TSゲーマー、Vtuberになる(旧題:逆行ゲーマー、Vtuberになる)   作:模芋

32 / 61
作中の日付を整理したらこのRTAが最速でここになってしまった(無計画)


筋肉は一生の相棒なRTA

「こんにちは社長貴女(あなた)は馬鹿ですか」

「そんな挨拶ある?」

 

 大学の全ての単位認定試験を終え、私は合同会社ニシツキシキに着いた。

 幸か不幸か、社長には会社どころか敷地に入ってほぼ即会えた。

 その時自然と出てきた発言がこれ。

 一応場所を移しながら聞き直す。

 

「ならもう少し具体的に、何故炎上を煽るような真似をしたんですか」

 

 あの状況からして遠からず炎上はしただろう。

 だからと言って『わざわざ火に油を注ぐ必要があったか』と考えれば否。

 少なくとも私から見れば悪手極まりないものだった。

 

「どうせ燃えるんならきっちり燃えた上で処理した方が楽だし」

 

 不死鳥は生焼けでは蘇らないみたいなこと言うなよ。

 


 

 会社まで来たのは別に社長に苦言を呈する為ではない。

 目的は、機材と環境を借りること。

 すなわち、筋肉は一生の相棒なゲームのRTAである。

 

 このゲームのRTAは既にある。

 このゲームを配信でしたVtuberも既にいる。

 だが、このゲームのRTAをしたVtuberはまだいない、はず。

 そういう意図で選択した。

 

 ちなみに私は一人暮らしで置き場の都合からテレビがない。

 なので真面目に練習するならゲームをできる環境を借りる必要がある。

 実際は不真面目なので部屋でRTA動画を見ながら動いてただけだが。

 ……今度家に帰る時幾らかのゲーム機持って行かないとな。

 なおRTAを配信でする案もあったが事故が怖いからやめた。

 

 このRTAは厳密に言うと運動負荷だのany%か100%かだのと分岐がある。

 が、面倒なので詳しい話は省略。

 今回は運動負荷最小のany%という最も軽い条件のものをした。

 最も軽いが、私の身体能力では丸一日以上かかる計算になり十分きつい。

 でもって長期戦だからきちんと眠って朝十分に目が覚めてから走る。

 ということで到着した今日のところは寮にお泊り。

 


 

 そして朝。

 会社側からは社長含めた女性三名が録画関係をサポート。

 それ以外はRTA的に引っ掛かる可能性があるので無し。

 

「では順番にチェック入りまーす」

 

 チェックシートを利用しての各環境を確認。

 服装はトイレや汗を考慮し薄着。

 部屋は運動を考えて軽い冷房。

 飲食は両手が塞がることを考慮し流動食のゼリーを準備。

 トラッカーはゲーム用と録画用のをそれぞれ装着しずれないよう固定。

 それから――

 

 なお記録を全力で目指すならトイレの手間も減らす必要がある。

 今回はトイレ近くの部屋で薄着で済ませているが、究極系は多分――

 ……そこまで本気を出すのは人としてどうかと思うので私はやらない。

 どうせ筋肉と膀胱のハンデ抜きでも世界一位にはなれないし。

 

 ・

 ・

 ・

 

 半日以上が経過した。

 今回のRTAは当然ながら走りながらの解説ができない。

 よってリアル側の録音はしない。

 後でゲーム音声に後で録音した解説音声を乗せる。

 つまり、録画班の仕事はトラブル時以外は交代で確認するだけ。

 もっとぶっちゃけると暇になる。

 

「一応知ってたけど女の子がこのゲームの移動の動きするのえっいてっ」

 

 ありがとう江島さん。

 私が余計な体力を使わずに済んだ。

 あと社長。

 それは既に一部のVの配信で言われてるから改めて言わなくても良い。

 

 というか普通に疲れが大分きつくなってきた。

 途中で小休止ぐらいは挟んでいるがもうほとんど回復していない。

 

「すみま、せん、ちょっと、一時間、休憩、仮眠」

 

 一応これも考慮済み。

 汗はシャワーを浴びる時間はないので適当にタオルで拭く。

 バスタオルで身体が冷えすぎないようにしつつ椅子に座り休憩。

 時間的に2/3は終わっているし完走の為にも無理はしない。

 

 ・

 ・

 ・

 

 疲れからかがっつり寝てしまった。

 

「ごめん、起こすとどういう扱いになるか分からなかったから」

 

 起こさないという判断は渡さんがしてくれたらしい。

 さすがだぞ! RTAの記録として扱われるかを心配しているんだな!

 RTA優先でちゃんとした返答ができない件は後で謝っておこう。

 

 実際、起こされると記録的に見方次第で怪しくなるので助かった。

 なおバーチャルの時点で記録として怪しくなる件に触れてはいけない。

 どうせ新記録とか出ないなら厳密にする意味も薄いし。

 ついでに起きた理由は朝食の匂いが届いたから。

 ある意味周囲に起こされているが大丈夫ということにしたい。

 匂いからしてウィンナーとスクランブルエッグ。

 組み合わせ的に食パンも付くかな。

 丸一日ゼリーな今は羨ましい。

 

 

 結局RTA終了は二日目昼過ぎ。

 タイムは現記録と比べるとかなりボロボロになってしまった。

 一応今の『私』の身体能力は全盛期の『俺』よりも上なんだけどなぁ。

 でもまあタイマーを付ければRTAだし平気平気。

 がっつり寝たお陰で区間は練習から想定していたタイムより早いし。

 いややっぱり区間早くても睡眠分の遅れが大き過ぎるわ。

 

 なお後に『露骨過ぎるガバ』としてネタにされるが、それはまた別の話。




レギュレーション云々は書く直前に調べた情報が多いので間違いあるかも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。