転生したらプリキュアだった件 ~助けてくれた女神様の世界をプリキュアになって守りたいと思います!~   作:Yuukiaway

83 / 369
83 武道場に降り立つフォース! 鬼を迎え撃つ戦ウ乙女(プリキュア)!!

「………こんなに粘られたのはお前らが初めてだぞ。 認めてやるよ。

お前らは強い。」

「「……………!!!」」

 

武道場内で、ハッシュとカイが手を組んでオオガイを食い止めていた。

この男を地に放ってどれほどの被害が出るか、想像もつかなかった。

 

「…お前らは随分 俺をここから出したくないらしいが、もし仮に俺の放ったチョーマジン達が既にあの戦ウ乙女(プリキュア)を始末しているとしたら? それ以前に対処しきれずに大勢の人間が殺されているとしたら?

 

こんな所で時間を食ってる暇は無いと思うが?」

「「!!!!」」

 

オオガイの表情は、明らかに2人の気遣う()()をしていた。

 

『ハ、ハッシュ殿…………!!』

『気にかけちゃダメだ!

動揺を誘って僕らの連携を崩す気でいるんだ。 それにブレーブなら大丈夫。

僕は彼女の力を信じてる!!!』

 

「……反応無し か。

星聖騎士団(クルセイダーズ) 三番隊隊長に、魚人族 屈指の格闘家

お前ら2人が俺達の脅威になるのをみすみす見逃してはおけない。

ここで始末する!!!!!」

「「!!!!!」」

 

オオガイは地面を蹴って2人に強襲した。その手は【人間の命を絶つ】構えになっている。

 

 

 

「オルァッッ!!!!!」

「!!!!?」

 

衝撃音が響き、オオガイの身体が吹き飛び、外枠に強かに叩きつけられた。

その周囲には土煙がもくもくと立っている。

 

「な、何だ!!?

一体何が!!!?」

 

あまりに突然の出来事に カイは驚きを隠せなかった。

そして土煙が晴れていき、1人の《少女》がその姿を見せる。

 

「!!!?? なッ……………

リナ……………!!!!?」

 

その少女は明らかにリナの姿をしていた。

髪は長く伸び、服装も完全に変わっていたが、それでも彼女がリナであると断定できるだけの確かな根拠があった。

 

「リナ、お前………………!!!!」

「おお! カイさんまだ逃げてなかったのか! そうなんだよ俺、戦ウ乙女(プリキュア)になることにしたんだ。

今は《キュアフォース》って呼んでくれ。」

 

「……そうか。 私もまたたった今 この力を彼女達のために使うと決心したところでな。」

「そうか。 ってかカイさん、あんたは離れててくれ。」 「?」

 

リナの視線の先では、オオガイが既にその身を起こしていた。

 

「!! まだ立てるのか!?

急所に直撃していた筈だぞ!!」

「いんや。 立ってくるのは予測できたよ。

不安定な体勢の所を押して倒しただけの事だ。 こんなんでくたばるくれぇなら苦労は無ぇよ。」

「…………!!」

 

「ちなみにだが ブレーブのやつもこっちに向かってる。

おい 出て来いヴェルド!!

ここが正念場だ 一気に決めるぞ!!!」

『………おう。』

 

フォースの肩の部分が光り、そこから人間の姿をしたヴェルドが姿を見せる。

 

「こいつのことは後で話す。 早く離れてろ。」

「……了解した。」

 

フォースに促されるままカイはその場を離れた。 しかしその最中 感じていたのは【驚愕】という感情だった。

 

(……なんという事だ……………!!!!

あのリナが、昔は私よりはるか下にいた彼女が、変身する()()であそこまでの力を…………!!!!

 

準決勝の時もそうだ。

彼女、《ホタル・ユメザキ》には 失礼だが何も感じ取れなかったが、変身したらたちまち私が驚く程に成長した。)

 

カイはフォース、そしてその隣にいるヴェルドから 筆舌に尽くし難い程の物を感じていた。

 

 

***

 

 

「……悪ぃな。 待たせちまったみたいでよ。」

「………良いのか?」 「?」

 

「最期の挨拶がそれでいいのか と聞きたんだ。」

「その心配なら要らねぇよ。

地獄でアニキに土下座すんのはテメェの方さ。」

「分かるのか?」

「まぁな。 記憶には無ぇが身体が覚えてたぜ。

 

 

テメェの面をよォ!!!!!」

 

 

フォースが地面を蹴ってオオガイに急接近した。

 

「上等だ。 1発で永眠(ねむ)らせてやる!!!!!」

 

オオガイも拳を振るってフォースを迎え打とうとした━━━━━━━━━━━

 

 

ガッ!!! 「!!!?」

 

その拳を フォースの背後から現れたヴェルドが拳で迎撃した。

手を塞がれ、身体が一瞬 ガラ空きになる。

 

そこに狙いを定めてリナが解呪(ヒーリング)の込められた拳を構える。

 

「!!!」

「悪いなぁ。鬼さんよ。

あんたほどのヤツを倒すにゃこれくらいしか無かったんだわ。 悪く思わねぇでくれ。」

 

(それに、口ではああ言ったが、こっちだってもう残りは少ねぇんだ。

悪いが 一瞬で終わりにさせて貰うぜ!!!!)

 

「この1発で永眠(ねむ)りやがれ!!!!!」

「!!!!」

 

 

《プリキュア・フォースヴァルカン》!!!!!!

「!!!!!」

 

オオガイの腹に、リナの渾身の攻撃が突き刺さった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。