだけ変な光景になっちゃうね。」

 

「確かに……別陣営の人間が選挙で競う相手のビラ配り手伝うって、すげぇシュールだな。」

 

「ふふふ、ちょっとやめてよ。」

 

「悪い悪い。」

 

「じゃ、そろそろ行こっか?」

 

「何処に行くつもりなんだ?」

 

「うーん、噴水広場にしようかなって思ってる。あそこなら人気もそれなりにあるし……石上には迷惑掛けちゃうけど。」

 

「迷惑なんかじゃないよ、じゃあ早速行くか。」

 

「うん、ありがと。」

 

〈噴水広場〉

 

「……というか、伊井野は何処行ったんだ?」

 

「えーと……校内の掲示板に選挙のビラを貼る許可取りと、ビラ貼り作業だね。終わったら此処で合流する予定だよ。」

 

「態々許可取らなくても、暗黙の了解で選挙期間は無許可使用が認められてるのにな。」

 

「だってミコちゃんだもん。」

 

「確かに、伊井野だもんな。」

 

「……こばちゃん、待たせてごめん! ってなんで石上もいるの?」

 

「スパイだよ。」

 

「ええっ!?」

 

「もう、違うでしょ? ミコちゃん、石上がここまでビラ配りのチラシを運んでくれたの。」

 

「あ、なんだ……もう! くだらない冗談言って!」

 

「悪かったって……伊井野、ウチの会長は手強いからな。」

 

「……っ負けないもん!」

 

「おう、じゃあ僕はそろそろ行くよ……2人共またな。」

 

「うん。石上、ありがとね。」

 

「……また。」

 

………

 

「さて……先ずは、マスメディア部から懐柔してみるか。丁度同じクラスに部員も居る事だし、白銀御行さえなんとか出来れば、俺が生徒会長だ。」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。