転生したらプリキュアだった件 ~助けてくれた女神様の世界をプリキュアになって守りたいと思います!~   作:Yuukiaway

43 / 371
龍神武道会 編
43 列車に揺られてる私達! 次の目的地は武道会!!


「では、そちらのリルア・ナリアさんが新しくギルドに加わるということでよろしいですね?」

「ああ。よろしく頼む。」

 

蛍達 勇気デ戦ウ乙女達(ブレイブソウルプリキュア)は、リルアをメンバーに加える手続きをしにギルドに来ていた。

 

「登録 完了しました。確認をお願いします。」

「うん。 大丈夫だな。」

 

こうして、2人目の戦ウ乙女(プリキュア) リルア・ナヴァストラが正式に加入することになった。

 

 

***

 

 

「ねえ、それでホントにこれからどうするの?」

 

蛍、ギリス、ハッシュ、フェリオ、そして新たに加わったリルアは人探しのギルドの町に別れを告げ、新たな出発のために列車に揺られていた。

 

「それなんだがな、これからしばらく 二手に別れた方がいいと思うんだ。」

「二手に?」

「そうだ。そのコキュートスというやつはきっとリルアが生きてることを話しただろう。

あのヴェルダーズのことだ。きっと慌てて戦力を整えているだろう。だから俺達も二手に別れ、それぞれで戦ウ乙女(プリキュア)従属官(フランシオン)を募るべきだと思うんだ。」

「なるほど……。」

 

蛍は相槌を打ち、リルアに声をかける。

 

「それからリルアちゃん、戦ウ乙女之媒体(プリキュアトリガー)はまだ出てないの?」

媒体(トリガー)?そこにいるフェリオみたいなものか?

まだ出ていないな。」

「そう。」

 

新聞に目を通していたハッシュも口を開く。

 

「ねぇ皆、仲間が見つかりそうな場所が見つかったんだけど。」

「何だ?」

 

聞き返したギリスにハッシュが新聞記事を見せる。

 

「ほら、この【龍神武道会】っていう大会。

龍の里っていう所でやるんだって。

ここなら戦ウ乙女(プリキュア)従属官(フランシオン)も見つかるんじゃないかな?」

「龍神武道会? ちょっと見せて。」

 

蛍が受け取った新聞に、近々 その龍神武道会が開催されると書いてあった。

 

竜人族という種族を中心に様々な種族が集まり、格闘でその強さを競い合うのだと言う。

 

「武道会の出場者じゃなくても、龍の里でも強い人は見つかるんじゃないかな?」

「そうだね。じゃあ 私がここに行くよ。」

 

こうして、龍神武道会への見学が決まった。あとはもうひとつ目的地を決めるだけだ。

 

「なぁ、その事なんだが、募集をかけてみるというのはどうだ?」

 

リルアが提案した。

 

「募集?確かにそういう依頼は貼ってあったが、そこに食いつく奴らなんて新人とかがほとんどだろ?そんなヤツらがヴェルダーズと戦えるとは……」

「だから、そこからヴェルダーズに借りのあるやつを見つければ良いではないか。

ひょっとしたら思いがけない即戦力も見つかるかもしれんぞ!」

 

リルアの言うことも一理ある とギリスは考え直した。1回くらいやってみる価値はありそうだ。

 

これで目的地が2つ決まった。最後にどういう人選で行くかを決めなければならなかった。

 

 

***

 

 

「じゃあ 私とハッシュ君が龍の里に行って、ギリスとリルアちゃんがギルドで募集をかけるってことでいいね?」

 

人選決めはすぐに終わった。

蛍は龍の里に興味があったし、ハッシュも格闘という言葉に内心 惹かれていた。

募集を提案したのはリルアだし、ギリスもリルアのボディガード(?)を買って出た。

 

最寄り駅で別れ、蛍達は龍の里に向かい、リルア達はギルドで募集をかける。

 

 

***

 

ギリスの予感は的中していた。

 

 

「おいお前、なんだその気の抜けた面は!!」

「お前こそ暑苦しいんだよ。」

「なんだとこのチビナス野郎!!!」

「貴様ラ 落チ着ケ。 ヴェルダーズ様ノ前ダゾ。」

 

円卓に4人が向かい合って座っていた。

いずれもヴェルダーズの配下である。

 

「だから俺は、この緊急事態にもっと気ィ引き締めろっつってんだ!!!」

 

青髪に強面の男

 

ダクリュール・イルヴァン

竜人族

究極贈物(アルティメットギフト)

恐竜之王(ティラノサウルス)

 

「緊急事態って、戦ウ乙女(プリキュア)がでしょ?そんなのすぐに殺っちゃえばいいだけだろ。」

 

深緑の下ろし髪の青肌で切れ目の少年

 

ダルーバ・ヴァンペイド

吸血公爵(ヴァンパイアデューク)

究極贈物(アルティメットギフト)

幻覚之神(アザゼル)

 

「貴様ハワカッテイナイノカ?ソレヲコノ我々ガデキテイナインダゾ!!!」

 

全身 水色の虫の男

 

コキュートス

蟲人族

究極贈物(アルティメットギフト)

豪雪之神(オカミノカミ)

 

「ハハハ。

何だよ お前その自分は優れてますよー

みたいな言い方。」

 

垂れた金髪に褐色の男性

 

ハジョウ・タチバナ

魔人族

究極贈物(アルティメットギフト)

風塵之神(フウジン)

 

 

以下の4名が、ヴェルダーズの命令で戦ウ乙女(プリキュア)への対策を練っていた。

そのことを蛍達は知る由もない。

 

蛍達が乗る列車は確実に次の目的地に向かっていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。