異世界転生したのは世界のVIP達から認められた料理屋の店主   作:北方守護

1 / 16
これは作者の自己満足で作った作品です。


主人公&物語設定。

主人公&世界観設定。

 

主人公設定。

 

遠野 武昭(とおの たけあき)享年38歳。

 

身長 186cm 体重 79kg 黒眼黒髪で細フレームの銀縁眼鏡を掛けていた。

 

実家は江戸時代から続く寿司屋で祖父母がやっている。

両親は中華料理店を営んでいる。

高校卒業と同時にフランスに渡り3年後には三つ星レストランで調理長を任される。

それから2年後には帰国して自分の店を出す。

その後、サミットでの調理責任者や海外セレブ達が来日した際の食事を担当したりしていた。

 

得意料理はこれと言って無いがフグの免許やうなぎなどの特別な調理が必要な物を捌く事が出来る。

 

ある日、仕入れを終えて店に戻る時に居眠り運転のトラックが道路の中央線を越えてきたのを避けられず、そのまま事故に巻き込まれる。

 

実は店の常連の中に神が来ていて、事故を知って転生させた。

 

 

世界観設定。

 

転生した世界はグダザという国。

 

色々な種族が一緒に生活している。

 

魔物がいたり魔法やスキルの概念がある。

 

地球の食材と見た目が同じ物があるが魔物の肉なども食べたりする。

調味料はあるが、それなりに高い。

砂糖1kg 青銅貨 2~3枚。他の調味料も同じ位の値段だが産地では安い場合もある。

一般市民は月に銀貨5~8枚で生活出来る。

 

貨幣は木貨 鉄貨 銅貨 青銅貨 銀貨 金貨の順に上がっていく。

 

地球の価値にすると

木貨=1円

鉄貨=10円

銅貨=100円

青銅貨=1000円

銀貨=10000円

金貨=10万円

それぞれ10枚で両替出来る。

 

1年は16ヶ月 1月は35日 1日は20時間で四季がある。

太陽は1つだが、月は赤い月、青い月、黄色い月の3つが代わる代わる出ている。

奴隷などもいるが大体が借金や犯罪を起こした関係でなっている。

 

武昭の能力。

 

魔法

炎魔法、水魔法、風魔法、土魔法、氷魔法、雷魔法が使えるが全てレベル1。

レベルは1から10までの段階がありレベル10の魔法が使える者は世界でも数える程しかいない。

ちなみにレベル1は魔力があるなら誰でも使えると言われている基本魔法。

 

スキル

【鑑定】(かんてい)あらゆるものの全てを見る事が出来て鑑定した物の上に浮かび上がる。

人物なら名前や年齢、種族や職業に使用可能魔法やスキルに職業が出来るが女性だけで言うとスリーサイズも分かるが、見たくない情報などは見ない事も出来る。

 

【百科事典】(ディクショナリー)

頭の中に動植物などの群生地がどこにあるか分かったり、薬などの作成法が浮かんでくる。

回復薬(ポーション)

10gのヒール草を刻んで60℃のお湯に入れて30分かき混ぜ続けて全て溶けたら冷まして完成。

 

【計測】(スケール)

測りたい物を見るだけで長さや重さ、温度が分かる。

 

【方向探知】(コンパス)

行きたい方向を考えたり言ったりすると、その方角の矢印が見える。

(武昭のみにしか見えない)

 

【地図作成】(マッピング)

頭の中に近辺の地理などが浮かび上がる。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。