【悲報】転生したらツンツン頭で知らない部屋にいたんだけど   作:現実殺し

3 / 34
割と展開が進むのが早い気がする今日この頃。



part3

423:以下、名無しの転生者でお送りします

にしても、結構時間たったな。

 

424:以下、名無しの転生者でお送りします

こっちではもう二日経ってるが。

 

425:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチの世界やと一週間くらい経ってそう。

 

426:上条当麻(転生)

残念。八月だ!

 

427:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチ!

 

428:以下、名無しの転生者でお送りします

てかもうそっち八月?早くね?

 

429:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ時間の流れ方が違うんだし、多少はね?

 

430:以下、名無しの転生者でお送りします

便利すぎるな。時間の流れ方が違うって。

 

431:上条当麻(転生)

っていうかさ、聞いてくれよ。

 

432:以下、名無しの転生者でお送りします

どした?

 

433:以下、名無しの転生者でお送りします

なんかいい事でも……あるわけないか。

 

434:上条当麻(転生)

>>433

言うなよ悲しくなるだろが。

そうじゃなくてさ、御坂って妹いたんだな?俺知らなかったわ。

 

435:以下、名無しの転生者でお送りします

>>434

は?

 

436:上条当麻(転生)

しかもジャッジメントやってんだろ?全くさぁ、お前らも御坂にあんなにそっくりな双子がいるなら教えてくれよ。

俺初対面でテンパっちまったじゃん。

 

437:以下、名無しの転生者でお送りします

ちょっと待った。イッチ、みこっちゃんの妹にあったの?

そいつもしかしてゴーグルつけてる?

 

438:上条当麻(転生)

>>437

付けてたぞ?

 

439:以下、名無しの転生者でお送りします

ああ……。

 

440:以下、名無しの転生者でお送りします

そうか……3巻か。

 

441:以下、名無しの転生者でお送りします

ついに来ちゃいましたねぇ。

 

442:以下、名無しの転生者でお送りします

み ん な の ト ラ ウ マ

 

443:以下、名無しの転生者でお送りします

この様子やと実験やってるってことか?じゃあ、一通さんは憑依してないのか。

 

444:以下、名無しの転生者でお送りします

残念。アクセラさんに誰か憑依してくれてたら、シスターズ誰も死なんと済んだのに。

いや、原作知識なかったりサイコな奴ならそうもいかんか。

 

445:上条当麻(転生)

は?死ぬ?どういうこと?

 

446:以下、名無しの転生者でお送りします

省略して伝えると……そのゴーグルは正確には御坂の妹ではない。

 

447:上条当麻(転生)

>>446

はぁ?あんだけそっくりで姉妹じゃないってか?

 

448:以下、名無しの転生者でお送りします

せや。ソイツはクローンや。

 

449:上条当麻(転生)

ファッ!?

 

450:上里翔流(転生)

今北産業

 

451:以下、名無しの転生者でお送りします

いつの間にか八月になってた。

イッチ、御坂妹と出会う。

とりあえず3巻の説明。←今ここ

 

452:上里翔流(転生)

把握。

面倒なことにならんといいが。

 

453:以下、名無しの転生者でお送りします

一通さんは憑依してないっぽい。

 

454:上条当麻(転生)

一通さんって誰?

御坂妹がクローンってどういうこと?

実験てなに?

 

455:以下、名無しの転生者でお送りします

>>454

一通さん、通称一方通行(アクセラレータ)。学園都市最強のレベル5。

御坂妹はさっき言った通りクローン。学園都市で20000体製造されてた。通称妹達(シスターズ)

実験。シスターズをアクセラレータが2万体頃すことでアクセラレータをレベルアップさせる実験。成功したらレベル6になる。

 

456:上条当麻(転生)

レベル……6?

それに……、二万だと?そんな数どうやって……一日一体ずつでも……まさか。

 

457:以下、名無しの転生者でお送りします

>>456

一体ずつどころか、一日に20体近く殺されてるんだよなぁ。

 

458:以下、名無しの転生者でお送りします

正直一通さんの精神力のには敬意を表する。毎日のように同じ人間を何十体も殺す生活とか耐えられんわ。

 

459:以下、名無しの転生者でお送りします

だから人形だと思い込もうとしてたんだよなぁ。

 

460:上条当麻(転生)

……おい。

 

461:以下、名無しの転生者でお送りします

ん?

 

462:以下、名無しの転生者でお送りします

どしたイッチ。

 

463:上条当麻(転生)

……次の実験は……どこでやるんだ?

 

464:以下、名無しの転生者でお送りします

……。

 

465:以下、名無しの転生者でお送りします

おいイッチ、実験は本家の上条さんがしっかり止めてた。

つまり長続きするものじゃない。ここはタイミングを待つべきだ。

 

466:上条当麻(転生)

>>465

知るか。こうしてる間にも、アイツがどこかで殺されるかもしれないんだぞ!?

それを知って……野放しには出来ねぇよ!

 

467:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチ……。

 

468:上里翔流(転生)

イッチ。今どこにおる?

 

469:以下、名無しの転生者でお送りします

上里ニキ!?

 

470:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、そうなるよなぁ。俺らがサポートするから、一通さんをぶっ飛ばしてやってくれ。

 

471:以下、名無しの転生者でお送りします

……まあ、今更原作の流れなんて気にしてもしゃーないか。

 

472:上条当麻(転生)

お前ら……。

現在地は……本屋だな。

 

473:以下、名無しの転生者でお送りします

本屋?

 

474:以下、名無しの転生者でお送りします

これは……幸いか不幸か。

 

475:上里翔流(転生)

イッチ、多分向かいの通りに路地裏があると思う。そこに入れ。

 

476:上条当麻(転生)

向かいの通り……あ、あそこか。了解。

【リアル中継モード】

 

477:以下、名無しの転生者でお送りします

さて。頑張れよイッチ。

 

 

 

―――

 

――――――

 

―――――――――

 

 

「さてァって、問題です。この俺、一方通行(アクセラレータ)は、果たしてナニをしているでしょォかァ!?」

「……反、射……!?」

 

 ボロボロの姿で路地裏に横たわる被検体ナンバー10031号の妹達(シスターズ)が、弱々しく一方通行(アクセラレータ)の問いに答える。

 

「いや残念。ソイツも合ってんだが、俺の本質とは違うンだよねェ!」

 

 狂気的な笑みを浮かべた一方通行(アクセラレータ)が、10031号ににじり寄る。

 今の彼女は、一方通行(アクセラレータ)によって反射された自身の電撃で、体が麻痺している。

 そのため、指一本動かすことが出来ない。

 

「答えは『向き(ベクトル)』変換でしたァ! 運動量、熱量、電気量。あらゆる『向き』は、俺の皮膚に触れただけで変更可能って訳! デフォじゃ『反射』に設定してあるけどなァ!」

 

 なんだそれは、と10031号は絶句する。

 そうして、ほぼ零距離の位置に来た一方通行(アクセラレータ)が10031号へと手を伸ばした。

 

「させねえよ」

 

 そして、一方通行(アクセラレータ)のその手を()()()()()()()

 

「あァ?」

 

 一方通行(アクセラレータ)は突然の邪魔ものに、不愉快そうに視線を向けようとし、違和感に気づく。

 なぜ、その手は自分を掴めるのか。彼の反射で、その手は弾かれるはずなのに。 

 

「オマエ――」

 

 一方通行(アクセラレータ)が、手を掴んだものの正体を見る事は叶わなかった。

 その前に、彼の顔面に、強烈な拳が突き刺さったからだ。

 

 

 

 

―――――――――

 

――――――

 

―――

 

 

 

490:以下、名無しの転生者でお送りします

決まった!

 

491:以下、名無しの転生者でお送りします

すげぇ、見事に顔面にめり込んだぞ。

 

492:以下、名無しの転生者でお送りします

一通さん貧弱スギィ!

 

493:上条当麻(転生)

【テメェ……なんでこんなことしてんだよ……!】

 

494:以下、名無しの転生者でお送りします

あ、そういやイッチにはちゃんと一通さんの事情説明してなかったな……。

 

495:以下、名無しの転生者でお送りします

後でよくね?変にイッチが一通さんに同情したら、隙つかれて殺されそうやし。

 

496:以下、名無しの転生者でお送りします

せやな。

 

497:以下、名無しの転生者でお送りします

お、一通さんが最強のその先、無敵に行くとかいうなろうでも言わないような中二台詞を……!

 

498:上条当麻(転生)

【……そんなモン手に入れて……お前は何がしたいんだ?】

 

499:以下、名無しの転生者でお送りします

正論。

 

500:以下、名無しの転生者でお送りします

一通さんポカンとしてますね。

 

501:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、無敵になった後の事特に考えてなさそうやしなぁ。

 

502:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチのセリフが鎧武の紘汰と戒斗の言い合いみたい。

 

503:以下、名無しの転生者でお送りします

>>502

それな。

 

504:以下、名無しの転生者でお送りします

ふむ、話し合いは破綻。ということは?

 

505:以下、名無しの転生者でお送りします

戦闘開始ィィィィィィィィ!!!

 

506:上条当麻(転生)

……なんでそんなはしゃいでんのお前ら?空気読んでくれn

【ぐぉぉぉ――ッ!? なんだこれ……ゴミ箱が勝手に飛んできた!?】

 

507:以下、名無しの転生者でお送りします

ベクトル変換や。多分重力とか諸々を操作したんやろ。

 

508:以下、名無しの転生者でお送りします

取りあえず躱せイッチ。その遠距離攻撃は幻想殺しじゃ防がれへんねん。

 

509:上条当麻(転生)

え、そうなの?危うく右手伸ばしそうになったんだけど。

【……だったら、近づいて殴る!】

 

510:以下、名無しの転生者でお送りします

おぉ。上手く飛来物を躱して一通さんの懐に!

 

511:以下、名無しの転生者でお送りします

ここ狭い路地裏だから一通さん逃げらんないんだよなぁ。

 

512:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチの 強烈パンチ 効果は抜群だ

 

513:以下、名無しの転生者でお送りします

ひでぇ。右腕で掴んで反射消して、空いた左手で殴りまくるとか、鬼かよ。

 

514:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、原作の上条さんは御坂のせいでボロボロだったし、万全の状態やったらこうなるってことちゃう?

 

515:以下、名無しの転生者でお送りします

あ、一通さん完全に倒れた。……あれ?風力操作は?

 

516:以下、名無しの転生者でお送りします

……あれだな。路地裏で、四方を囲まれてるから……。

 

517:以下、名無しの転生者でお送りします

あぁ……。風、来ないもんなぁ。

 

518:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチ一人勝ちやん。原作の大変さとかすっ飛ばしてやがる。

ていうか、風力操作ないって大丈夫なんか?

 

519:上条当麻(転生)

【リアル中継モード解除】

終わったぞ。なんか最強って割にあんまり大したことなかったな。

これなら偶に襲ってくるスキルアウトのほうが強いぞ。

 

520:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、反射だけで戦ってきた男ですから。

>>518

多分……そのうち、自分で勝手に習得するかも……。

 

521:以下、名無しの転生者でお送りします

>>519

素のステータスに問題ありなんだよなぁ。

 

522:上条当麻(転生)

取りあえず御坂妹を病院に連れていった。途中誰かに見られないかと冷や冷やしたぞ。

 

523:上里翔流(転生)

オツカーレイッチ。

やり過ぎじゃね?

 

524:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、これくらいボコっておいた方があとあと慢心とかなくなるし……。

 

525:以下、名無しの転生者でお送りします

寧ろこれからの戦いの難易度が上がりそう。ロシアとか大丈夫かな?

 

526:上条当麻(転生)

ついた。なんかカエルみたいな顔の先生がいた。

ていうか、何も聞かず御坂妹を手術室に連れてったんだけど。

 

527:以下、名無しの転生者でお送りします

流石っすね冥土帰し。

 

528:以下、名無しの転生者でお送りします

その医者は冥土帰し(ヘブンキャンセラー)って言って、公式チートの回復キャラ。

基本的にどんな怪我でも治せる。原作上条さんもよくお世話になってる。

 

529:以下、名無しの転生者でお送りします

なんか思ってた3巻と違う。御坂と上条の言い合いとかどこ行ったの?

 

530:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチと御坂の話し合いはちょっと……あれは原作上条さんだからこそのモノやし。

 

531:以下、名無しの転生者でお送りします

>>530

それもそうやな。

 

532:上条当麻(転生)

ていうかさ、これで実験ってやつは終了するのか?

 

533:以下、名無しの転生者でお送りします

>>532

おう。

 

534:以下、名無しの転生者でお送りします

そもそもこの実験は、一通さんをレベル6にするのが目的じゃないからなぁ。

 

535:上条当麻(転生)

>>534

は?どういうこと?

 

536:以下、名無しの転生者でお送りします

この実験には別の目的があんねん。

それはクローンであるシスターズを全世界にバラまくことや。

 

537:以下、名無しの転生者でお送りします

正確には、外の学園都市協力機関に預かってもらうねん。

 

538:上条当麻(転生)

なんでそんなことを?

 

539:以下、名無しの転生者でお送りします

シスターズは無理やり成長させられたせいで寿命がクソ短い。

だからその寿命を延ばして、人並みに生きられるようにするには、また治療がいる。

 

540:以下、名無しの転生者でお送りします

まあでも、10000人くらいの人間を確保する余裕は、学園都市にはない。

だから、外の機関の協力が必要……という理由。これにより、合法的かつ安全に能力者を全世界にバラまけるねん。

 

541:上条当麻(転生)

だからなんで能力者を?

 

542:上里翔流(転生)

能力者は常にAIM拡散力場ていう微弱な力を発してる。

その力場を全世界に構築するためや。つまり、レベル6への進化は、このための隠れ蓑やったんや。

 

543:以下、名無しの転生者でお送りします

まあつまり、一通さんも利用されてたんや。

 

544:上条当麻(転生)

そういや……アイツ、結局なんであそこまでレベル6に固執したんだ?

 

545:以下、名無しの転生者でお送りします

そんじゃあ、まずはそこから説明するか。

 

―――

 

――――――

 

―――――――――

 

 

 かくして、最悪の実験は終了を告げた。

 学園都市最強の一方通行(アクセラレータ)が、無能力者(レベル0)相手に手も足も出ず負けた。その事実は、研究者たちを大いに驚愕させた。

 この計画は、『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』という超高性能スーパーコンピューターの演算結果を主導に行われていたが、つい先日、肝心の演算機は何者かに撃墜された。

 尤も、()()()()()()()()()()()()()()()

 これにより、計画の見直しは不可能となり、研究者たちは失意に沈んだ。

 

 そして、それ以外の全員の望む結果となった。

 

 能力者(シスターズ)は合法的に全世界にバラまかれる。

 残忍な計画は二度と起きない。

 これ以上誰も死なない。

 

 こうして、何も得ることが出来なかったのは、皮肉にも、絶対能力者(レベル6)を追い求めていたものだけであった。

 

 

 

 

「……答えろ。アレイスター」

 

『窓のないビル』内部。

 そこで、金髪サングラスの少年、土御門元春が、ビーカーの容器の中のような場所で、逆さに浮いている男にも女にも、子供にも老人にも、聖人にも囚人にも見える「人間」 。

 学園都市で最高峰の位置、統括理事長であるアレイスター=クロウリーを睨みつけながら問う。

 

「上条当麻に何をした?」

「ふむ。質問の意味が分からないな?」

 

 土御門の問いに、統括理事長はやれやれと言った調子で答えた。

 

「とぼけるな。夏休み前を境に、上条当麻は変わった。そう、()()()()()()()()()()

「……」

「……あの男は、あんな風に、()()()()()()()()()()()()()()()()()はずだ」

 

 統括理事長は無言を貫く。どうやら、答える気はないようだ。

 仕方ないと、その場を立ち去ろうとした土御門は、肩越しに一度振り返り――

 

「……これ以上アイツに何かするなら、流石の俺も黙っていないぞ」

「ふっ、可笑しなこと言う。君は、()()()()()()()()()()()()()()()?」

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。俺は……いや、()()()、アイツの友人であるつもりだ」

 

 そう言い残した土御門は、案内役の力を借り、その場を去った。

 誰一人いなくなった部屋で、統括理事長は、誰に言うでもなく呟く。

 

「土御門元春。私からすれば、君もだいぶ変わったと思うがね? ……それにしても、()()()()()()()()()()()……計画(プラン)を組みなおす必要があるな」

 

 

―――――――――

 

――――――

 

―――

 

 

 

571:以下、名無しの転生者でお送りします

とまあ、一通さんに関してはこんな感じだ。

にしても、こんな形で3巻終わるとはな。

 

572:以下、名無しの転生者でお送りします

原作崩壊しすぎて☆さんもぶち切れ案件ですねクォレは。

 

573:上条当麻(転生)

>>571

サンクス。そうか、アイツも苦労してたんだな……。

>>572

☆さんって誰?また新キャラ?

 

574:以下、名無しの転生者でお送りします

>>573

学園都市統括理事長、アレイスター=クロウリーの略称。

 

575:以下、名無しの転生者でお送りします

スターってつくから☆さん。

 

576:上条当麻(転生)

わけがわからないよ。

 

577:以下、名無しの転生者でお送りします

>>576

キュゥべえはヤメチクリ~。

 

578:上条当麻(転生)

あれ?病院に御坂が来たぞ?

 

579:以下、名無しの転生者でお送りします

え?

 

580:以下、名無しの転生者でお送りします

あ、そう言えば、御坂って路地裏の戦闘は研究所に侵入した時に見てたんだっけ?

 

581:以下、名無しの転生者でお送りします

ていうか、御坂からしたら、自分が必死に研究所潰し回ったり、レベル5の一人とやり合っても、どうにもならなかったのに、イッチが一瞬で解決しちゃったからな。

物申したいこともあるんじゃね?

 

582:上条当麻(転生)

なんかめっちゃぐいぐい迫ってくるんだが。

実験の事何処で知ったとかめっちゃ聞いてくるんだが。

 

583:以下、名無しの転生者でお送りします

>>582

あー、そりゃそうか。そうだよな。御坂の持つレポート見たわけでもないもんな。

 

584:以下、名無しの転生者でお送りします

たまたま路地裏を通ったら現場に居合わせたんだ。(カンペ)

 

585:以下、名無しの転生者でお送りします

>>584

有能。

 

586:上条当麻(転生)

取りあえずその通りに伝えた。

そしたら、「別に戦う必要はなかったじゃない!アンタ、誰と戦ったか分かってるの!?相手は学園都市最強のレベル5なのよ!?」

って言って怒鳴ってきた。

 

587:以下、名無しの転生者でお送りします

おう。さらっとイッチの事心配するみこっちゃん流石だな。

 

588:上条当麻(転生)

取りあえず、それがあいつを助けない理由にはならないって伝えたら、なんかポカンとしてる。

『画像』

 

589:以下、名無しの転生者でお送りします

開いた口が塞がらないとはこの事だなww。

 

590:以下、名無しの転生者でお送りします

流石みこっちゃん。やることなすこと王道。

 

―――

 

――――――

 

―――――――――

 

 

 やけになって研究所の一つを潰していた時、実験の中継映像を見た。

 この実験は10031回目。つまり、あの時、アイツも見たあの妹達(シスターズ)だ。それが、彼女の前に立つ白い悪魔に潰されそうになっている。

 自分の妹が危機に晒されている。……なのに

 

「なん、で……!」

 

 自分は無力だ。余りにも。

 彼女たち(シスターズ)を救うことも、学園都市最強(アクセラレータ)を倒すことも、実験を止めることも……何も出来ない。

 学園都市に7人しかいない超能力者(レベル5)?常盤台の電撃姫?大層な肩書だ。……で?それで何が出来た?

 結局、状況は何一つ変わらない。

 

 

 ――何でも解決してくれるママは、ここにはいない。

 

 ――神頼みしても、奇跡が起きるわけじゃない。

 

 ――泣き叫んでいたら駆けつけてくれるヒーローがいる訳ない。

 

 

「えっ……?」

 

 だから……、突如、画面に映っていた一方通行(アクセラレータ)が殴り飛ばされた時。

 それをやった人物を見た時……。

 

「……なんで……なんでアンタが……そこにいるのよ……!」

 

 その()()()()()()()()を見て、御坂は……。

 

 

―――――――――

 

――――――

 

―――

 

 

 

626:上条当麻(転生)

医者が来た。御坂妹もうダイジョブらしい。

 

627:以下、名無しの転生者でお送りします

よっしゃ!

 

628:以下、名無しの転生者でお送りします

流石は公式チート。

 

629:以下、名無しの転生者でお送りします

この人がいなきゃとある成り立たないなこれ。

 

630:上里翔流(転生)

そういや、イッチは10032号にあわなかったのか?

 

631:以下、名無しの転生者でお送りします

ずっと張り付いてますね上里ニキ。

 

632:以下、名無しの転生者でお送りします

暇なんですかねぇ?

 

633:上里翔流(転生)

>>631

>>632

割と暇だ。学園都市にいないだけでこんなにも平和なんだな。

 

634:上条当麻(転生)

う~ん、多分……それらしい奴には会ってないぞ。

そもそも、公園で別れてから、一度も御坂妹にあってないし。

 

635:以下、名無しの転生者でお送りします

へ~、じゃあ10032号はいないんっスね。

 

636:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、あの子は原作上条さんのヒロイン。

というか、イッチにヒロインはいらん。

 

637:以下、名無しの転生者でお送りします

>>636

心が狭いぞ?もっと寛容になれよ。

それはそうとイッチ、みこっちゃんと良い雰囲気になったら連絡しろよ?我が爆裂魔法で消し飛ばしてやるから。

 

638:以下、名無しの転生者でお送りします

>>637

紅魔族や!頭のおかしい紅魔の娘だ!

 

639:以下、名無しの転生者でお送りします

あれ?>>637はTSか?

ていうか、>>637ニキおまいうなんだが。

 

640:>>637

違う。紅魔族に転生はしたが、めぐみんではない。

めぐみんとは一緒に爆裂道を極めてる。

 

641:以下、名無しの転生者でお送りします

じゃああれやれよ。紅魔族の名乗り。

 

642:ちょめちょめ

我が名はちょめちょめ!紅魔族随一のオタクにして、爆裂道を歩むもの!

 

643:以下、名無しの転生者でお送りします

ちょめちょめwww

 

644:以下、名無しの転生者でお送りします

ちょめちょめは草。やっぱり紅魔族は頭がおかしい。

 

645:以下、名無しの転生者でお送りします

紅魔族随一って……そもそも紅魔族にオタクとかおらんやろ。

 

646:以下、名無しの転生者でお送りします

>>645

それな。

 

647:上条当麻(転生)

お前ら楽しそうだな。

こっちは最悪やぞ?

 

648:以下、名無しの転生者でお送りします

どしたイッチ?また厄介ごとか?

 

649:上条当麻(転生)

おう。スキルアウトに絡まれたんだが、俺が一通さん倒したことがもう広まってやがる。

 

650:以下、名無しの転生者でお送りします

あ。

 

651:以下、名無しの転生者でお送りします

い。

 

652:以下、名無しの転生者でお送りします

う。

 

653:以下、名無しの転生者でお送りします

え。

 

654:以下、名無しの転生者でお送りします

を。

 

655:以下、名無しの転生者でお送りします

>>654

流れを崩しやがった!

 

656:以下、名無しの転生者でお送りします

草。

 

657:以下、名無しの転生者でお送りします

ていうか、情報の伝達スピード早くね?

 

658:上条当麻(転生)

いや、どうやらさ?俺が一通さんボコった時の映像が盗撮されてたっぽい?

ついさっきも暴行罪でアンチスキルのお世話になりかけた。

 

659:以下、名無しの転生者でお送りします

イッチ捕まりそうになってて草。

 

660:以下、名無しの転生者でお送りします

でも、スキルアウトに狙われるってことは、ちゃんと出られたんだろ?

 

661:上条当麻(転生)

おう。学園都市上層部から俺を釈放するよう指令が出たらしい。

 

662:以下、名無しの転生者でお送りします

まあ、上条さんは☆さんの計画の要の一つやから、捕まられたら困るわな。

 

663:上条当麻(転生)

それどころか、治安維持組織だけに、実験の内容が公開された。

 

664:以下、名無しの転生者でお送りします

>>663

ファッ!?

 

665:以下、名無しの転生者でお送りします

どういうことなの!?

 

666:以下、名無しの転生者でお送りします

1から話してくれないと分かんねえっす。

 

667:上条当麻(転生)

いや、どうやら俺の釈放に納得してないアンチスキルやジャッジメントを黙らせるための処置らしい。

しかも、実験の責任は天井?とかいう人が権力を使って押し切ったという設定にされてる。

学園都市上層部はその実験を隠蔽されてたせいで気づけなかったと。

 

668:以下、名無しの転生者でお送りします

天井責任押し付けられてて草。

 

669:上条当麻(転生)

あと、ひこぼし2号とかいうのがぶっ壊されていることも公開しとった。

 

670:以下、名無しの転生者でお送りします

>>669

ファッ!?

 

671:以下、名無しの転生者でお送りします

さっきから驚きの連続なんですが……。

なんでツリーダイアグラムじゃなくて監視衛星が壊れてんだよ。

……あ、1巻の展開が原作と違うからか。

 

672:以下、名無しの転生者でお送りします

でも筋は通ってるで。

監視衛星であるひこぼし2号がないから、実験の様子を見ることが出来ない。

けど、人工衛星が破壊されたとか、普通なら大パニックや。隠すのは当然。

 

673:以下、名無しの転生者でお送りします

あぁ……。だからか。イッチを釈放するには、それなりにちゃんとした説明がいるから……。

 

674:上条当麻(転生)

まあ、そんなわけで、取りあえず解放された。ひこぼし2号に変わる監視衛星はすぐに打ち上がる予定らしい。

一通さんは、人質を取られてて仕方なく実験に協力してたとかいう嘘設定。

あと、クローンにはまだ人権とかそれに関する法律が少ないことなどから、一通さんもお咎めなし。

 

675:以下、名無しの転生者でお送りします

おぉ……。それは普通によかったわ。

けど、クローンに人権がないってのがリアルやな。ヒューマギアみたいなもんか。

 

676:以下、名無しの転生者でお送りします

でも大丈夫?一通さん暗部落ちしないそれ?

 

677:以下、名無しの転生者でお送りします

う~ん、多分アンチスキルとかが一通さん見張ると思うから、そう簡単には接触できないと思う。

 

678:以下、名無しの転生者でお送りします

あれ?ラストオーダーとか大丈夫かな?

 

679:以下、名無しの転生者でお送りします

>>678

あ……。

 

680:以下、名無しの転生者でお送りします

oh、原作崩壊……。

 

681:以下、名無しの転生者でお送りします

やっちまったなぁ!

 

682:上条当麻(転生)

ようわからんが、考えるのめんどいから明日な。

さて、今日もコンビニ弁当や!(白目)

 

683:以下、名無しの転生者でお送りします

可哀そうにイッチ。

 

684:上里翔流(転生)

流石に草。まあ、一人暮らしなのが運の尽き。

因みに、ワイは弁当自分で作ってる。

 

685:以下、名無しの転生者でお送りします

上里ニキ女子力高スギィ!

そもそも幻想殺しあるから運とか0だろ思うんですよ(名推理)。

 

686:以下、名無しの転生者でお送りします

>>685

珍しく名推理なんだよなぁ。

 

687:上条当麻(転生)

ファッ!?

 

688:以下、名無しの転生者でお送りします

ん?どしたイッチ(n回目)

 

689:上条当麻(転生)

いや、コンビニで弁当選んでたら、御坂が来てん。

それで「なんでコンビニ弁当なんか買ってるの?ちゃんとしたご飯食べてるの?」って聞かれたから、ここ最近はコンビニ弁当ばっかだぞつってん。

そしたら「ふ、ふ~ん。……じ、じゃあ、私が……その、ごはん……つ、作ってあげなくもないわよ!……べ、別に、これはあくまで、実験を止めてくれたお礼であって……他意はないんだからね!」とか。

いや、中学生にご飯作ってもらうって……。そもそもこいつに料理とかできるの?

 

690:以下、名無しの転生者でお送りします

これより裁判を開始する。

 

691:以下、名無しの転生者でお送りします

判決、死刑。

 

692:以下、名無しの転生者でお送りします

異議なし。

 

693:以下、名無しの転生者でお送りします

異議なし。

 

694:上里翔流(転生)

賛成。

 

695:上条当麻(転生)

いや待て!なんで俺死刑にされてんの!?

 

696:以下、名無しの転生者でお送りします

女の子にご飯を作ってもらう……それこそが判決を決めたと何故わからない?

 

697:以下、名無しの転生者でお送りします

しかもイッチの様子……これ気づいてなくね?

 

698:上里翔流(転生)

鈍感系主人公か。死ね。

 

699:以下、名無しの転生者でお送りします

>>698

辛辣ぅ!

だが助ける気はない。死ね。氏ねじゃなくて死ね。

 

700:上条当麻(転生)

神は……救いの神はいないのか?

 

701:以下、名無しの転生者でお送りします

その神様に転生させられてるのがワイら。

そして事故に遭ったのが上里ニキとイッチ。

 

702:以下、名無しの転生者でお送りします

っていうか、なんでみこっちゃんが……原作みたいな展開なんてなかったのに……!

 

703:以下、名無しの転生者でお送りします

畜生めぇ!

 

 

 

 

 

―――

 

――――――

 

―――――――――

 

 

「ち、ちょっとアンタ!」

「ん……? どうした御坂、こんなところで」

 

 ふと、コンビニ入っていくアイツを見かけたので、追いかけたら

 

「そのコンビニ弁当って……」

「ん? これか? 今日の晩飯だけど?」

 

 流石に驚いた。自炊も何もせず、コンビニ弁当を食べていたなんて。

 一人暮らしらしいから、ご飯とかどうしているのかと思ったが……。

 

「ふ、ふ~ん。……じ、じゃあ、私が……その、ごはん……つ、作ってあげなくもないわよ! ……べ、別に、これはあくまで、実験を止めてくれたお礼であって……他意はないんだからね!」

 

 思わずそんなことを言ってしまった。

 

「は……? ……いや、そもそもお前料理とか出来んの?」

「あ?」

「いくら女の子が作ってくれた料理でも、炭に変化させられたのを食う気はないぞ俺……あの、御坂さん?」

「ん? なぁ~に~?」

「……なんでそんなにバチバチいってるんでせうか?」

 

 怒りと一緒に電気も漏れていたことにようやく気付いた。

 

「うふふふ」

「すげぇ、こんなに怖いお嬢様笑い初めて聞いた」

「さて、炭になるのは……一体誰かしらね?」

「ひぃぃぃぃぃ――ッ!?」

 

 情けない悲鳴を上げ、ビビり散らす上条。

 その姿に呆れた御坂は、ため息をついて電気を消した。

 

「はぁ………そんなへっぴり腰でよく第一位を倒せたわね?」

「……まあ、色々あるんだよ」

「なによ色々って。……それで、どうするの?」

「ん? 何がだ……あぁ。じゃあ……お願いしましょうかね?」

「ふふ、よろしい」

 

 そして、スーパーに行き、食材を二人で買っていった。

 メニューはカレーだ。

 

「……まあ、うん」

「……」

 

 すべて暗黒物質になったが。

 

「……ほ、ほら! 俺ん家の、器具もその、古かったしさ?」

「……うるさいわね。笑いなさいよ! そうよ! 勢いだけで言ったけど、料理なんてしたことないわよ!」

 

 余計な気遣いをする上条と恥ずかしさで蹲る御坂。

 

「はぁ……」

 

 そんな姿に思わずため息をついた上条だが、台所からスプーンを取り出し、作られた暗黒物質(カレー)へと伸ばす。

 

「ちょ……!」

 

 気づいた御坂が止めようとするが

 

「ん? ……思ったより美味いな」

 

 上条の感想を聞いて、驚愕する。

 

「えっ……!?」

 

 そのまま何度もカレーを口に運ぶ上条。その表情には、嘘偽りなど感じられず、苦しそうには見えない。

 思わず、御坂も自分の皿のカレーにスプーンを伸ばす。

 

「あれ!? ホントだ……でも、なんで!?」

「さあ? でも、こんなに美味いなら、毎日でも食べていたいけどな」

「な――!? そ、それって……!?!?」

 

 そんなこんなありながら、彼らの時間は過ぎていった。

 

 

 




さて、次回はついに4巻ですか。
事件がハイスピードで解決してて草生える。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。