とある科学の大空と超電磁砲(レールガン)   作:薔薇餓鬼

38 / 300
更新速度が遅くなってすいません…


標的(ターゲット)38 多才能力者(マルチスキル)

 

 ツナと美琴は固法から借りたバイクに乗って木山の元へと向かって行く。

 

「ねぇ沢田。さっき言ってたことってどういうこと?」

 

「え?」

 

「さっき自分で言ってたじゃない。木山に会って確認したいことがあるって」

 

 美琴は先程、ツナが言っていたことがどういう意味なのか尋ねる。

 

「木山さんが本当に悪い人なのか確認したいんだ」

 

「な、何言ってるのよ!? 木山が何をやったのかわかってんの!? 佐天さんだって……」

 

「わかってるよ」

 

 木山のせいで佐天が倒れたというのにも関わらず、木山が悪い人間なのかどうか確認したいと言い出したことに美琴は驚きを隠せなかった。

 

「本当に悪い人だったらもっと冷たい感じやすっごい嫌な感じがするんだけど、でも木山さんからは悪い感じがしなかったんだ」

 

「悪い感じって……」

 

 あまりに抽象的な根拠に美琴は意味がわからずにいた。ボンゴレの血(ブラッド・オブ・ボンゴレ)。ボンゴレの血統者特有の全てを見透かす力、超直感を持つツナだからこそわかるものであって普通の人にはわからないものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにバイクを走らせること15分。

 

「爆発!」

 

「あそこよ!」

 

 何度も何度も爆発音がする地点へと到着するとツナはバイクを止める。

 

「先に行って状況を見てくる」

 

 ツナは(ハイパー)死ぬ気モードになると炎を逆噴射させると空中から現場へ向かって行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現場に着いたツナ

 

「これは……」

 

 ツナの視界にはボロボロになった道路と車両と倒れて動く様子のない警備員(アンチスキル)が映っていた。辺りは硝煙と煙が漂っていた。

 

「初春は……?」

 

 ツナは辺りを見渡し初春がどこにいるのか確認する。

 

「あそこか」

 

 ツナは一つだけ無事な車を発見し、それが木山の車だと判断し車の側に移動する。そこには助手席に横たわっている初春の姿があった。

 

「彼女なら無事だよ。戦闘の余波で気絶はしているが」

 

「っ!?」

 

 前方の硝煙の中から女性の声がする。ツナは聞き覚えのある声を聞いて、戦闘態勢に入る。

 

「それにしても驚いたよ。君は能力者だったとは」

 

 硝煙が晴れるとそこには白衣のポケットの能力を不敵な笑みを浮かべる木山の姿があった。

 

(あの目……前と同じ……いや前よりも……)

 

 だがツナは木山の姿を見た途端、ツナは何かを感じとっていた。

 

「さ、沢田……」

 

「黄泉川!」

 

 木山の後ろからか細い女性の声がする。声の主は黄泉川だった。だがすでにボロボロであり、とても戦える状況ではなかった。

 

「逃げろ……そいつは……複数の能力を……使う……」

 

「複数の能力!? 確か能力者は一個しか使えないはずじゃないのか!?」

 

 ツナはどういう意味なのか黄泉川に尋ねる。だが黄泉川はすでに意識を失ってしまっていた。

 

幻想御手(レベルアッパー)よ」

 

「美琴」

 

 黄泉川の問いに追いついて来た美琴がやってくる。

 

「初春さんは?」

 

「気絶はしているが無事だ」

 

 ツナから初春が無事だと聞くと美琴は安堵する。

 

「それよりさっきのはどういう意味だ? どうして複数の能力が使えることと幻想御手(レベルアッパー)が関係があるんだ?」

 

「黒子の予想だと幻想御手(レベルアッパー)で昏睡状態になった学生たちの脳を繋げてそれを操れるんじゃないかって」

 

「まさか……幻想御手(レベルアッパー)を使った学生たちの能力を全て使えるということか?」

 

「ええ。つまり木山は多重能力者(デュアルスキル)ってこと」

 

 ここに来る前に黒子と連絡を取りながら出した結論を美琴は話す。

 

「その呼称は適切ではないな。私の能力は理論上不可能とされるアレとは方式が違う。言うなれば多才能力者(マルチスキル)だ」

 

「この際、呼び方はどうでもいいわ。こっちはやることに変わりはないんだから」

 

「ああ。お前を捕えて佐天を……昏睡状態になった学生たちを助ける」

 

発火能力者(パイロキネシスト)に学園都市に7人しかいない超能力者(レベル5)。君たちに止められるかな? 1万の脳を統べる私を?」

 

 1万の能力を使える木山。ツナと美琴に勝ち目はあるのか!? 

 

 




とあるマフィアの平行移動(パラレルシフト)と同じタイトルに…というか展開が同じにならないようにしないと…僕の作品が好きな方はとあるマフィアの平行移動(パラレルシフト)とある魔術のボンゴレX世をおすすめします。是非、見て下さい。


感想、評価、アイディア募集で何かありましたら、遠慮なくどうぞ!

感想→https://syosetu.org/?mode=review&nid=237187&volume=

評価→https://syosetu.org/?mode=rating_input&nid=237187&volume=1

Twitter→https://twitter.com/husuikaduti

アイデア募集→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=247248&uid=88671

ツナとアックアの戦い。どんな形がいい?

  • 1対1の一騎討ち
  • ツナと天草十字正教が協力して戦う

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。