機動戦士ガンダム 宇宙の彼方へ   作:モノアイの駄戦士

24 / 59
眠い。
眠いーー!
最近眠気が酷くて、授業をまともに受けられない……期末があるのに…


ラプラス事変 虹の彼方(下)

袖付きとの戦いは熾烈を極め、そしてフル・フロンタルの【ネオ・ジオング】の登場により味方に混乱が起きていた。

一方、そこから離れたところで、【バンシィ・ノルン】と中途半端に修理された【クシャトリヤ】と【ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ】が対峙していた。

 

「馬鹿野郎が!!」

「うおおぉーー!!」

 

激しくビームサーベルで切り結ぶ、ユニコーン。

だが、その時間も終わりを告げる。

 

「死ねぇぇーーー!!」

「させるかっ!」

 

俺はギリギリのところで、【クシャトリヤ】に放たれたビームマグナムの弾をアームドのシールドで防ぐ。

 

「一旦そこで大人しくしてろぉっ!!」

 

俺はNT-Dを起動した。

ここは俺がバナージに任せろと言ったんだ。

ちゃんとやらせてもらう。

 

「ヴヴぅぅうりゃぁぁーー!!」

「がはっ!?」

 

思いっきり、コクピットにパンチを入れてリディを動けなくする。

 

「マリーダ、一度帰投しろ!さすがにこれ以上は【クシャトリヤ】が持たない」

「わかりました、兄さん」

 

実質、【クシャトリヤ】の装甲は所々溶けたり、斬られたりと、傷跡が目立っている。

そのため、俺はマリーダに帰投命令を出してマリーダを【ネェル・アーガマ改】に帰還させる。

 

「じゃあ、俺はやれるとこまでやりますか……!」

 

 

 

 

 

 

バナージは、あの屋敷に戻り、そして自分の祖父であるサイアム・ビストと、ミネバと共に対面した。

だが、悠長に話している余裕はなく、フロンタルが現れ、そして再び戦いの場に出ることとなった。

 

「出てきたか!」

 

操縦桿を動かそうとした直前、【バンシィ・ノルン】がやって来た。

 

「すみません、俺は……」

「…誰にでも過ちはある。そして、お前の呪縛がどんなものであろうと、それはお前次第で決めるしかない。俺としては、血の呪縛なんて気にすんなって話だ。正直、今の世の中ラプラスの箱を開けたところで、あんまり変わらないだろ」

「そう……でしょうか」

「とりあえず、今は目の前の敵を叩きのめす。それだけだ!」

 

 

 

 

虚空の宇宙に、まるで神のように、そして赤く染められた巨人と、三機の【ユニコーン】がいた。

どちらも、平行線の話し合い。

 

「フル・フロンタル、あんたは器ならそこにいる必要はない。あんたは偽物のシャアを演じてろ」

「確かに私は器だが、私はスペースノイドの意思を汲み取る器だ」

「勝手にやってるだけだろ。確かにシャアを求めている民衆がいるかもしれない。だがな、シャアは、キャスバルは、彼は優しさゆえに地球を核の冬に閉じ込めようとした。あんたは、そんな優しさもない。ただの器だからな」

「……私がシャアを演じるのに不満があると?」

「別にそういうわけでもないが……なぜ、お前の記憶の底に失敗作の姿が見える?」

「……何を言おうが私は器だ。今までも、これからも」

「…器ならさっさとこの場から消えろ!!」

 

戦いが始まった。

マグナムが【ネオ・ジオング】に襲いかかるが、Iフィールドで防がれる。

ある程度だが。

 

「バナージ!リディ!Iフィールドの内側に入れ!」

「わかってます!でも…!」

「サイコ・シャードが邪魔で動けない…か」

「うおぉっ!」

 

しばらくすると、【ネオ・ジオング】が後ろにリングを展開させる。

 

「っ!」

 

そして、【ユニコーンガンダム】が捕まり、俺ももう一方の腕で捕まれた。

 

「では、時の彼方へと行こうか…!」

 

フル・フロンタルの呟きに似た言葉が、聞こえたような気がした。

だが、それもすぐに消え去る。

 

「宇宙の記憶……!」

「…すげぇ」

 

まずは過去を遡った。

アクシズショック。俺もあの戦いにいた。

ハマーン戦争。フロルと会った。

グリプス戦役。【Ζガンダム】や【ソレデリア】が見えた。

デラーズ・フリート。俺はあの戦いには参戦していないが、男の輝きが垣間見えた。

一年戦争。全てはそこから始まった。

水天の涙、震える山、ア・バオア・クー、ソロモン、オデッサ……様々。

そして、首相官邸ラプラスの破壊。

西暦、様々な激動。第二次世界大戦、日中戦争、第一次世界大戦、日露・日清戦争、明治維新、フランス革命、関ヶ原の戦い……歴史を遡り、越えていく。

そして、今度は未来。

フェネクスの捕獲、マフティー、クロスボーン、火星ジオン、木星帝国、ザンスカール帝国……

 

そして、全てが無に還る。

寒い。

寒い。

 

「寒い…!」

 

だが、いつかはそうなる未来を、どうしようが俺には関係ない。

 

「いずれ、全てが無に還る。見えているだろう?バナージ君。そして、クガヤ・アルファラ」

「それでも…それでも…!」

「そんなのは、今を生きる俺達には関係ない!今を俺達はそれでもと、生きるしかないんだよ!」

 

【ユニコーン】が共鳴しあい、覚醒する。

 

「うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!」

 

俺は、機体を拘束する腕を引きちぎってぶっ飛ばし、バナージは徒手格闘で【ネオ・ジオング】の装甲をぶち破り、破壊していく。

そして、全ての時が戻った。

 

「バナージ、コロニーレーザーが来る!」

「マジか!」

「くっ!」

 

リディには、何が見えたかはわからない。

それでも、彼等がとてつもないことをしてきたことを理解し、尊敬した。

だが、コロニーレーザーはそんな感慨に浸っていられない。

 

「【ユニコーン】!!」

「サイコ・フィールド!!」

「やらせないっ!」

 

【ユニコーン】のシールドが前に、その次にバナージ、俺、リディの順でサイコ・フィールドが展開される。

あの光だ。

そう、奇跡の光。

 

「来たっ!」

 

凄まじい衝撃が、俺達を襲う。

そして、俺の体には多大な負荷がかかり、気を失いそうになる。

だが、ダメだ。

ここでなくしたら、もう二度と戻れなくなる。

【ペルフェクティビリティ】がそれに呼応するように、光る。

目の前の【ユニコーン】が結晶化した。

そして、俺も。

 

「「うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!」」

 

絶叫。それだけしか言えないだろう。

俺の肉体から離れた俺は、前世の俺を見た。

幸せそうで、そして悲しみ。

俺の死。

そして、恩師や仲間達の姿が見えた。

俺はどこまでも行けそうで、怖かった。

ダメだ。これ以上は、本当に帰れない。

待っている人達がいるんだ。

もう、思考もまともに動かない。

言葉の操りがおかしく感じる。

 

《クガヤ・アルファラ!お前は生きて生き延びて、死んでみせろ!!》

 

一年戦争からの先輩で、恩師。

 

《貴様は、俺を倒したのだろう?ここで果てるなら、貴様は人間以下だ!》

 

宿敵。あの時、俺がとどめをさして、俺にトラウマを植え付けた。

 

《アナタハ、ヤサシイ人。ワタシヲ拒絶シナガラ、ウケイレヨウトシタ、オモシロイ人》

 

かつて、システムに飲み込まれかけて、いつの間にか対話できるようになった、マリオン。

 

皆、俺の帰るべき方向を教えてくれる。

指差す方へ、向かえば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラプラス事変は、ラプラスの箱の開示と共に終息。

袖付きは壊滅し、ミネバやその関係者も行方をくらました。

俺は、一週間ほど昏睡状態になり、目覚めたあとは早速また別の任務に呼び出せれた。

フェネクスの捕獲。

ユニコーンガンダムは封印された今、俺はまた戦地に向かう。

 




眠いので、文章がおかしくなってるかも……

それと、お気に入り五十人を越えました!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ありがとうございます!
引き続き、「宇宙の彼方」へをお楽しみください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。