私は駄目な人間です.

1 / 1
私は駄目な人間です

私は駄目な人間です

言われたことも出来ません

 

私は駄目な人間です

さっき言われたことも覚えていません

 

私は駄目な人間です

直そうとしたことも直せません

 

私は駄目な人間です

傲ってはいけません

勘違いしてはいけません

 

 

 

私は駄目な人間です

誰より劣る存在です

 

私は駄目な人間です

先を読めずに失敗ばかり

 

私は駄目な人間です

失敗恐れて成長できず

 

私は駄目な人間です

勉強できても知恵は無し

 

私は駄目な人間です

こうして何でも悲観して

絶望するばっかりが得意のこんな

 

 

 

私は駄目な人間です

空気の読めない人間です

 

私は駄目な人間です

自分のことで精一杯

 

私は駄目な人間です

思いやりすら持てなくて

 

私は駄目な人間です

嫌われていることすら知らないで

 

私は駄目な人間です

自分ばかりが不幸だと

思い上がって絶望してる

 

 

 

私は駄目な人間です

好かれる事なき人間です

 

私は駄目な人間です

夢を簡単に諦めて

 

私は駄目な人間です

妥協ばかりが好きすぎて

 

私は駄目な人間です

息するように嘘ついて

 

私は駄目な人間です

自分勝手で我が儘で

ヒトの気持ちを理解できない

 

 

 

私は駄目な人間です

救いようのない人間です

 

私は駄目な人間です

差し伸べられた手にも気付かず

 

私は駄目な人間です

愛する家族に文句を言って

 

私は駄目な人間です

こんな言葉をネットに晒し

 

私は駄目な人間です

恵まれていることを理解せず

救いの道を自ら閉ざした

 

 

 

私は駄目な人間です

熱しやすくて冷めやすい

 

私は駄目な人間です

自分で始めたことすらも

 

私は駄目な人間です

やりとげられずに投げ出して

 

私は駄目な人間です

知らんぷりして目そらして

 

私は駄目な人間です

趣味と誇れる何かを持たず

ヒトを羨み自分を蔑む

 

 

 

私は駄目な人間です

最低最悪な人間です

 

私は駄目な人間です

ヒトの幸せ祝えずに

 

私は駄目な人間です

自分と比較し妬んでは

 

私は駄目な人間です

すぐにうつむき自己嫌悪

 

私は駄目な人間です

勝手に妬み恨んでは

一人座って壁と泣く

 

 

 

私は駄目な人間です

何にも出来ない人間です

 

私は駄目な人間です

変わりたくとも変われずに

 

私は駄目な人間です

ヒトの意見に流されて

 

私は駄目な人間です

ウソをホントと騙されて

 

私は駄目な人間です

真実見抜く眼すら持たずに

情報社会に揉まれて嘆く

 

 

 

私は駄目な人間です

信用できない人間です

 

私は駄目な人間です

ヒトの賞賛ウソだと信じ

 

私は駄目な人間です

喜ぶ姿を恥だと感じ

 

私は駄目な人間です

素直な心を欠片も持たず

 

私は駄目な人間です

得られる人望自ら棄てて

自棄になっては絶望してる

 

 

 

私は駄目な人間です

 

 

 

私は駄目な人間です

 

 

 

私は

 

 

 

私は

 

 

 

私は

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

こんな人間になりたくなかったと

 

自分で自分に失望してる

 

こんな私は本当に

 

まったく駄目な人間です



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。