異世界に適応する少年   作:Yuukiaway

19 / 332
#19 The Evil Eye

『テツロウ選手、ダメージを顧みずサラ選手を投げ飛ばした!!!!!』

 

哲郎の起死回生の一撃に、彼を応援していた観客達は立ち上がって歓声を上げた。

 

しかし、哲郎の表情は苦悶に染まっていた。両手のひらが焼け爛れている。

 

『肉を切らせて骨を断つ。

テツロウ選手の両手は無事ではすみません。

しかし、これを蛮勇とは呼ばせません!!!

これは人間族が異種族に立ち向かう、美しい勇士なのです!!!!』

 

 

これ以上攻撃を貰ったらは身が持たない。

哲郎はトドメをさす決意を固めた。

 

『テツロウ選手、飛び上がった!!!!

サラ選手はまだグロッキーしている!!!』

 

哲郎は体を折り曲げ、全体重を足にかける。

 

『胴回し回転蹴りの動きだ!!!!

決まるか!!!?』

 

その刹那、サラの意識が一瞬早く戻った。

 

ガッ!!!! 「!!!!?」

『こ、これは━━━━━━━━』

 

火竜だ。

炎の竜がサラの腕から伸び、哲郎に噛み付いた。

 

『サ、炎之龍神(サラマンダー)だ!!!!!

サラ選手の大技が、テツロウ選手に炸裂したァーーーーーーーー!!!!!』

 

サラは起き上がり、そのまま体を拗らせる。

 

『な、投げ返した!!!!

テツロウ選手、外枠まで一直線だ!!!!!』

 

そのまま哲郎は外枠に顔面から激突した。

 

「……やってくれたわね。

まさか炎之装甲(フレイム・エンゲージ)の上から掴んでくるとは思わなかったわ。」

 

『遂にサラ選手も本気を出した!!

 

顔面から激突したテツロウ選手、まだ戦えるのか!!?』

 

哲郎は起き上がり、鼻の穴から血を吹いて出した。既に意識はサラ 一点に集中している。

 

 

バギュン!!!! 『な、こ、これは』

 

サラの指から炎の弾丸が放たれた。

哲郎は冷静に躱した。

 

『ま、魔弾の早打ちだ!!!

何という早さ!! それをテツロウ選手は躱して見せたのです!!!!』

 

「次はこれよ!!!」 「!!?」

『す、既に上空に魔法陣が!!!

この術式はまさか━━━━━━━』

 

 

「《炎之弾幕(フレイム・ディァーズ)》!!!!!」

 

『え、炎弾の強襲だ!!!!

これは勝負あったか!!!?』

 

しかし、哲郎はそれも見切り、冷静に躱して見せた。

 

『す、すごいぞテツロウ選手 全てを最小限の動きで躱している!!!!』

 

その瞬間、哲郎の足に炎之龍神(サラマンダー)が噛み付いた。

その牙から高熱が放たれる。しかし、哲郎の足は既にサラの炎に適応していた。

 

噛み付かれた足を軸に身体をきりもみ回転させた。炎之龍神(サラマンダー)と直結していたサラの腕は引かれ、そのまま宙を舞う。

 

しかし、地面に激突する前に炎之龍神(サラマンダー)を腕から離し、空中で難を逃れた。

 

『凄いぞテツロウ選手!!

サラ選手の奥の手を強制的に解除した!!!』

 

サラはその場に着地をした。

 

「……フン。甘いわね。」

「!?」

「決勝まで使いたくなかったけど

まあ 仕方ないわね。あなたがそれほど(・・・・)だったってことだし?」

 

「『な、何を━━━━━━━━━』 ブフォッッッ!!!!?」

 

アナウンサーと哲郎の声が偶然 重なろうと思われた矢先、哲郎の口から血が吹き出た。

 

『な、これはどうしたことだ!!!?

テツロウ選手に何が!!!!?』

 

アナウンサー、そして観客席の疑問はすぐに解けた。

 

「言ったでしょ?この世界の死因 第1位は【無知】だって。あなたに現実の厳しさを体に教えてあげるって。

ま、私が本気を出せばイチコロだったってワケよ♡」

 

開かれたサラの眼に、異様な模様が浮かんでいた。

 

『な、な、何と魔眼だァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

信じられない光景です!!!!見たものの精神、そして肉体を内側から破壊する【破滅ノ魔眼】!!!!! それがサラ選手の眼球()に宿り、テツロウ選手の体を蹂躙している!!!!!』

 

哲郎はおびただしい量の血を吐き出し、

 

『ダ、ダウーーン!!!!

テツロウ選手、ダウンを奪われたァーーーー!!!!』

 

「すぐに治療すれば何とかなるわ。

レフェリーさん、彼を早く医務室へ!」

 

サラの一言で我に返ったレフェリーが手を上げた。

 

「しょ、勝負あ━━━━━━━━━━」

「? どうしたのよ? 勝負あり、でしょ?」

 

ガンッ! 「!?」

ガンッ!! ガンッ!!! ガンッ!!!! ガンッ!!!!!

 

突如 サラの耳に奇妙な音が飛び込んだ。自分の真後ろ、哲郎が居るはず(・・・・・・・)の方向からだ。

 

振り返ったサラの目に飛び込んできたのは異様な光景だった。

哲郎が土下座の体制で、何度も頭を地面に打ち付けている。

 

「な…………!!!??」

「……どこへ行くんです………!!?

 

決着も無しに!!!!!」

 

その一言で、観客席が大熱狂した。

 

『テツロウ選手 立ち上がったァァァーーーーーーーーーーー!!!!!

サラ選手の魔法、そして魔眼まで受け切ったテツロウ選手

 

人間族の少年が、遂に腹を括った!!!!

決勝進出を決めるのは、果たしてどちらか!!!!?』

 

観客席からはまだ試合が見られることを喜ぶ者、サラの勝利を信じる者、哲郎の勇気を讃える者 色々な歓声が鳴り響いていた。

 

 

「ちょっと、もうやめときなさい!

もう十分頑張ったでしょ!?

これ以上 続けたら 死ぬわよ!!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。