魔王学院の仮面ライダー ~傍若無人な仮面ライダー、始祖の学校でカメンライドする~   作:たかきやや

5 / 9
お邪魔します

 

 

 

俺達がアノスと合流した後、アノスが家に招待してくれたので、行く事にした。

 

 

『転移』で飛んだ次の瞬間、目の前には鍛冶・鑑定屋『太陽の風』の看板が見えた。

 

 

 木造で、二階部分が住居になっている。

 

 

「ついたぞ。俺の家だ」

 

 アノスがそう口にするが、ミーシャはじーっと目の前の看板を見つめたままだ。

 

 

俺は内心で生転移にはしゃぎながら、魔法について呟く

 

 

「『転移』か。便利な魔法だな」

 

「そうだ。だが貴様も似たようなのを使えるだろう?」

 

「あー『オーロラカーテン』か。確かに似てるな。」

 

 ミーシャは呟くように言葉を漏らした。

 

 

「……失われた魔法…」

 

「なんだそれ?」

 

「使い手がいなくなった魔法のこと。主に神話の時代に失われた」

 

 ―うん、知ってた―

 

「……アノスは天才……?」

 

「規格外の方が合ってたりするかもな」

 

と言うとアノスは笑う

 

 

「……本気……」

 

「いやいや、悪い。これぐらいで天才や規格外って言われるのがこそばゆくてな」

 

「……アノスは何者……?」

 

「魔王の始祖だ」

 

―ああ、知ってる―

 

俺は遠い眼で明後日の方を向いた。ミーシャが目を丸くして驚いている。

 

 

「……転生した……?」

 

「信じるか?」

 

「普通は証拠を求めるな」

 

と、俺が言うとアノスは堂々と言い放つ。

 

 

「俺が証拠だ。この俺の魔力がな。もっとも、この時代の連中は魔眼が弱すぎて、俺の力の深淵を見ることさえできないようだが」

 

 困ったようにミーシャが黙り込む。

 

 

「まあ、見てれば分かるだろ?」

 

とフォローを入れて、区切りをつける

 

 

「そうだな、そのうちわかる。行こうぜ」

 

「……ん……」

 

 アノスは家のドアを開けた。

 

 

 カランカラン、と店のドアベルが鳴った。

 

 

「いらっしゃ――あ、アノスちゃん、おかえりなさい」

 

 店番をしていたアノスの母さん。イザベラさんがアノスの方へ歩いてくる。

 

 

「……ど、どうだった?」

 

「合格したよ」

 

「おめでとうっ!おめでとう、アノスちゃんっ!すごいわ! 一ヶ月で学院に合格しちゃうなんて、本当にどうしてそんなに賢いの、アノスちゃんはっ!今夜はご馳走にするわねっ!!アノスちゃんはなにが食べたい?」

 

「そうだな。できれば、キノコのグラタンがいい」

 

―うん。知ってた―

 

 

「ふふー、わかったわ。キノコのグラタン、アノスちゃん、大好きだものね。そう言うと思ってお母さん、ちゃーんと下ごしらえしてあるのよ」

 

「ああ、それと母さん、お客さんがいるんだが」

 

「ん? お客さん? だあれ?」

 

 アノスは振り向き、背中に隠れるようにしていたミーシャと後ろにいた俺を紹介する。

 

 

 

「ミーシャ・ネクロンとディケイド・マスクドライドだ。今日学院で知り合った」

 

「……よろしく……」

 

「お邪魔します」

 

と俺とミーシャは挨拶する

 

「アノスちゃんが……アノスちゃんが……」

 

 イザベラさんは動転したように大声で口走った。

 

 

「わたし達のアノスちゃんが、もうお友達を連れてきちゃったよぉっーーーーーーーー!!!」

 

 家中に響き渡る声。

 

 

 すると、バタンッと勢いよく工房のドアが開かれた。

 

 

「イザベラ!本当か!?アノスに初めての友達が出来たのか!!」

 

とアノスの父さん。グスタさんが歓喜の声で入って来る。

 

 

「振り返れば、お前が生まれたのがつい先日のように思い出される」

 

 グスタさんはなんだか気取ったポーズを決めて、窓に視線を注いでいる。

 

 

「いつか、父さんはこんな日が来るだろうと思っていたんだ。だけど、長いようで少し短かったな」

 

 はは、と爽やかにグスタさんは笑った。

 

 

「いや、めでたい。イザベラ、今夜はご馳走だ。派手におもてなしするぞ」

 

「うん、わかってるわ、あなた。アノスちゃんのお友達だものね」

 

 満面の笑みを浮かべる父さんと、また涙ぐむ母さん。

 

 

 二人は向かい合い、うんうんとうなずいている。

 

 

「とっても賑やかで楽しい人達だな」

 

「うむ」

 

「ああ、そうだ、アノス。今日は手伝わなくても、父さんたちだけでやるから」

 

「ほらほら、ミーシャちゃん達に部屋でも見せてやりな」

 

と言って二階押されるが

 

 

「流石にただでご馳走になるのもアレなので、少しは手伝わせて下さい」

 

「そう?じゃあ、お願いしようかしら?」

 

「そうか。そこまで言うなら頼むぞ」

 

俺は二人の手伝いに回り、アノス達を二人っきりにする。

 

 

「よし、じゃあ━━」

 

 

レシピを読みなから、約一時間程で。キノコグラタンを完成させ、ついでにもう一品作った。

 

 

ディエンドいる?

  • いらない
  • レイと同じ時期に転校で
  • 勇者側に
  • ディエンドらしく神出鬼没でお宝狙いで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。