史上最強のRTA ~梁山泊入門禁止縛り~   作:(´・ω・`)ガンオン修行僧

9 / 16
日常短編集にもたくさんの高評価とご感想頂いたので感謝の初投稿です。

師弟の絡みをもっと見たいノンケ兄貴は、別小説として独立させてある
「史上最強の番外短編集 ~おまけ~」を探してきて、どうぞ(露骨な誘導


追記①:またも日間ランキング1位! 兄貴達ありがとナス!(9/22)
追記②:先ほど操作をガバり、制作中の次話を一瞬投稿してしまいました……申し訳ございません……見てしまった兄貴は記憶から消して、どうぞ。


原作開始~ラグナレク編
(原作開始)~


 原作が始まるのが遅すぎるRTA、はーじまーるよー。

 

 

 前回は動の気を暴走させたホモくんがそのまま殺人拳堕ちしてチャートを崩壊させようとしたのを、美人でかわいいお姉さん師匠に救われたところまででしたね。やっぱりノンケは最高なんじゃあ^~。

 

 あ、そうそう。遠野と中田ですが、その後逃げるようにして淫ファミを辞めていきました。あそこで助けなかったからか、ラグナレクに完全に目をつけられた淫ファミから離れたかったのか……

 理由はわかりませんが、これで構成員が足りなくなった淫ファミは強制解散となってしまいました。人間のクズが!ペッ

 まあ、今後は情報源にアテがあるので、新しい諜報員(パシリ)を探す必要もないでしょう。

 

 また、龍斗戦の結果、ホモくんの顔面に傷跡が残りましたね。左頬の下部から下顎にかけて、数センチの切り傷が残っています。本作では戦闘の結果として、このように傷跡が残ることがありますね。

 おそらく、グングニルが直撃した際に切れたか、気の暴走で暴れていた時に不良が持っていた武器が掠めたのでしょう。

 オィ、ゴルァ! 降りろ! 免許持ってんのかオラァン!

 

 

 

 

 

 今回から原作時間軸に入りますが、原作開始は五月なので実はまだ少しだけ時間があります。

 なので、何故かまた入学式を参観している琳姉ちゃんや平和な学生生活をお送りしながら、今後の大まかな方針をご説明したいと思います。

 

 

 まずはこのケンイチRTAですが、短縮できるポイントが限られています。『こんなのRTAじゃないわ! 縛りの付いたプレイ動画よ!!』とお思いの兄貴方、まずは落ち着いて、どうぞ。

 短縮ポイントが限られる要因として最たるものが、DオブDです。これは開催期間があらかじめ決まっているので、どう足掻いても時期を前倒しにすることはできません。

 さらに、DオブDでは流水制空圏習得や叶翔戦など、ケンちゃんの強化イベントが盛りだくさんなので、仮にDオブDをスキップしてしまうと最悪の乱数ゲーが始まります。

 特に叶翔戦はケンちゃんが一定以上に育っていると確定クリア扱いになる原作準拠イベントですので、必ずここで撃破してもらいましょう。あんなやつイベントも無しに倒せるわけ無いだろ! いい加減にしろ!!(12敗)

 

 一方で、久遠の落日は発生時期にかなり幅があります。

 というより、いくつかの条件を達成することで久遠の落日が発生するため、ある程度こちらで発生時期を調節することができるんですねぇ。

 ちなみにその条件ですが、現在解明されているところによると……

 

 ①拳魔邪神・ジュナザード死亡

 ②無敵超人が武の檻に囚われる

 ③しぐれ姉貴が闇に囚われる

 

 (こんなもん介入できるわけが)ないです。

 ②と③に関しては、①以降勝手に発生するため、下手に邪魔をしなければ問題はありません。問題は①です。

 

 拳魔邪神・ジュナザードですが、三本指に入るレベルで作中最強格の人物で、特A級の達人数人が同時にかかっても倒せるかわからず、無敵超人をもってしても乱数次第では確実ではない化物です。

 確実に倒したいならば、ティダード内戦イベントにて本郷兄貴にイベント戦による確定撃破をしてもらうしかありません。(これ結局介入でき)ないです。

 本作のRTAが厳しいのはまさにここなんですよね。久遠の落日を現実的な難易度にするためには弟子級ルートが鉄板で、しかし弟子級では情勢を動かすことができないという……(達人級ルートで情勢を動かせるとは言っていない)

 

 しかしそこは走者の腕の見せ所さん! 今回はしっかりと秘策を用意していますので、視聴者兄貴は期待しててどうぞ。

 

 

 さて、倍速も終わり、いよいよ原作開始ですね。とは言っても先ほどご説明した通り、DオブD発生まではどうやっても短縮できないので、一年目はぶっちゃけやることがあまりないです。

 ガンガン倍速をかけてイキましょう。

 

 

 

 どうやらホモくんはケンちゃんとは別のクラスになったようですね。原作主人公だけあって、関われば関わるほど交流イベントを発生させられ、ロスになるためクラス替えなどの時は祈りましょう(2敗)

 一応、ケンちゃんを虐げる側に回ることで好感度を下げ、交流イベントの発生を抑える方法もあるのですが……やりすぎると好感度が下がりすぎ、今後のイベント発生に多大な影響を与えるので安定しなくなります。

 ちなみに、谷本くんとも別のクラスでしたね。彼は積極的に面倒を起こさないRTAにも優しいキャラクターですが、目を付けられた場合はその限りではありません。

 触らぬホモに祟りなし。このままそっとしておきましょう。

 

 この時期のケンちゃんはちょうど、空手部で大門寺くんをはじめとしたみんなにいじめられている頃ですね。

 ここからケンちゃんが本格的に武を始めるイベントに繋がる重要な出来事なので、特に介入はせずに放置しましょう。

 

 

 おや? 何やらホモくんに近付く人影が……あ、新島春男こと宇宙人ですね。

 この時期の宇宙人は新白連合のような自分のチームを作ることを目論見、下準備を進めています。その一環で学園ランキング(通称:ガクラン)を作っている、序盤の情報屋ポジションですね。

 仲良くしておいて損はないため、タイムロスにならない程度に話を聞いてやりましょう。試しにホモくんのガクランでも聞いてみるとしますか。

 

 おファッ!? 新島からの評価高すぎィ!

 

 

 理由は思い当たる節がいくつもありますが、まずは落ち着いて詳細を見てみましょう。

 

 成績:下の下

 運動神経:上の下

 ルックス:中

 体格:上の下

 ケンカ指数:上の上、特上

 根性:上

 

 成績だけ低すぎィ! ホモくんのガクランですが、幼少期から武術漬けだった影響で身体面に特化していますね。

 そしてケンカ指数高すぎィ! これはもしや……あ、やはり不良狩りや以前のバーサーカー戦、そしてこの間の龍斗戦のことがバレていますね。あのいずれも目撃者である雑魚敵が大勢いましたし、そこから新島に情報が漏れていったのでしょう。

 

 どうやら不良狩りがホモくんであるということは、新島の中でも貴重な情報らしくあまり広めてはいないようです。

 しかし、ラグナレクの第一拳豪と第二拳豪を不良狩りが倒したという事実は、不良界隈でかなり有名な話となっているようです。

 最近この辺りで一番勢いがあるラグナレクのツートップを倒している男とだけあって、新島からの評価がすっごい高いんですねぇ。

 

 そして今後、自分でチームを作る予定があるのか、どこかのチームに所属するつもりなのか等、やたらと媚びながら色々と聞かれますが、ここは正直に否定しておくと良いでしょう。

 新島は活人拳勢力である新白連合を立ち上げる立役者であり、久遠の落日阻止においても重要な役割を果たすキーパーソンです。新白連合の設立を邪魔しないようにしつつ、彼の好感度や評価はどんどん稼いでいくと良いでしょう。

 

 

 そうこうしている間に、ケンちゃん VS 大門寺戦の日になりましたね。

 原作通り進んでいるならば、ケンちゃんは美羽姉貴から初歩的な歩法を教わっており、無事大門寺を下すことができます。

 そして空手部を辞めたくないと叫ぶ大門寺に勝ちを譲り、ラグナレク所属の迫真空手部副将・築波先輩に目をつけられることとなります。

 この筑波先輩をどうにかするために、ケンちゃんは有料地獄めぐりに足を踏み入れてしまうんですねぇ……。

 もしケンちゃんを戦いに巻き込まず、自身が梁山泊一番弟子になり過酷な戦い(修行)を引き受けるプレイをしたい兄貴がいたら、ここでケンちゃんの代わりに大門寺や築波先輩を倒すと良いでしょう。

 

 お、ケンちゃんが無事に大門寺を撃破していますね。心なしか、試走の時より大門寺撃破が早い……早くない?

 おそらく良い乱数を引けたということですね! それでこそ原作主人公や!

 

 

 それからさらに一週間後、ケンちゃんが無事築波先輩も倒しましたね。

 それにしても、素人がたった一週間で空手黒帯レベルの築波先輩を倒せるくらいに育成するとは、どんな育て方してたんですかねぇ(戦慄

 ちなみに、この後築波先輩はラグナレクの制裁リンチを受けるのですが、そこを助けると仲間にすることができます。雑魚とはいえ貴重なネームドキャラクターなので、迫真空手部を立ち上げたい兄貴は覚えておきましょう。

 なお、ラグナレクの脱会リンチを阻止することで、キサラ隊や辻隊からのヘイトがこちらに向いてしまうため、RTAにおいてはスルー安定です。

 

 

 さて、築波先輩撃破に伴って、いよいよ本格的にケンちゃんがキサラ隊と辻隊から目をつけられましたね。キサラ隊の主力メンバーである技の三人衆が出てきます。

 とは言っても、右腕しか使えないTKD兄貴(武田 一基)にモテ期の訪れていない宇喜田兄貴、そしてえーっと……蹴りの小暮(?)とかいういつの間にか消えてるよくわからんチビしかいませんので、この時点のホモくんの相手にはなりません。

 そしてTKD兄貴は今後、新白連合の中核を担ってもらう重要な人材です。きっちりケンちゃんとの対戦イベントを発生させ、岬越寺大先生による治療を受けさせましょう(1敗)

 

 

 お、さらに時間が経過し、ケンちゃん VS TKD兄貴&宇喜田兄貴が始まったようですね。ケンちゃんと兄貴二人が屋上でヤリ♂合っています。

 このイベントが無事に発生しているということは、蹴りの小西(?)とかいうチビがケンちゃんに絡み、返り討ちに遭うイベントはもう済んでますね。これ以降、蹴りの小太郎(?)さんはかませ犬としてのみ登場することとなり、気が付けば本編から消えています。お疲れ様でした。

 

 一応、築波先輩のようにチームに引き入れる方法もありますが……やる事なす事全てが小物臭いトラブルメーカーなので、ラグナレクの魔剣使い(笑)こと古川たかしを引っ張ってくる方がまだ有望です。

 某兄貴の『古川たかしを落日戦に連れて行くRTA』は笑いあり涙ありガバありの名作でしたね。古川たかしが主人公を庇い、狭山 結の小太刀を受け止めるところは涙無しに見られませんでした。まだ見ていない兄貴は見て、どうぞ(宣伝

 

 あ、そんなことを言っている間に、無事終わったみたいですね。

 これ以降、TKD兄貴は岬越寺先生の治療により左腕を取り戻し、更生してボクサーとしてトレーニングを再開しますね。

 

 それはそれとしてホモくんはやることがないんですが、まーだ(倍速に)時間掛かりそうですかねー(ホモはせっかち

 

 

 

 倍速にて進めていると、ホモくんがある公園にやって来ましたね。

 この公園では、モジャモジャことラグナレク辻隊の辻新之助にケンイチが絡まれています。

 ここでケンちゃんが実戦慣れしていないことが露呈し、呆気なく敗北。そしてTKD兄貴が助けに来てくれるという流れなのですが、通常のRTAではタイムを考慮してここもスルー安定です。

 

 しかし、本RTAではかなり早めのこのタイミングから原作に関わっていきます。

 ここでは気をつけなければいけない大事なポイントもありますので、実際にお見せしましょう。いざ鎌倉!

 

 

 

 まずやることは、ケンちゃんが辻に負けるまで見守ることです。

 ……はい、見事に負けましたね。では乱入してイキましょう。

 

 これには非常に重要な意味があります。ここでケンイチが呆気なく敗北することで、梁山泊の師匠達がケンイチを内弟子にするべく動き出します。

 内弟子の効果の高さはホモくんと琳師父がお見せした通りで、今後のケンイチの戦いを考えるともはや必須と言えます。

 だからケンイチが敗北するまで手を出さないようにする必要があったんですね。

 

 そしてこのタイミングでは、先ほども話したようにTKD兄貴も駆けつけてくれます。しかしTKD兄貴はまだ本調子ではないため、すぐにケンイチを抱えて逃げ出しますね。

 そして原作ならば、ここで馬師父が不良を足止めしてくれるのですが……オリチャー発動! TKD兄貴が乱入したタイミングを見計らって、ホモくんも戦いに参加します。

 

 

 ホモくんの仕事は単純で、辻隊の雑魚を蹴散らしつつ、辻新之助のHPも少しだけ削ります。

 この少しだけ削るというのが重要で、決して倒してしまってはいけません。

 

 原作ではすぐに逃げ出したTKD兄貴ですが、思わぬホモくんの乱入により辻と一対一の状況になり、やり合うことを決めたようですね。

 ここでのTKD兄貴は復調したばかりでまだ本調子ではなく、そのまま戦わせるとギリギリのところで辻に敗北してしまいます。また、この戦いの後、辻のヘイトをTKD兄貴に向けるために、ホモくんが倒してしまってもいけません。

 だから少しだけHPを削ってお膳立てしてあげる必要があったんですね。

 

 

 はい、無事にTKD兄貴が勝利しました。

 何故ここでTKD兄貴に勝たせる必要があったのかと言うと、ずばりTKD兄貴強化フラグのためですね。

 

 本来ならこれ以降、TKD兄貴は宇喜田兄貴が稼いでくれた脱会リンチまでの時間にトレーニングを進め、調子を戻していきます。

 そうして新白連合の中核となっていくのですが、その強さははっきり言ってしまえば不十分で、ラグナレク編終盤では雑魚を倒せるだけのほぼ戦力外みたいな状態になってしまいます。

 よって、TKD兄貴にももっと必死に、自身を鍛えていってもらいましょう。

 

 そこで登場するのがモジャモジャさんこと辻隊長ですね。

 このイベントでTKD兄貴に辻隊長を撃破させることによりモジャモジャのヘイトがTKDへ向き、キサラ隊の脱会リンチとは別に独自で動いてくれます。

 復調間もないTKD兄貴では少し辛い相手ですが、左腕の調子さえ戻せば良いスパーリング相手になってくれます。ライバルの存在が良い刺激になるってそれ一番言われているから。

 

 つまり、TKD兄貴とこれ以降影が薄くなっていくモジャモジャを争わせ、TKD兄貴の経験値を荒稼ぎしようというのが本RTAのTKD兄貴強化チャートです。

 

 

 そのためにもTKD兄貴の復調を手伝ってあげる必要があるのですが、長くなってきたので今回はこのへんで。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

―――――――

―――――

―――

 

 

 入学式が終わって、しばらく経った頃のことだ。

 

 まだ友達が一人もできていなかった僕は、中庭でパンを食べながら独りっきりで『大学館 ハウトゥーシリーズ 友達が100人できる方法』の上巻を読んでいた。

 ふと顔を上げた、その時だ。左頬に傷がある男子生徒が、弁当を片手に体育館裏の方へと駆けていったのが見えた。

 顔に傷があるあんな怖そうな人に知り合いはいないけれど、彼の顔には何故か見覚えがあった。遠い昔、彼と出会ったことがあるような……。

 

 そのまま彼を追いかけることもできたが、怖そうな人だからやっぱりやめておくことにした。

 

 

 それからの僕の日々は、そんなことがどうでもよくなるくらい波乱万丈になっていった。

 風林寺美羽さんとの出会いに始まり、大門寺くんとの対決、築波先輩への敗北と勝利、屋上での武田さん達との勝負。

 そして何よりも、そのケンカの全てを無事にやり過ごすことができた要因であり、僕の生活が大変なものに変わった要因でもある、梁山泊への入門だ。

 

 師匠達はまだ恐ろしいところもあるけれど(特にアパチャイさん)、あの人達なりに僕を大切にしてくれていることが伝わってきて、いつしか梁山泊は僕の大切な場所になっていた。

 

 

 

 事件が起きたのは、それからしばらく経ってからのことだ。

 

 美羽さんとの買い物帰りに、ラグナレクの辻さんという人に出会ってしまった。

 挑発に乗ってケンカを受けてしまった僕は、一瞬の油断を突かれてケンカに負けてしまった。そして、足を折られそうなっているところを武田さんに助けられた。

 僕はそこで気を失ってしまったからこれは後で聞いた話だけど、どうやら助けに入ってくれたのは武田さんだけじゃなかったらしい。

 武田さんやこっそり見守っていたらしい美羽さんと馬師父が言うには、左頬に傷がある、到底素人とは思えないほど身のこなしの良い高校生も助けに入ってくれたみたいだ。

 

 その高校生は武田さんと一緒に辻さん達を倒してしまったという話だが、僕はそれを聞いた瞬間、幼かった頃の僕を庇ってくれた男の子がいたことを思い出した。

 そうだ、すっかり成長して見た目も変わっていたが、あのとき中庭で見かけたのは彼だったんだ。

 

 

 次に見かけたら声を掛けようと心に決め、その日はゆっくり休め……るわけもなく、「敗北が知れ渡ると、僕のことを面白く思っていない連中がこぞって攻めてくる」という師匠の脅しに怯えながら一晩を過ごしたのだった。




連休が終わるので投稿ペースが落ちます。
お兄さん許して!

師弟日常編のような番外短編集の需要は……

  • ありますあります!
  • あれば読む
  • (需要は)ないです
  • そんなもん書いてる暇があったら本編を書け

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。