がっこうぐらしRTA 銃器縛り   作:神代リナ

6 / 7
暇な時間が増えたので初投稿です。


第六話

昭和17年1月22日(大嘘)我々はビスマルク群島のラバウルに向かっている(にほんへ)なRTAはーじまーるよー。

 

はい、皆さまどうもこんにちは。

 

今回は、シュレディンガーの教室であたりを引いた所からですね。

 

はい、くさった死体狩りが終わったので帰りましょう。

 

「アヤメ、今日は二人でやったからか戦いやすかったよ……その、これからもよろしくな」

 

お、一緒にお掃除したからかくるみちゃんの好感度が上がりましたね。やったぜ。そしてレベルアップ。おいちい。

 

このまま3階に転がっているかれらの残骸を片付けたいところですが……疲労度がかなり溜まっているので一旦屋上に戻ります。

 

戻りながら、前レベルアップした分のポイントと一緒に帰りながらポイントを振っていきま……は?

 

どーして、3階の階段前に高枝切りばさみを持っためぐねえがいるんですかねぇ。

 

「あの……やっぱ私もかれらを倒すのを手伝いに来ました」

 

あのさぁ……めぐねえは屋上のバリケード作成係ダロォ。

なんで来たのさ。

 

はーん、大人の責任ですか……あ、ふーん。

 

そういうのは(いら)ないです。

 

まぁどちらにしろ帰りますかね……にしてもなんでこんな中途半端なタイミングでめぐねえが来たのでしょうか? 試走の時はこんなのなかったんだけどな。ポイント振るついでに見てみましょうか。

 

あぁ、なんかめぐねえが普通と覚醒の間みたいな状態になってますね……このゲームで半覚醒はかなくて良いから。

 

うーん、すっごい中途半端。好感度上げれば良くなりますかねぇ。

 

とりあえず、めぐねえは保留。ポイントを振りましょう。

 

まず、取りたいスキルの取得条件を満たすために2ポイントを知力に振ります。

 

はい、これでスキル《ガンスミス》の取得条件を満たしたので取得します。このスキルは銃火器のメンテナンス及び改造が出来るようになる良スキルです。改造は多分説明しなくても分かると思うので、メンテナンスの説明を。銃火器をメンテナンスすると、銃火器の耐久が50%回復する他、次の戦闘開始から30秒間メンテナンスした銃火器の命中精度が10%上がります。ほんと優秀。

 

ちなみにガンスミスはレベル1が最高レベルなので性能がこれ以上上がることは有りません。てか上がったらぶっ壊れ確定。

 

まだポイントは余っているのでもう1つスキルを取得します。取得するスキルは《軽歩兵》です。

 

んでこのスキルの効果は、サブマシンガン、アサルトライフル、ライフル、ハンドガンを使っている際の攻撃力とダッシュ時の速度がそれぞれ15%アップするというものです。

 

んにゃぴ……有能。あとこれは注意点なのですが、軽歩兵を取ると同系統のスキルである前線指揮官、衛生兵、狙撃手は取れなくなります。……こうして見るとアヤメちゃん、自由度高いっすね。

 

はい、屋上に着いたらお昼ご飯のお時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女食事中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、食事終了。では、3階のお掃除とバリケード設置に行きましょう。

 

あれ? 操作出来ないゾ……え、イベントォ……何これ知らない(困惑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……私はお昼ご飯を食べた後、一人で空を眺めていた。

 

空は良い。地上がどんなことになっていてもいつもと変わらない。

 

今日は良い天気だ。

 

……なんで、私が生き残ったんだろう?

絶対に他の人が生きてた方が良かったのに。

 

……私は救われた、運良く。

 

でも、私は誰かを救ったか?

 

生き残った癖に私は多くの人を見捨てた。

 

はぁ、嫌になってくる。

 

足元に沢山の死体が見える。

 

これが私の見捨てた人達……これが私の罪か。

 

この罪を償うにはどうしたらいいの?

 

私には分からないよぉ……。

 

あれ……あれ、は……かみ……さま?

 

空には、到底私たち人間と同格とは思えない、神々しいナニカが居た。

 

「人を救いなさい」

 

「えっ?」

 

「人を救いなさい。仮にあなたの命が燃え尽きたとしても」

 

そうか。そうすれば良かったんだ、なんだ簡単なことじゃん。

 

まだ生きてる人達を救おう。この命がある限り。

 

「ありがとうございます、カミサマ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        スキル《狂信者》を取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニコレ。もう訳が分からないよ。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。