史上最強のRTA ~梁山泊入門禁止縛り~   作:(´・ω・`)ガンオン修行僧

14 / 16
たくさんの高評価&ご感想ありがとナス!
今回は短めですが読んでいって、どうぞ

またお遊びアンケを用意したから遊んでいって、どうぞ
ちなみに前回TKD兄貴を選んだ5%の兄貴達以外はみんなホモ界のユダです。恥ずかしくないの?

-追記-

今回のお遊びアンケですが、回答に不備がありましたので削除することとなりました。ご回答頂いていた兄貴達、申し訳ない……
不備を教えてくれた兄貴ありがとナス!


(隠者の道)~

 ハーミット光落ちRTAはーじまーるよー。

 

 

 前回はケンイチくんの妹であるほのかちゃんが策士()ロキに捕まり、ケンちゃんを誘き出す餌に使われたところまででしたね。ロリが捕まった? ああ、そう……(無関心

 RTAではスルー安定の原作イベントですが、今回は面白いイベントを多く引いてるのでオリチャーを引っ提げて突撃していきますよ~イクイク。

 とはいえ、介入が早すぎてケンちゃんVSハーミット二戦目が発生しないと詰みかねないため、最初は物陰から見守っていましょう。ナズェミテルンディス!!

 

 ここでケンちゃんと一緒に廃教会へ直行せず、TKD兄貴や新島達と偽ロキ集団相手に大立ち回りを演じてもいいのですが、経験値的にも(まず味なのでわざわざ行く必要は)ないです。

 そのためケンちゃんと付かず離れず、ねっとりと着いて行きましょう。

 

 

 はい、ケンちゃんとなっつんが無事に戦闘開始しましたね。なっつんが過去話を混じえながら、くっそ悪役みたいな顔を披露していますね。

 あ、ここでケンちゃんの不撓不屈が発動していますね。原作でも「ここぞってところでおかしな力で立ち上がってきやがる」「こうなった彼はしつこい」と称されていたあの状態ですね。

 こうなったケンちゃんは本当に強いです。弟子級では他の追随を許さない耐久オバケのジークと双璧をなすケンちゃんの耐久値がさらに跳ね上がり、YOMI編でのケンちゃんに至っては最早一般達人級並の耐久力です。

 それ故、RTAにおいては絶対に戦いたくない相手の一人ですね。

 

 おや、ホモくんが隠れている場所から少し離れた木の上に、逆鬼師匠と岬越寺師匠がいますね。軽く会釈しておきましょう。

 

 

 

 あ、本物のロキが現れましたね。部下の20号が縛られたほのかちゃんにナイフを突きつけています。この人質により、ケンちゃんが抵抗できなくなってしまいましたね。

 しかし、こんな決着を良しとしないなっつんも攻撃を辞めました。手を出さないなっつんに代わり、ロキが直々に降りてきてケンちゃんに拳を振るいますが、あの程度で耐久オバケを削りきれるわけがありませんね。

 ここまではほのかちゃん人質時における確定イベントですが、問題はこの後です。

 なっつんがほのかちゃんを救出せずに静観した場合、完全に殺人拳側の人間になったと判断してリセットですね。通常ならば。

 

 しばらくするとTKD兄貴や新島達が来ますが、(彼らにできることは何にも)ないです。ボコられるケンちゃんを眺める会のメンバーが増えただけですね。

 ちなみに、梁山泊の師匠達も本当に危なくなるまでは介入してきません。人生はこういう危機的な状況の連続だそうで、早く慣れていた方がいいとあの人達の意見は一致しています。たまげたなぁ。

 このあと予定詰まってるんですけど……ま~だかかりそうですかね?

 

 

 ……ほのかちゃんの叫びが出ましたが、なっつんは動きませんね。やはり馬槍月との早すぎる再会により、アライメントが殺人拳側に寄りすぎています。

 このままケンちゃんがダウンしてしまうと師匠達が出てきます。そうしたら本イベントは終了してしまいますので、ホモくんが介入してイキましょう。

 

 物陰から飛び出し、ほのかちゃんを助ける……と見せかけてロキをぶん殴ります。

 すると彼の部下である20号がほのかちゃんを刺すと声を張り上げますが、今度こそなっつんが割って入ってほのかちゃんを救いますね。

 

 実は本イベント、状況をさらに逼迫させてロキを追い詰めることで、20号がほのかちゃんを傷つけようとします。

 すると、なっつんがどれだけ殺人拳に傾いていようが、必ず彼はほのかちゃんを助けに入ります。無意識下で亡き妹と重ね合わせているほのかちゃんだけは見捨てられないんですねぇ。

 なっつんにほのかちゃんを助けさせるという善行を押し付けることで、彼のアライメントを無理矢理活人拳側に押し戻すことができます。

 

 ただしこれは20号、ひいてはなっつんを追い詰めることが肝要で、本当にほのかちゃんを傷つけかねないと思わせなければなりません。

 だからほのかちゃんを無視してロキをぶん殴る必要があったんですねぇ。

 

 

 

 そして真のオリチャーはここからです。

 

 ほのかちゃんの救出から一分もせずに第一拳豪が現れますが、その前にロキを倒しきりましょう。

 仮にも八拳豪の男ですが、純粋な戦闘力は八拳豪の中でもさほど高くありません。八拳豪最上位級のホモくんの相手ではありませんね。

 はい、ロキ撃破です。不意打ちもあったとはいえ、バーサーカーに二発でダウンさせられるような雑魚が八拳豪最上位級と戦えるわけがないんだよなぁ……。

 

 ここでロキを撃破することにより、今後のイベントに大きく関わってきます。原作履修済兄貴達がお察しの通り、あのイベントですね。

 思いっきり短縮してやるから見てろよ見てろよ~?

 

 

 秒殺されたロキに唖然とするケンちゃんやなっつん、新白連合の前に、第一拳豪が現れましたね。ガン逃げしましょう。

 ここでホモくんと龍斗の戦闘が始まると、ケンちゃんとなっつんが決着をつけるまで戦ってくれない可能性があります。そうなってしまっては本末転倒なので、龍斗との因縁を抱えるホモくんはさっさと逃げるに限りますね。

 実際、ここでまた動の気を暴走させてしまうのは危険ですし、そろそろ静動轟一を使いこなしてくるこの時期の龍斗とは絶対に戦いたくないです。

 

 

 

 はい、龍斗が追ってこなかったため、無事に離脱してイベントクリアです。

 後から新島に聞いたところによると、ケンちゃんとなっつんはちゃんと決着をつけたようですね。ただ、原作では学校に残っていたはずのなっつんが、あの勝負以降姿を消したとのことです。

 おそらく、すでに馬槍月と再会していることに加え、ケンちゃんとも一旦決着がついたので、鍛え直すために師父に着いて行ったのでしょう。

 こうなるとラグナレク編最終決戦に現れるかは微妙なところですが、なっつん活人拳√の最低限のフラグは踏んでいるため、まあ良しとしましょう。

 

 

 

 さて、ラグナレク編最終決戦に向けて着々と準備を進めていますが、足りていないものがひとつあります。それを補う方法を持った男がそろそろ接触してくるはず……あ、来ましたね。ロキです。

 ロキから提案された"神聖ラグナレクのリーダーになってくれ"という申し出を受け、旧ラグナレクとの抗争に向けて、まずは手頃な相手として新白連合を叩きにイキましょう。

 

 

 キリが良いので今回はこのへんで。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

―――――――

―――――

―――

 

 

 あの馬鹿(鉾崎基樹)は、初めて会った時から何を考えているかわからない奴だった。

 

 ハーミットの野郎ん家に出入りしていた白浜兼一の妹を人質に取り、廃教会に呼び出してあの二人を潰し合わせようとしていた時のことだ。

 人質を使って白浜兼一の動きを封じ、タコ殴りにしていた俺の前に鉾崎が立ちはだかった。

 そして人質を気にする素振りも見せず、とんでもない力でぶん殴ってきやがった。

 

 するとどういう訳か、人質を刺すと声を張り上げる20号をハーミットがぶん殴り、白浜の妹を解放しやがった。

 まるで、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()気がした。もしもハーミットが白浜の妹を助けると読んだ上の行動なら、とんでもなく頭がキレる奴だ。

 というか、そうとしか考えられない。そりゃそうだろう。あの状況で人質を無視できる奴なんてどう考えてもいるわけがない。

 

 そしてその後、鉾崎の猛攻に一瞬で沈められる間際、第一拳豪(オーディーン)第二拳豪(バーサーカー)を揃って倒してのけたという、不良狩りの話を思い出していた。

 たしか、こいつと同じような背格好で、やたらと攻めに特化した武術で攻め立ててくるとかいう……。

 

 

 第一拳豪に連れ帰られ、目を覚ました俺は確信していた。

 ラグナレクのツートップを倒してのけるほどの類まれなる実力を持ち、ハーミットの思考を読んで俺の策謀を手玉に取るほどの知略を兼ね備えたこの男こそが、"神聖ラグナレク"のリーダーに相応しい存在だということを。

 こいつさえいれば、ラグナレクを超える組織を作ることも夢ではない。そうしてさらに優れた組織を作り上げることができれば、俺だって拳聖様からの……達人の教えを受けられるかもしれない。

 

 

 

 20号に鉾崎の居場所を調べさせ、さっそく出向いていく。

 そしてこの間の出来事を弁明しながら"神聖ラグナレク"のリーダーにならないかという提案をすると、鉾崎は驚くほどすんなりと承諾した。

 

 ……人質を取ったことの弁明にもやけにすんなりと納得していたが、こいつもしかして馬鹿―――いや、きっと全て見通した上でのことだろう。俺の目に狂いはない。

 

 

 神聖ラグナレクのお披露目には相応しい場所を用意しているから、それまでは大人しくしていてくれと言うと、鉾崎は承諾した。

 随分と物分りが良い奴をリーダーに据えることができたことだし、この調子だと今後も組織内を実質的に仕切ることができるだろう。

 

 

 笑いが止まらないとはまさにこのことだ。これからの成功の予感に、俺は打ち震えていた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。