TSゲーマー、Vtuberになる(旧題:逆行ゲーマー、Vtuberになる)   作:模芋

57 / 61
【収益化記念】スタジオで3D配信(重大発表もあるよ)【ハソシウル/ニシツキシキ】

「ということがありまして」

 

上位チャット

:ホラーやん

:重大発表これか

:肝試しの時期過ぎてるぞ

 

 いや実際ホラーなんですよ。

 電話で念押し確認したんですよ。

 やっぱりというか駄目でした。

 あと重大発表は違います。

 

上位チャット

 ママシウル:20年ぐらい前から推しです

 

「……後で確認して本人ならスパナ付けます」

 

 こういうときどんな顔すればいいかわからないの。

 


 

「では体力のある内に重大発表済ませましょうか」

 

 発言に合わせスタジオの端へ移動。

 遅れて画面上のスタジオが変化。

 私の移動した先が丁度カウンターの奥側になった。

 

「定期配信『ハソちゃんの月一カラオケ喫茶』が決定しました」

 

上位チャット

:お歌助かる

:何気にセット凝ってる

:ゲームじゃないのか

 

 なおこの舞台セット、やはり過去に作った物の使いまわしである。

 過去にどれだけ作ったんですか。

 ライバーのアバターも過去の遺物を調整した物とか言ってたし。

 助けられてるし文句を言うつもりもないが気になる。

 

 

 今回●●○(篠原)さんから『何でも手伝います券(意訳)』が発行された。

 この発行対象には私も含まれる。

 で、折角だし何か企画の手伝いをしてもらおうと社長(日向希さん)に提案。

 提案時点ではゲーム関係だったのだが――

 

『これ先駆者が強すぎるから駄目だ』

 

 相談の詳細は省くが言いたい内容はこれに尽きる。

 そういうわけでゲーム方面は没。

 他に何をできるだろうか、で考えた末に歌に行き着いた。

 

 正直、私では歌を主力にしている方々には勝てないだろう。

 だが今回のネリスさんの歌を聞いてはっきりした。

 必ずしも自力勝負をする必要はないのだと。

 

 ネリスさんは作曲速度が注目されがちだが多分本質ではない。

 歌が限りなく好きで感情を歌で表したりする。

 丁度良い歌が出てこなくて代わりに自分で作曲をする。

 今の感情をぶつけた歌を即行で用意できる。

 多分その辺りが魅力の本質に近い。

 

 私もこれに倣うならゲーム配信にするべきだろう。

 好きなゲームを好きだと表現する配信の方が多分正しい。

 だがきっとそれは相応しくない。

 RTAを始めた理由は経験による飽きから逃げる為なのだから。

 

 それでまあ改めて私の諸々を考え直してみた。

 その結果、歌が残った。

 

 記憶というのはそれ単体で残るものではない。

 他の情報と結びつくことでよりはっきりと頭に残るものだ。

 その中でも歌はかなり分かり易い部類になる。

 実際『俺』が『私』になるだけの年月が経っても覚えていた。

 

 小学生時代必死に覚えた校歌を。

 昔熱中して見ていたアニメのオープニングやエンディングを。

 暗記科目の語呂合わせに音程を付けそれっぽくしたこともあった。

 

 あの頃の自分はあんな風に感じた。

 今の自分ならこう感じる。

 正しいかは確認できないが、そんなことすら想像できる。

 

 だからきっとこれが良い。

 これが『俺』と『私』の両方に相応しい答え。

 相応しい答えを『私』は表現したい――

 

 

 

 ――というのが『私』に対する言い訳。

 本音はもっとシンプル。

 趣味や中身の年代の差で欲望のまま歌う機会が無さ過ぎるんだよ!

 

 

「スタジオですし歌の前振りもあったので歌いながらゲームします」

 

上位チャット

:セイバー振り回すやつ

:歌いながらとか死ぬわあいつ

:まず音ゲーやったことあるの?

 

 うるせぇこっちはやりたくて準備してきたんだよ。




これで本章は終わりです
追加資料が間に合ったので隔日更新で続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。