そうだ、先生になろう。   作:鳩胸な鴨

47 / 116
サブタイトル通りです。


僕たちの宣戦布告

「いや、日本崩壊待った無しちゃうん!?」

 

 

説明を終え、全ての事情…多分ちょっとくらいしか理解してない…を知った麗日さんが、素っ頓狂な声をあげる。

告げられた作戦は、下手すれば日本という国の信用が地に落ちるものだった。

…いや、下手しなくても落ちるんだが。

 

 

「芯まで腐りかけてる時点で、いつかは崩壊する。敵性国家って言われないだけマシだ」

 

 

轟くんが麗日さんに言い聞かせるも、彼女はあまり乗り気ではないようだ。

…まぁ、自分たちが国の信用を地に落とすって言われたら、躊躇うのも無理はない。

だが、ここで放置すれば、事態はより深刻になっていくだろう。

 

ここでの『敵性国家』は、意味合いが違う。

 

世界に害を振りまくような思想が、国中に蔓延した国家の総称である。

現在、50近い国がこの『敵性国家』にカウントされており、世界に牙を剥いている。

この一つにカウントされるということは、『国が丸ごとヴィランである』と宣告されるようなものだ。

どんな国であろうが、絶対に避けなければならない事態である。

 

 

「せやけど…。ううう……」

「良くも悪くも、平和の象徴がいるからな。

日本は平和ボケにボケを重ねまくってる。

『この国に敵が癒着してる』…なーんて、一昔前の子供でも考えそうなことすら考えねェだろうよ。

能天気でいて無能でいて無駄に腰の重いアホ政府なら尚更だ」

 

 

以前はオールマイトを理想像として絶対視してたのに、緑谷くんも爆豪くんも、今や一人のヒーローとして見ている。

子供たちはこうやって成長していくのか。

いけない。三十路になるとどうしても涙腺が脆くなる。

 

 

「とにかく。国に問題があることを、一般市民である僕たちがどう知らせるかが重要になってくる」

 

 

ーーーーーーということで、世界中のネットをちょっとの間だけ乗っ取ります。

 

 

…どうしよう。

『テロ起こします』にしか聞こえない。

やってることがもう完全に、悪の秘密結社みたいなことになってる。

僕がそんなことを思っていると、緑谷くんが続けた。

 

 

「世界レベルでそんな大痴態の証拠を晒せば、いやでも排除する。

敵に癒着されかけてる時点で、敵性国家予備軍入ってるし」

「基本的に他国に頼りに頼りまくってるお国サマだァ。そのレッテルを貼られるのだけは勘弁だろォな」

 

 

その末路を知らないほど、日本の政府はバカで揃ってるとは考えにくい。

皮肉なものだ。

オールマイトという絶対的な正義の膝下で、隠れて悪が育っていたなどと、笑い話にもならないだろう。

 

…そもそも、異能解放戦線などという本の出版を検閲しなかったのが悪いだろ。

癒着されてるから仕方ないのかもしれないが、古本屋で普通に犯罪思想本を見かけるってどういうことだ。

あの本、デストロだかネギトロだかが被害者ヅラしてつらつらと「皆好き勝手していいんだ!」って言ってるだけだぞ。

ミーハーやら十代やらが影響されやすいような言葉を選んではいたが。

 

 

「証拠を垂れ流すにしても、日本政府の腰は想像の500倍は重いですよ?

対処されない可能性が高い。

どうやってケツ蹴り上げるんですか?」

 

「おかしなこと言いますね。別に、日本政府を動かす必要はないですよ?」

 

ーーーーーー敵って認めさせればいいだけですから。

 

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 

 

「ついなちゃん、おはよう。

ゆっくり寝れ…るわけないか」

 

 

寝ぼけ眼を擦りながら、ついなちゃんが用意された席に着く。

不眠症…というべきか。

刻み込まれたトラウマのせいで、彼女がぐっすり寝たのを、僕は見たことがない。

今日も、彼女は僕の部屋にある布団で、ひどくうなされていた。

ついなちゃんは朝食を前に手を合わせ、小さく「いただきます」と呟く。

と。違和感を感じたのか、きょろきょろとあたりを見渡した。

 

 

「お茶子の姉ちゃん、今日は仕事ないん?」

「今日は最終日だから、お休みだよ」

 

 

どこで寝たのかはわからないが、夜中に叱ったあの子たちの部屋に行っているんだろう。

同じヒーロー志望だ。

悩みを共有したりもしているのだろうか。

そんなことを考えながら、僕はなんとなく、テレビをつけた。

 

 

『世界の人々よ。皆の時間を奪うことを、心より詫びる』

 

 

テレビには、世間を騒がせるヴィジランテが映し出されていた。

チャンネルを変えようが、テレビの画面は変わることなく、そのヴィジランテを映し出す。

 

 

『我は貴殿らが「SAVER」と呼ぶ存在。

今日は訳あって、このような形で貴殿らの前に姿を現した』

 

 

ヴィジランテ…SAVERは言うと、画面にある表を映し出す。

 

 

『嘆かわしいことに、日本という平和の象徴が守る国に、悪の芽が根付いていることがわかった。

彼らは「異能解放軍」と名乗り、日本の中枢たる政府にまでその勢力を侵食させている』

 

 

異能解放軍。

ついなちゃんを長い間苦しめてきた、すべての元凶。

その勢力が日本を侵食していることを、彼はアッサリと言い放った。

 

 

『隠そうとしても無駄だ。

この放送は現在、世界各地にて配信中だ。

貴様らが散々揉み消した罪。

貴様らのせいで狂わされた人生。

貴様らの身勝手で流れた血と涙の数々…。

その全てを今、ここで我が白日の下に晒す』

 

 

そこからは、ダイジェスト方式だった。

延々と、吐き気のする内容の映像やら文章やらが流れる。

そんな中、僕はただ、呆然とそれを眺めていた。

 

 

『これはほんの一部だ。

貴様らの犯してきた罪のデータは、全てが世界中のコンピュータ内に保存されている。

今更もみ消せると思うなよ…?』

 

 

映像を遮ったSAVERの瞳が、強く煌めく。

あまりの出来事に放心してるのか、ついなちゃんの手から、箸が落ちた。

 

 

『今回、すぐにヤツらを倒さなかったのには訳がある。

この悪行の数々…。我としては看過できぬ事態だ。許せない、悪を砕かねば。

そう思い、この拳が何度震えたことか…』

 

 

仰々しく語る彼の拳が震える。

本来ならば仕事をこなさなければいけないはずの僕の体は、完全にフリーズしていた。

ついなちゃんの苦しみは、痛みは、よく知っていた。

ここいらの病院や警察に、異能解放軍の息がかかっていることも。

彼女を縛っていた鎖がすべて、千切れていくのを感じた。

 

 

『だが。敵と認知されていないものを打倒し、敵と呼ばれるのも腹立たしい。

…つまり、何が言いたいのかというと』

 

 

ーーーーーー我は、正義を為す大義名分を得るために、この放送を計画した。

 

 

ついなちゃんが崩れ落ちるように、脱力する。

彼女は無表情のまま、ぼろぼろと涙を流していた。

 

 

『我の拳が、悪を砕く。

もう嘆くことはない。もう枕を濡らす必要はない!もう理不尽に怒り、咽び、叫ぶ必要は、ない!!』

 

 

瞬間。SAVERの背後にあった映像…正確にはプロジェクターだったのだろう…が燃え盛り、奥にいた人物たちが姿を表す。

人間というには無骨でいて、無機質なシルエット。

その瞳がずらりと並ぶと、SAVERが声を張り上げた。

 

 

『我々こそが、ヒーローだ!!!』




次回から戦闘回です。異能解放軍…果てはフィクサーさん対一等星を書きます。お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。