精霊の使い魔   作:ちっぱい眼鏡っ娘が好き

9 / 13
捕り憑かれる?

 

「君が、此処に居ると。 ビルの解体が出来なくて困るんだ。

 

僕としても、出来るだけ穏便に済ませたいのだけど。」

 

「そう言われてもねぇ・・・。」

 

困ったような表情に在る女性の霊。

 

「僕の能力(ちから)で、無理やり成仏させる事もできるけど?」

 

「う~ん。」

 

悩む女性の霊。

 

「あなた、変わってるわね? 私の様な物が、貴方の側には一杯いる。」

 

どうやら、女性の霊には。

 

俺の周囲に居る、下級精霊たちの存在が見えるようだ。

 

「ちょっと訳アリで、僕は精霊たちと仲良くなってね。

 

その、お陰で。 こうして、君のような存在と会話が出来るようになったんだ。」

 

「そう。」

 

「で。 どうする?」

 

「ん~。 自分で成仏出来ないし。

 

何が未練で成仏できないのかも判らない。

 

かと言って、貴方に無理やり成仏させられるのも何か嫌だし・・・。

 

どうしたら良いと思います?」

 

質問してるのに、質問で返されちゃったよ。

 

「大体。 なんで、私は死んじゃったの?」

 

「さあ? 俺も、依頼を受けて来ただけだし。」

 

微妙な空気が漂う。

 

「・・・・・・。」

 

「・・・・・・。」

 

お互いが無言のまま、数十秒の時が流れる。

 

「えっ! そんな事が出来るんですか!?」

 

唐突に、女性の霊が声を上げる。

 

「どうかしたのか?」

 

「あっ! はい! 実はですね。

 

その貴方の側に居る緑の子の話だと。」

 

緑の子? あぁ、風の下級精霊のシルフだな。

 

「貴方に捕り憑けば問題ないって言われたんです。」

 

「は?」

 

「何でも、私の存在って、精霊寄りに近い存在らしく。

 

地に縛られるのでは無くて。

 

貴方に縛られれば、私は貴方に憑いて行く事が出来るって。」

 

「そうなの?」

 

俺の側に浮いている、シルフに尋ねると頷いて肯定している。

 

「どうする?」

 

「ご迷惑でなければ、捕り憑かせて貰っても良いでしょうか?」

 

精霊たちが納得しているのなら。 俺に害意は無いだろう。

 

何せ、精霊たちは。 俺に害意が有る者に対しては容赦しない。

 

俺に害が在る=精霊の、王と女王にも害が及ぶ。と、言う思考が精霊たち全員の思考と言っても良い。

 

もし仮に。 捕り憑いている途中で、俺に害意が芽生えた瞬間。

 

精霊たちは容赦なく、この女性の霊を除霊するだろう。

 

いや、除霊などと言う優しさなどない。 駆除だ。

 

「俺は、別に構わないが。」

 

「それでは、遠慮なく。」

 

女性の霊が、地の縛りから解かれて。 俺への縛りに。

 

「なんか、落ち着かねえ・・・。」

 

何せ、等身大の女性の霊が、俺の横に居るのだ。

 

「なら。 これでは?」

 

そう言うが否や。 女性の霊が小さくなる。

 

その大きさは、まるで下級精霊たちの様に、5センチほどの大きさに。

 

「うん。まぁ、これなら?」

 

「それでは、宜しくお願いします。 ええと・・・。」

 

七五三(しのしめ)だ。 漢数字の七五三と書いて七五三(しのしめ)

 

七五三(しのしめ) 芳乃《よしの》。」

 

「宜しくお願いします。 七五三(しのしめ)さん。

 

わたしは・・・・。」

 

女性の霊が、言葉を詰まらせる。

 

「名前を、お思いだせないのですが・・・。」

 

「そっか・・・。」

 

またも、沈黙の数十秒が。

 

「名前。 付けてくれませんか?」

 

「良いのか?」

 

「余り酷いのは辞めてくださいね。」

 

にこりと、笑顔を向ける女性の霊。

 

「んじゃ、女性の霊さなんで。 レイさんで。」

 

「安直ですねぇ・・・・。」

 

「嫌なら、自分で考えてください。」

 

「いえ。 レイで良いです。」

 

「んじゃ、宜しく。レイさん。」

 

「宜しくです。 七五三(しのしめ)さん。」

 

こうして、俺は。 レイに捕り憑かれた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。