夢の大学生活を送りたい!!   作:つりーはうす

30 / 30
あとがきという名の何か

「夢の大学生活を送りたい!!」無事に?完結しました。

いや~まさか今まで読み専だった作者が書き手側になるとは、世の中何が起きるかわかりませんね。

 

 

 

この小説を書くきっかけは、本作の伊織君の中身の人と同じく、映画を見たからでした。

Youtubeの告知を見て気になって見に行ったんですが、まあ面白い、面白い。

服を着ているより裸の方が多い映画とは、いったいどういうことですか(ちょっと誇張しすぎた)

そこから「ぐらんぶる」にハマり、アニメを完走して、今に至るというわけです。

まあ今の状況(就活・卒論)から漫画を揃えて全巻読破するまでは出来なかったんですけどね。

じゃあ"なんで小説なんか書いてるんだよ”という声は聴きません。

だって書きたかったんだもん。

 

 

 

さて、小説を書こうと思ったんですが、「ぐらんぶる」はすでに放送から2年も経っていたんですよね。

時の流れは早いな~。

放送当時、作者は大学2年ですよ、2年。

まあ作者の都合はほっといて、ブームもおそらく2年前よりは下火になっていると思うんですよね。

なので、初めて書くのなら鬼◯とかのような今流行りの物を書く方がいいのかなと思ったんですけど、やっぱり自分が書くんだから書きたいものを書く、そう思い書き始めました。

こんなもの読む人はいるのかな~と思っていたんですが、UAも1時間で100件を超えている日もあり、こんなに読んでいる人がいるんだと知ったときは嬉しかったな~(まあ後から知ったんですが100件てとても少ないんですよね・・・)

 

 

 

 

あと、キ〇ト君がいる世界線の「ぐらんぶる」や、伊織君が真面目になっている世界線の「ぐらんぶる」といった他のぐらんぶる二次作品と比べても評価が少ない、少ない。

まあしょうがないですよね。

だって「ほぼ原作マルパクリ」なんだから・・・。

いや~伊豆春祭が終わってから振り返って読むと、ほとんど原作と内容が一緒で、この作品のオリジナリティが全然出ていないことに気づいちゃったんですよ。

伊織君の初期設定(頭がいいこと)も全然活かすことが出来ず、話もほとんど原作に近い物となってしまいました(著作権侵害で訴えられるレベルじゃね?)

やっぱりオリ主を出すとか、他の原作キャラをクロスオーバーさせるとかの方がよかったんですかね?

それ以降はなんとかオリジナリティを出そうと頑張ったんですけど、あまり変わっていない気がします(変わってるよーと思っているそこの君、高評価ヨロシク!)

沖縄編なんてアニメで一番大切な所なのに、作者のモチベ不足という理由で駆け足気味になってしまいました。

そこを期待していた君、一応謝ります。ごめんなさい!

 

 

 

原作漫画は沖縄編以降も続いています。

なのでこの作品の続きもアニメ2期が決まるか、作者が漫画を読破したら書くかもしれません。

まあ当分先でしょう。

”誰がお前みたいなクソな作品を読みか”という人も多いと思いますが、完全に自己満で書いているので、そこは許してください。

短編や幕門みたいなものも時間があれば書きたいですね(書けるのかな?)

 

 

 

長くなってしまったのでこの辺で終わろうと思います。

「夢の大学生活を送りたい!!」これにて完結です。

最初から読んでくださった方、途中から読んでくださった方、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

ご縁があれば、また次の作品でお会いしましょう(次書くとしたらロクアカかな・・・)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。