TSゲーマー、Vtuberになる(旧題:逆行ゲーマー、Vtuberになる)   作:模芋

18 / 61
大変お待たせしました今回はほぼオフの話だけでできた章になります


3章 箱のオフでお互いを知って
交流会の予定


 同期で今後のやり取りしている最中、会社用のグループチャットに連絡が入った。

 


 

西月ノゾミ

 ゲームサイド一人増えるから交流会代わりに土日に皆でゲームしよう!お泊り可!

 


 

 西月ノゾミというのは日向(ひむかい)(のぞみ)社長のVtuberとしての名前だ。

 Vtuberとしての活動は各種宣伝を兼ねているらしい。

 私から見た限りは宣伝でない普通のVtuberとしての配信の方が多いと思うが。

 

 それはそれとして社長、話の何がどうつながっているかさっぱりわかりません。

 それと連絡が急過ぎます。

 交流会とかもっと早く伝えて欲しかった。

 グループチャットに参加している他の人も突発交流会にはツッコミを入れていた。

 

 

 交流会の理由の一つとして、今日追加でデビューするVtuberの話があった。

 元々個人でやっていたのを移籍(?)してきたそうだ。

 移籍してきた人はコルスさんという。

 冷たい雪と書き、ColdSnowを略してコルス、と読むのだそうだ。

 私も冷雪(コルス)さんみたいに捻った名前の方が良かっただろうか。

 

 彼女のアバターは白い髪と水色系の防寒具を着込んだようなもの。

 配信は食事関連、コンビニ弁当や冷凍食品など全国区のものを中心に扱っている。

 案件を沢山やっているのかと思ったら完全に趣味の宣伝らしい。

 またその食事配信では白い手袋をした手元を映しているのも特徴。

 Vtuberとは何だったのか、というツッコミは、かなり昔からあったらしい。

 試しに遡るとVtuberになる前、イメージイラストだけあった頃の配信が出てきた。

 後にアバターに置き換わった箇所にイメージイラストが置かれているだけだった。

 多分だが、元々これが本命で流行りに合わせてライバーに移行したとかだと思う。

 

 

 ……というかそもそも今回の伊甲(いこう)さんの件の対応はいいんだろうか。

 もし仮に夜まで様子見とかそういうことならそう書いて欲しい。

 


 

 流れはともかく、私も交流会の参加を決めた。

 

 突然のことではあったが予定は大丈夫だ。

 以前から土日はRTA関連の諸々をする為に空けていた。

 なので大学の友人との予定も一切入っていない。

 空いた日をVtuber活動に充てると思えば良い。

 

 

 今でも距離の関係もあって会う必要がある場面以外で会社に行っていない。

 その分どうしても交流が限られている。

 更に私の行っている大学は三年からゼミ所属になる。

 それからもこの手の会に参加できるかわからない。

 そういう意味でも今の内関われる部分では積極的に関わっていきたい。

 

 間違ってもお泊り中の食費無料に釣られたわけではない。

 滞在を最大限見積もった三泊四日の食費より往復にかかる費用の方が大きいし。

 現実的には一泊二日になるし。

 

「……そろそろ大学行くか」

 

 気付けば結構な時間が経っていた。

 というか朝イチでグルチャ確認したから朝食準備し損ねた。

 今から用意しても良いが時間的に微妙になりそうな気がする。

 仕方がない、学食を使おう。

 労力を買ったと思えば安いもんだし。

 


 

 大学では残念なぐらいいつも通り。

 

 シャーペンを忘れた友人に一本貸した。

 分からない課題を友人達と一緒にした。

 昼食の日替わり定食がチキン南蛮で嬉しかった。

 空き時間で某有名なカードゲームをする集団がいた。

 新しいサークルを作ろうと走り回っている人がいた。

 

 本当にいつも通りだが……

 サークル作るって言ってるやつは諦めるか順序考えるかしろ。

 結構な頻度でやりたいことが変わるんじゃ集まる人も集まらないだろうが。

 

 ……私も配信で似たようなことをやらかさないよう注意した方が良いかも。

 手を広げ過ぎてあの人みたいに迷走する可能性はある。

 私の根がRTAプレイヤーであることは忘れないようにしよう。

 


 

 時間は夜八時。

 企業所属としては一週間後輩でほぼ同期な彼女の配信が始まった。

 とは言ってもVtuber以前に配信者としてかなりの先輩。

 経験を積んでいるからか、私から見た限り進行に問題はない。

 前世要素を一切隠していないのを利用していろいろ簡略化されているぐらいだ。

 質問も企業所属になった理由など少し踏み込んだものが多く見える。

 尤も『私と比べてそう』というだけなので普通に初見らしい質問もある。

 回答で用意した切り抜き動画を使い始めたのは面白いと思った。

 しかも『見てください』でなく『流します』というやり方。

 これは私には真似できない。

 同じ前世公開済みでも私のは大体ゲームだから権利問題にひっかかる。

 

 そういえば交流会以前で間違いなく顔を合わせていないのは彼女だけか。

 他の人は直接言葉を交わしてないだけで知らずに顔を見ていた可能性もあるし。

 そんなことを思いながら配信にチャットで少しだけ参加。

 彼女の配信修了後、私は先輩で後輩な同期のことに少し触れる雑談配信をした。




年内更新ヨシ!
……すみません長らくお待たせしました予定より一ヶ月以上遅い更新です
正直リアル回でこんなに詰まるとは思っていませんでした見通し甘かったです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。