機動戦士ガンダム 宇宙の彼方へ   作:モノアイの駄戦士

47 / 59
…とりあえず、かっこよくタイトルを書いてみた作者GFであります。

未だに、Ζガンダムを放送してる(感謝しながら)tvkに驚き、Gレコを放送してるテレ玉に感謝している人間は誰でしょう?

勿論、作者です(パロディ)




16 死の影は小さき火を脅かす

皆さん、ブライト・ノアという人をご存知だろうか?

一年戦争では、未熟ながら生き延び勝利をホワイトベースで勝利を勝ち取ってきた名艦長。

そんな彼はΖガンダム以降、ホワイトベースの女将さんとも言えるミライ・ヤシマと結婚しているのだが、一度流されて浮気をしかけた事があるのですよ。

妻の写真を見たおかげとは言え、浮気をせずにしっかり断ったブライトさんは男としての恋愛に対する正しい姿勢である。

俺としては、そんな彼を見本にしたいなと思えた。

 

 

………え?何故急にブライト艦長の話をしているのかって?

透火と今後のお話をしてたら艦内の電源が落ちて、真っ暗になってしまったのだが、透火が過去のトラウマでパニックと幼児退行してしまっているのである。

で、どうしようかと悩んだ結果幼児退行したのならその年齢に適した接し方で……という感じになった。

そうすると、かつてグリプス戦役から第一次ネオ・ジオン戦争までの間で俺の部下になった、強化人間の事を思い出す。

後、妻の事も。

で、なんかブライトさんの過去を思い出してこの現状である。

 

 

 

…殴られるのは必須だろうが、普通にパニック+幼児退行するほどのトラウマを持っている彼女をほっとくとかできない。

名瀬さんから彼女の事を詳しく聞いたが、やはりあの時に感じた彼女の記憶はトラウマの一つだった。

俺は精一杯、落ち着けるように頭を撫でて声をかけて優しく抱き締めてやる。

うーん……何だか宇宙世紀の娘たちを思い出す。

まあ、あっちの場合は甘えてきているのだけれど。

 

「大丈夫だ、俺がついてる……誰にもお前を殺させたりしない……大丈夫、大丈夫だから」

 

第三者から見れば口だけの慰めの言葉にしか聞こえないだろうが、戦場を経験している俺にとっては本気である。

思ってもないのにそんなことは言わない主義だし(必要なら嘘もつくが)、何より俺は守りたいと思うからこそ言うのだ。

まあ、打算的なことも含まれているが9割は俺の意思である。

ちなみに打算的な事は、最悪俺が戦死しても彼女がいれば何とか出来るだろうから。

全ての事柄を彼女に押し付けてしまうようで悪いが、死者になった俺ができるのは何もない。

精々、プルのように霊魂になっても思念で危険を知らせたりとかその程度だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フンッ!!」

 

「ウゴォォッ!?」ドゴォッ!!

 

やっぱ思いっきり殴られた。

電気がついたのと同時に正気に戻り、そしてライダーパンチ。

少女の腕とは言え、それなりに鍛えられているのかちゃんとダメージ入りました………

……だがまあ、可愛い彼女を守って散っていくのも悪くはない最後だろう。

そうそうそうなるつもりはないがな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、悪夢と良い夢の両方が予知夢みたいな感じで俺の頭にやって来た。

内容は嫌に覚えており、いつの間にか手汗や背中の汗がすんごい。

後で体を拭くのは確定として、俺は夢の内容を思い出す。

いやにリアルで予知夢な夢を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つは、何故かウイングガンダムと戦っていた。

何故か視点はおかしかったし、何故鉄血の世界にいるのにアフターコロニーのウイングガンダムと戦うのか意味がわからん。

二つ目は透火が死ぬ未来。

周りをよく見れなかったが、俺を庇って心臓に銃弾が………あの感覚は何度も経験したがあんなことになってほしくない。

三つ目は、何故かギャラルホルンや鉄華団などと敵対して戦っていた。

その時の俺には何故か暗い怨念のようなものが渦巻いており、嫌なものだった。

四つ目は、俺がこの手で透火を撃ち殺した。

何故、あんなものを見たのかは解らない。

ただ、その時の俺からは恐怖と絶望を感じた。

五つ目、何故か透火と結婚していてキスをしてた。

意味がわからんよ!?

六つ目、俺が何者かに撃たれては斬られて惨殺されていく所。

遺体を発見されたときには、オルガたちや透火が泣き崩れていた。

……何だかゾッとした。

七つ目、キマリスのグングニールによってコクピットを潰される。

妙に痛みや圧迫感がリアルでホントに死ぬかと思った。

 

 

 

 

 

他にも色々あるのだが、正直あんな意味のわからない夢に囚われるのはバカ真面目な人だけで十分だ。

夢は夢。それをしっかり区別しなければニュータイプという力に翻弄されるだけで、無惨な最後を遂げるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その日は地味に運が悪く足の小指をかどっこにぶつけて悶絶したり、滑って腕を軽く捻挫したり股間にスパナが飛んできて、しばらく部屋から外にでなかった。

 

 

 

 

 




地味に嫌がらせw

夢にはちゃんと意味があります(意味深)
まあ、ちゃんと回収するかは解りませんが。

モンハンX、このあとやるか!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。