石上優はやり直す   作:石神

87 / 210
感想ありがとうございます(゚ω゚)


想い想われ、呼び呼ばれ

早坂先輩との電話を終えると、スマホを枕元へと置く……結局、あの質問は何だったんだろう? まぁ大方友達とそういう話になって、男の意見を聞く為に電話したってトコだろうな。

 

ほぼ正解。

 

……にしても、初キスでディープキスする女子なんている訳ないのに。

 

残念ながらいる。

 

まぁ、僕の意見を参考にしてもらえたなら(早坂先輩か友達かはわからないけど)初キスでやらかす事にはならないよな。

 

既にやらかした後である。

 

そもそも……ゲームや漫画の中ならともかく、現実にそんな女子がいる訳無いし。

 

現実は時として常人の予想を上回るモノである。

 

「ふぁ……」

 

ベッドで横になっていると、徐々に睡魔がやって来た。なんだかんだで、今日は結構疲れたな……

 

………

 

どれくらい微睡んでいただろう……僕はコンコンッとドアを叩く音に意識を取り戻した。スマホを確認すると、時刻は12時を回っている……この状況で僕の部屋を訪ねて来る人……僕はドアに向けて話し掛けた。

 

「開いてるよ。」

 

カチャと遠慮がちに開かれたドアから顔を覗かせたのは、予想通り大仏だった。

 

「ゴメンね、寝てた?」

 

「いや、それより……どうしたんだ?」

 

僕は微睡んでいた事を誤魔化し、大仏に訊ねる。

 

「眠れなくて……そ、それに、折角石上と同じ家に居るのに、寝るのはもったいないというか……もうちょっと一緒に居たいなって。」

 

(可愛い……)

「可愛い……」

 

「い、石上! あんまり揶揄わないでよ!」

 

「あ、すまん、つい本音が……」

 

「もう……ねぇ石上、ありがとね。」

 

大仏は僕の隣に腰を落とすと、俯きながらそう言った。

 

「えっと、何が……?」

 

「色々だよ……待っててくれた事。私自身をちゃんと見て、受け入れてくれた事。抱き締めて……優しく落ち着かせてくれた事。守ってくれるって言ってくれた事……石上のしてくれた事の全部が嬉しくて……嬉し過ぎて、胸がいっぱいになっちゃった。」

 

「……」

 

大仏の話を僕は黙って聞き続ける。

 

「私は今まで、辛い事や悲しい事でしか泣いた事がなかった……でも石上のしてくれた事、言ってくれた言葉が……嬉しくて、安心して泣く事もあるんだって初めて知る事が出来たの……だから、ありがとう。」

 

「大仏……」

 

「ねぇ石上、私だけ貰ってばかりで何も返せてない……石上は、私にして欲しい事とかしたい事ってないの? 私、石上になら……」

 

大仏は、僕の胸に顔を埋めながら……言葉を繋いだ。

 

「なにされても……」ギュッ

 

「……なら1つ、頼みがある。」

 

「……ッ」

 

僕の言葉に、大仏はピクッと僅かに肩を震わせた。

 

「……うん、なんでも言って?」

 

「2人っきりの時は、僕の事……名前で呼んでくれ。僕も大仏の事は……名前で呼びたいから。」

 

「……優。」ギュッ

 

「……ありがとう、こばち。」

 

こばちは僕の胸に顔を埋めたまま、ジッとしている。少しでも僕の気持ちが伝わる様に、少しでも安心してもらえる様にと、優しく頭を撫でていると……小さな寝息が聞こえて来た。こばちが案内された客間は一階だ。階段を降りて運ぶのは危険だし、何より……愛しい人の寝顔をもう少し眺めていたいという欲には逆らえなかった。起こさない様に気を付けながら、こばちをベッドに寝かせる……辛い事や悲しい理由で流す涙は今日で終わりになる様にと、その寝顔に願いながら……夜は更けていった。

 


 

〈翌日〉

 

次の日の朝、こばちは制服に着替える為一旦家に帰ると言った。母さんが気を利かせてタクシーを呼び、僕はこばちの父親が家に居た場合に備えてついて行こうと提案したが……

 

「大丈夫、お母さんに聞いたら来てないって。心配してくれてありがとね……優。」

 

と言われたので、それ以上は何も言わなかった。只、通学路の途中で待ち合わせをして一緒に行く約束はする事が出来た。タクシーに乗って去って行くこばちを見送ると、シャワーを浴びて眠気を飛ばす。あれから僕は、こばちの眠るベッドに入る事もせず、毛布にくるまって3時間程眠った。未だ多少の眠気はあるが、こばちと恋人同士になった事が関係しているのか、精神的な負担は無い。僕は身支度を整えると、家を出た。

 


 

〈秀知院学園〉

 

今日は、各クラスや部活動でやった出し物の後片付けが主で授業はない。片付けの終わったクラスの生徒はそのまま帰宅する事が許されているし、部活動も許されている。僕達1年B組はA組との合同企画だったのでそんなに時間は掛からないと思っていたが、予想よりも時間が掛かってしまった。備品の返却に不備がないかを確認し終えると、僕達のクラスは解散となった。生徒会役員は片付けが終わったら、生徒会室に集まり会議をする事になっているのだが……

 

「石上、詳しい話を聞かせてもらえるわよね?」

 

「ま、ネタは上がってる訳だし……隠し事は無しね?」

 

伊井野と小野寺に詰め寄られる。クラスには既に僕達しか居らず、こばちは少し離れた席で大友(走って教室に入って来た)に尋問されている。

 

「ねーねー、おさちゃん、石上君とはどこまでヤッたの?」

 

「」

 

イを噛んだと思いたいけど、大友だからなぁ……というか、付き合い始めのカップルに聞く事じゃないだろ。こばちも大友の質問に絶句している。

 

「な、なぁ伊井野、僕達は生徒会の会議があるだろ? 急いで行った方がいいんじゃないか?」

 

真面目な伊井野なら、生徒会を引き合いに出せば考え直してくれると思い口にする。

 

「会議までまだ少し時間はあるから大丈夫よ。それより、いくつか聞きたい事があるの。」

 

「……黙秘権を行使する。」

 

「石上、アンタ……そんなのが通用すると……」

 

「伊井野、ココは私に任せて。ねー石上、もし質問に答えなかったら……藤原先輩呼ぶよ?」

 

「わかった、なんでも聞いてくれ。」

 

小野寺の言葉に僕は、あっさりと屈した。

 

………

 

同時刻、生徒会室……

 

「かぐやちゃんは私が1番好きだもんねー。ほらっ、いつもみたくいちばんしてー?」

 

「……」ジッ

 

「ん、どうした四宮?」

 

「いちばん」スッ、キョロキョロ

 

「え」

 

「……さんばん」スッ

 

「どゆこと!? 此処には私と会長しか居ないのになんで私が3番なの!? じゃあ、2番は!?」

 

「いしがみくん」

 

「私、石上くん以下!? もーっ! 石上くんは一体どんな汚い手を使ってかぐやちゃんの好感度をゲットしたんですか!?」

 

「……」

(日頃の行いだろ……)

 

日頃の行いである。

 

………

 

「……こばちゃん、本当に何もなかったの? 石上に変な事とかされなかった?」

 

小野寺達の尋問も終わり生徒会室に向かう途中、伊井野からそんな言葉が飛び出した。

 

「もう、ミコちゃん! そういう事言っちゃダメでしょ?」

 

「だ、だってぇ……」

 

心外だ……詳しい事情を知らないとはいえ、そんな発言をする伊井野に意趣返しの意味を込めて問い掛ける。

 

「変な事って?」

 

「え?」

 

「だから、具体的に変な事ってなんだよ?」

 

「そ、それは……」

 

「ん? それは?」

 

「そ、そんな事言わなくてもわかるでしょ!!」

 

勝った……伊井野は自身の発言を誤魔化す様に、生徒会室のドアを勢いよく開けた。

 

「こんにちは!」くわっ

 

「お疲れ様です。」

 

「こんちゃーっす。」

 

挨拶をしながら部屋へ入ると……

 

「ちのみや、ちのみや!」

 

「かいちょっ、かいちょっ!」

 

「ちのみやー!」

 

「かいちょー!」

 

「」

 

「」

 

「」

 

恐ろしい程中身の無い会話をする……会長と四宮先輩が居た。

 

「ハッ!? ち、違うんだ、コレはっ……」

 

「いい年して何してるんですか!?」

 

「違うんだって! 説明が難しいけど、ちょっと色々あっただけで……」

 

伊井野が詰め寄り、会長に問い質す。

 

「何が色々なんですか! もう少し、生徒会長としての自覚を……」

 

「い、石上! お前ならわかってくれるよな!?」

 

「ほーら、四宮先輩、お菓子ですよー。」

 

「わーい!」

 

「聞いてない!?」ガビーン

 

「ねぇ石上……四宮先輩、いつもと違う気がするんだけど……」

 

「まぁ、こういう時もあるだろ。」

(懐かしー、そういえば四宮先輩がこうなるのって、奉心祭の次の日だったっけ。)

 

「えぇ、軽い……」バターンッ

 

「かぐやちゃん! お菓子買って来たよ!!……あー! 石上くん、早速かぐやちゃんに媚び売って好感度稼いでっ……普段からそういう事してたから2番なんですね!? ずっこい、ずっこいです!!」

 

部屋に入って来るなり、藤原先輩はいきなり叫び出した。

 

「……よくわかりませんが、なる様になった結果だと思いますよ。」

 

「ふん、見てて下さい!……はーい、かぐやちゃんお菓子だよー? 石上くんのお菓子より美味しいよ? だからいつもみたくいちばんしてー?」

 

「……さんばん」スッ

 

「だからなんでぇ!?」

 

本日の勝敗、藤原の敗北

さんばんだった為。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。