とある科学の大空と超電磁砲(レールガン)   作:薔薇餓鬼

157 / 300
標的(ターゲット)157 対峙

 

 

 

 再びツナは飛んで実験場所へと向かって行く。

 

(もう時間は過ぎてる……早く行かないと!)

 

 本来であればギリギリ間に合っていたのだが、美琴を説得するのに時間がかかってしまった為、実験の時間は過ぎてしまっていた。

 

(頼む! 無事でいてくれ!)

 

 ツナは自分の出せる最大の速さで移動しながら、御坂妹が殺されていないことを祈るしかできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして一方、実験場。そこは開けた場所に大量のコンテナが並べられた場所だった。

 

「もう終わりァ?」

 

「……」

 

 うつ伏せの状態でボロボロになっている御坂妹を見下ろしながら一方通行(アクセラレータ)はそう尋ねる。御坂妹はかろうじて意識がある状態ではあったが、返事をすることはなかった。

 

「じゃあトドメといきますか」

 

 一方通行(アクセラレータ)不気味な笑みを浮かべながら右足を上げる。そして右足の方向(ベクトル)を操り、御坂妹にトドメを刺そうとしていた。

 その時だった、

 

「てめェは……!?」

 

 一方通行(アクセラレータ)は自分の背後から気配を感じた為、後ろを振り返った。そこには自分を出し抜いて逃亡したツナの姿があった。一方通行(アクセラレータ)表情(かお)を歪ませていた。

 

「丁度よかったぜ。実験動物(モルモット)ばかり殺すのも飽き飽きしてたからなァ。それにてめェはぶち殺しても問題ねェ上に、俺自身てめェをぶち殺すと決めてたからなァ」

 

 だがすぐに一方通行(アクセラレータ)は嬉々とした表情を浮かべていた。

 

「っ!?」

 

 一方通行(アクセラレータ)がまばたきした瞬間、一方通行(アクセラレータ)の視界からツナの姿が消えた。急にツナが消えたたことに一方通行(アクセラレータ)は驚きを隠せないでいた。

 

「てめェ!!」

 

 一方通行(アクセラレータ)は再び後ろに気配を感じた為、後ろを振り抜いた。しかしツナはおろかそこには御坂妹もいなかった。ツナはすでに一方通行(アクセラレータ)の背後にいた。そして御坂妹をお姫様抱っこし一方通行(アクセラレータ)に背を向けた状態で御坂妹を安全な場所に運んでいた。

 

「オイオイ……俺を相手に背を向けるとか……どこまで舐めた真似してンだよ三下ァ……」

 

 一方通行(アクセラレータ)は笑ってはいるもの、ツナの態度が余程気に触ったのか頭にきていた。

 

「そんなに殺されてェっていうなら……望み通り殺し……!?」

 

 自分を前にして堂々と背を向けるツナを一刻も早くツナを殺そうとした一方通行(アクセラレータ)であったが、途中で動きが止まってしまう。

 

「後で戦ってやる。そこで待ってろ」

 

(う、動けねぇ……)

 

 ツナは右目だけが見える状態で一方通行(アクセラレータ)の方を振り向いた。ツナの右目を見た途端、一方通行(アクセラレータ)は金縛りにあったかのように動けなくなってしまった。ツナは再び、御坂妹を安全な場所に運ぶ為に再び歩を進めた。

 

「なぜあなたが……? とミサカは尋ねます……?」

 

「俺のことがわかるのか?」

 

 この御坂妹は同じ顔をしてはいるもののツナが助けた御坂妹とは別の個体である。にも関わらずツナのことを知っていた為、ツナは少し驚いていた。

 

「ミサカは……ミサカネットワークという脳波リンクで……情報を共有できる為……あなたのことも知っています……とミサカは……自分たちの能力について……説明します……」

 

「そうか……」

 

「どうしてあなたは……また……ここへ……とミサカは再び尋ねます……?」

 

「この実験を壊して妹達(シスターズ)が殺されるんじゃなくてみんなで笑いあえる未来を作る為にここに来た」

 

「なぜ……ですか……? ミサカは機材と薬品があれば……ボタン1つで自動生産できるんです……作り物の体に……借り物の心……単価にして18万円……在庫にして9969も余りがある……そんなもの為にあなたは……」

 

 先程、助けた御坂妹とは情報を共有していない為、この御坂妹はツナがなぜここに来たのかわからないでいた。

 

「これは俺の助けたあの子に言ったことだがちゃんとお前にも伝えておく。俺はもっと君に生きて欲しいんだ」

 

「生きて……欲しい……?」

 

「ああ。クローンとか関係ない。もっと君のことを知りたい。君と一緒にいたい。ただそれだけだ」

 

 情報が共有されていないと知ったツナは先程、伝えた言葉をもう1度、御坂妹に伝えた。

 

「これは単なる俺のワガママかもしれない。でもお前たち妹達(シスターズ)が殺されるのは間違ってる。誰にだって存在する権利はある。殺されるだけが存在意義だっていうことは絶対にない。だから一方通行(アクセラレータ)に殺される為だけに生きるんじゃなくて、自分の生きたいように生きて欲しいんだ」

 

 ツナは御坂妹に自分の思いを伝えると、御坂妹の傷口に両手を置いた。

 

「死ぬ気の零地点突破初代(ファースト)エディション」

 

 そしてツナは御坂妹の傷口を殺されていく。幸い命に別状はなかった為、今すぐに治療が必要という訳ではなかった。

 

「ここで待っててくれ。すぐに終わらせる」

 

 そう御坂妹に言うとツナは振り返って、ゆっくりと一方通行(アクセラレータ)の元へと歩を進めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一方。その頃、美琴は。

 

「行かなきゃ!」

 

 美琴は涙を拭い、ツナに加勢する為に実験場所へと行くことを決意した。

 その時だった

 

「待てよ」

 

「え……!?」

 

 再び聞き覚えがある声が聞こえる。美琴が振り返るとそこには当麻と黒猫がいた。当麻の右手には紙の束が握られていた。

 

「どこに行くつもりだよ」

 

「あんた……その……資料……!?」

 

「ああ。悪いが調べさせてもらったぜ。妹達(シスターズ)も実験のことも一方通行(アクセラレータ)のこともな」

 

 当麻は資料を美琴に見せつけながらそう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜ当麻が絶対能力進化(レベル6シフト)計画を知っているのか。それを語るにはツナが御坂妹を助けた時まで時間を遡らなければならない。

 

「あれ? どこに行ったんだあいつ(・・・)?」

 

 古本屋の中から本を持った当麻が出て来る。誰かを捜しているのか当麻は周囲をキョロキョロしていた。当麻の言うあいつとは御坂妹のことである。当麻はツナと別れた後に別の個体の御坂妹と出会っていた。当麻は御坂妹は捨て猫を拾って欲しいと頼まれた為、当麻は御坂妹と一緒に猫の飼い方に関する本を古本屋で買いに行くことにした。店内には猫を入れることは無理なので当麻は御坂妹に猫を預けて店内に入った。しかし戻った頃には御坂妹はおらず猫だけ残されていた。当麻は御坂妹を探す為にツナたちがいた路地へと入って行った。

 

「見つけた。どうした……!?」

 

 路地に入った当麻であったがそこには驚きの光景が広がっていた。そこには御坂妹と同じ姿をした人たちがたくさんいたのだから。当麻は知らなかったが、この時、御坂妹は戦いの痕跡を無くす為に隠蔽工作をしていたのである。

 

「勝手にいなくなって申し訳ありません。とミサカは謝罪します」

 

「何だよ……!? 何なんだよ……!? 何でビリビリの妹がこんなに……!? お前らは一体……!?」

 

「学園都市で七人しかいない超能力者(レベル5)お姉様(オリジナル)の量産軍用モデルとして作られた体細胞クローン。妹達(シスターズ)ですよ。とミサカは答えます」

 

 御坂妹の正体を知った当麻は胸騒ぎがし、美琴にこの事実を確認する為に美琴の寮へと向かった。美琴はいなかったが、そこで当麻は発見したのである。絶対能力進化(レベル6シフト)計画に関する資料を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして現在に至る。

 

「ごめん! その話は後にして! 私は行かないと行けないの! あいつが……沢田が一方通行(アクセラレータ)と戦ってるの!」

 

「何!?」

 

 当麻に色々と聞きたいことがあった美琴であったが今はそれどころではなかった。当麻はツナが一方通行(アクセラレータ)と戦っていると知って驚きの声を上げた。

 

「何であいつが!? あいつもこの計画を知ってんのか!?」

 

「うん……あの子たちを助ける為に1人で……」

 

「バカ野郎……そんなヤバい奴、相手にたった1人で行くなんて……無謀過ぎるぜ……」

 

「とにかく私は沢田の所に行くわ」

 

「俺も行くぜ」

 

「な、何を言って……!?」

 

「あいつには借りがあるからな。それに放っておけねぇだろ」

 

 当麻は思い出す。ツナがいてくれたお陰で本来、戻るはずのない記憶を取り戻すことができたことを。

 

「相手は学園都市第1位。人手が多い方がいいだろ。それにこの右手が役立つかもしれねぇだろ」

 

「あんた……」

 

 当麻の右手にはあらゆる異能を無力化できる幻想殺し(イマジンブレイカー)という力が備わっている。当麻はこの力が役に立つかもしれないと考えていた。

 

「止めても無駄だぜ」

 

「わかったわ……ついて来て」

 

 正直、巻き込みたくはなかったが当麻が先程のツナと同じく、大人しく引いてくれないというのは明らかに明白であった為、美琴は了承した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一方でツナは。

 

「待たせたな。一方通行(アクセラレータ)

 

「気にするな三下。これから俺にブチ殺されンだ。心の準備ぐらいさせてやる。こう見えても俺は優しいンんだぜ」

 

 ツナは一方通行(アクセラレータ)と対峙していた。先程、金縛りにあった一方通行(アクセラレータ)であったがそんなことも気にせず邪悪な笑みを浮かべていた。

 

 

 学園都市最強の能力者(アクセラレータ)とのついに始まる。

 

 

 

 

 




当麻の右手が役に立つとか書いちゃいましたが、幻想殺し(イマジンブレイカー)の出番はないです。何で当麻を出したのか?って思う人がいるとは思いますが、1人でも多く、妹達(シスターズ)の味方がいて欲しいと思ったので。


次回は大空(ツナ)vs一方通行(アクセラレータ)です!お楽しみに!


高評価を下さったミナ・スカーレットさん。ありがとうございます!


感想、評価、アイディア募集で何かありましたら、遠慮なくどうぞ!

感想→https://syosetu.org/?mode=review&nid=237187&volume=

評価→https://syosetu.org/?mode=rating_input&nid=237187&volume=1

Twitter→https://twitter.com/husuikaduti

アイデア募集→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=247248&uid=88671

ツナとアックアの戦い。どんな形がいい?

  • 1対1の一騎討ち
  • ツナと天草十字正教が協力して戦う

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。