TSゲーマー、Vtuberになる(旧題:逆行ゲーマー、Vtuberになる)   作:模芋

56 / 61
【ニシツキシキ実況用グループチャット】

 翌日日曜日。

 朝の内に借りているアパートまで荷物を持ち帰る。

 正しくは荷物含めて車で送ってもらっているとも言う。

 各所の送り迎えのついで、と言われたが助かることに変わりない。

 これで学食が開いていればもっと楽だったけどまあ無茶な話だろう。

 

 当然学食は日曜にやっていない。

 ただ時間の都合もあるので外に出るのもちょっと微妙。

 余りの食材で軽く料理……駄目だ、お弁当か何か買った方が早い。

 忙しい時用の冷凍食品が残ってたはずだし諦めてそっちにしよう。

 


【バーチャルファンタジー】周年恒例企画 一期生集合コラボ【#バチャファン二周年祭】


 

 昼食を雑に済ませた頃に配信が始まる直前の時間になった。

 今日の一番重要な予定はこの記念配信を見ること。

 どこがどんなことをしてどういう反応があったかは重要だ。

 少なくとも今の私には研究をせずに生き残れる程の強みがない。

 だからこういう企画はアーカイブ含め積極的に確認している。

 ところでまだ二回目なのに恒例企画ってタイトルは良いのか。

 

 バーチャルファンタジーは一期生から既に七人と一般的な箱と比べ多い。

 この点を活かして人数が必要な企画や交代での休憩ができる。

 特に縁のある組み合わせは意図的にやっているようだ。

 でも三大欲求組(スロディ、グラーラ、ラスリ)を進行に使うのは無いと思う。

 難があるのは分かっているし進行役を別で用意してですね――

 いや、あっちもプロだ。

 そのぐらいは分かった上でやっているはず。

 その後に進行慣れした騒音組(プラビア、スーラ)で調整したのは分かるし。

 

 

 なおニシツキシキ内で視聴用のグループも出来ている。

 別で作ったのは連絡事項が流れるのを考慮したものとか。

 


【ニシツキシキ実況用グループチャット】


 

レトリクーン

 なんかもうこれずるい

 

西月ノゾミ

 やっぱりこれ許されるのはおいしい

 

リュッケペルタ

 この人数が問題なく動くPC羨ましいからウチでも買って

 

みずたま

 これが現代の寝てるだけでお金を貰えるお仕事

 

ミロリーム

 今のところ以前のスーラちゃんなら拳が出てた

 

七色ことね

 さりげなくグリディさん抜けてる

 

●●○

 効果音準備できている辺り扱い分かってる感

 

ハソシウル

 こういうお約束あると便利ですね

 

つぐ

 りゅっけさんはちょっと予算のこと考えてください

 

冷雪

 カメラ位置を使ってないタイミングで調整するの上手い

 

 天丼と見せかけて全部展開違うやん

 


 

 おかしい、ここは企業用のグループチャットのはず。

 どうして匿名掲示板みたいになっているんだ。

 これで技術やら進行やらの真面目な話が混ざるのも意味分からん。

 特に休憩時間とか研究職みたいなやり取りしてるし。

 

 内容は普通に視聴しても楽しめていたと思う。

 今回はグループチャットの情報で更に楽しめた。

 一人だったら気付かなそうな情報を誰かが見つけてくれるお陰だ。

 

 私の収益化配信の時もこんな感じになったら良いなぁ。

 そう思いながら、この前来たメールを確認する。

 


 

 件名:配信見たよ

差出人:母

 本文:

 

 https://……

 

 収益化決定おめでとう

 できれば予め教えてほしかったかな

 お祝いしたいから次帰ってくる日決まったら教えてね

 


 

 ……相変わらずクソリプおじさんみたいな文章打ってる。

 まあそれより内容だ。

 まだ勘違いの可能性残ってたりしないかな。

 うん、添付のURLが私のチャンネルだし無理か。




>>さりげなくグリディさん抜けてる
 トイレ離席を気付かれないようにしたお話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。