目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です   作:寝る練る錬るね

1 / 99
リゼロオリ主ものが過疎ってると聞いて。

ラムレムにさらに弟を作ってみたかった。
サクサクいきます。


原作開始前編
罪悪感シチュでドロドロになるのっていいよね!


 

 

 

「オンギャァァァァッ!!」

 

 赤子が泣き叫ぶ。大きく、大きく。自分の存在を示すように、大きく。

 

 それを取り囲むのは、高位らしき老人一人、両親と思わしき二人と、赤と青の子供二人。

 

「おお、ついに生まれたぞ!はは、元気な男の子じゃ!ほれ!角も二本ある!」

 

「……よかった………!よく、よく頑張ってくれた……!」

 

「えぇ、あなた………ほら、ラム、レム。……この子が、あなたたちの弟よ……」

 

「…………ちっちゃい……」

 

「れむの、おとうと……」

 

 ……………はい。

 

 というわけで、たった今産声をあげたのが僕になります。出産のお立ち合い、大変ありがとうございました。対あり。GG(グッドゲーム)

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 前略お爺様。

 

 御起源(機嫌)の程は如何でしょうか。

 

 未だに見える祖母の幻相手に夜な夜な発狂していませんか?70になるのに女子高生をナンパしていませんか?若作りでたまに成功させるのやめてください。同学の女子に会ったときは気まずすぎて転校しようかと思いました。

 

 さて、かくいう僕といえば。

 

 学校の帰りに、ライトノベルを貫徹して読んだ疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

 

 後輩をかばいすべての責任を負った僕に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件

 示談をする前に死にました。

 

 

 

 まぁ、自転車でもないのに車とぶつかったら普通死にますよね。

 

 と、そんなこんなで意識が飛んで、目が覚めたら赤子に生まれ変わっておったというわけです。輪廻転生。もう顔もあやふやな元両親が怪しげな宗教にハマっていたおかげでしょうか。なんとか異世界にて生きながらえております。

 

 それでは、ご自愛ください。

 

 敬具。

 

このメールへの返信を見る

 

GGE@出会い募集♡お困りの方はDMへ

JKloVer_hshs@itloud.ck

 流石に草

他一件の返信

 笑い事じゃねぇんだよな

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 はい。というわけで。

 

 前略。僕です。

 

 現在進行形で赤子のフリをするという苦行をこなしております。

 

 僕だ。

 

 詳しい経緯は省くが、まぁ。例の如く転生のようです。最近話題の異世界転生。『Re:ゼロから始める異世界生活』の世界らしいですね。姉のラムとレムが子供なので、どうやら原作開始前の。

 

 ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 ………………いやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁっ!!!

 

 

 なんで異世界ものがなろうで量産されてる中でよりにもよって難易度ハードコアのリゼロなんだよ!!!やるにしてももっとほのぼのした世界観が良かったよ!!

 

 しかもよりにもよって原作開始前!!スバル君がいないから簡単に死ぬぅ!!死ねちゃう!!

 

 しかもラムレムの弟ポジ!!村が!!焼け落ちるぅ!!!!

 

 

「………うあぁっ!!うあぁっ!!(絶望)」

 

「まぁ、リル、大丈夫?ごはん?おむつ?」

 

「うあぁ……(絶望)」

 

 

 叫んだら叫んだでまた別の絶望がやってきたにござる。

 

 

 

 ………状況を整理する。

 

 ・リゼロの世界に転生(難易度ハード確定)

 ・鬼族の子として生まれた。(難易度ハードコア確定)

 ・ラム&レムの弟(難易度アンリミテッド確定)

 ・ある程度成長すると村が魔女教のせいで焼け落ちる(難易度ナイトメア確定)

 

 

 …………ふぅ。

 

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 これ、健やかに成長しようとしても死にますね。

 

 原作をある程度読んでいたから知っているが、リゼロの鬼族というものはかなり希少な亜人族(らしい)。亜人の中では抜きんでた戦闘能力を誇る(らしい)が、いかんせん数が少なく、よく狩られる(偏見)。確かラムレムの村が鬼族最後の村だったはずだし。

 

 そしてレムラムの村……つまりこの村は文字通り焼き払われるのだ。この世界最大の暴力団もといカルト教団、魔女教によって。

 

 あぁ、死ぬぅ………

 

 

 じゃあ殺されないくらい強くなって死を回避する?

 

 無理。エルザを倒せるレベルの角持ちラムが魔女教に殺されかけてる時点で、ぶっちゃけ勝てる気がしない。

 

 じゃあ逃げる?

 

 無理。村の襲撃が何歳で起こるのかわからないし、逃げても子供一人じゃ生きていけない。

 

 あかん詰んでる………

 

「はーい、おむつ変えましょうね」

 

「あっ、あぅ(屈辱)」

 

 ………ふぅ。

 

 ダメだ。デメリットを考えればキリがない。

 

 逆に、今の状態で良いことを考えよう。

 

 ・自分も鬼族だからある程度の強さは保証される。

 ・ワンチャンラムレムと一緒にロズっちが助けてくれる。

 

 というか、焼き討ちは確かロズワールの企みだったような。

 

 でも、幼児が今のロズワールに勝てるわけないから対抗策としちゃ除外か。

 

 えーと、他……他…………

 

 ん?

 

 なくね。

 

 

 はぁぁぁぁぁ!?!?仕事してくださいよ嫉妬の魔女さんよぉぉっ!!愛しい愛しいスバル君以外の扱いがぞんざいなのではなくてぇぇっ!?!?

 

 確かに、無事生き残れればスバル君に会えて、なんだかんだで助けてもらえるかもしれん。だがそれは、焼き討ちやらその後のなんやらを生き残れればの話だ。

 

 ふぅ。

 

 ダメだ。セクメト様並みにため息が出てしまう。

 

 そもそも、なんで僕がこんなことに。

 

 僕はただ、リゼロという作品の鬱が好きで、キャラが苦しんだり、苦難したり、あっけなく死んだりして絶望するのを見るのが好きなだけの学生なんだぞ。

 

 愉悦。リゼロを見ながら一体何度そう呟いたことか。ちなみに最推しはスバル君。スバヴィルは好き。じじ孫サイコー!やったー!!

 

 ユリウスも可。二人ともとびきり不幸だからね。お互いでお互いの傷を埋め合ってください。

 

 一番好きなノマカプ?そりゃスバレムでしょう。エミリア様も好きだけど、やっぱり最後はレムなんだよなぁって。一番好きな女性キャラは………………………………

 

 とにかくまぁ、僕はスバル君が苦悩するのが好きだ。ひたすら壁にぶち当たって、無力感に苛まれて、たまに間違って、いつかは間違い続けて。そんなスバル君がなんだかんだ大好きである。

 

 全般的にキャラが罪悪感でドロドロになるのとかってかなり好きだから性に合っていたというのもある。いいよね罪悪感シチュ。相手をまともに見れないあたりが凄く。今なおトラウマとして深く残ってるのとかみると興奮します。

 

 

 ん?

 

 ………ちょっと待てよ。

 

 

 ………………もしかしてこの立ち位置って、スバレムで愉悦し続けるのに一番良い立ち位置なのでは?

 

 

 ・スバル(最推し)の絶望顔を間近で見られる←New!

 

 

 ……は?やる気出てきたが??

 

 

「うきゃー!!!」

 

「リル、どうしたの?すごく楽しそうね」

 

 突然きゃっきゃ、とはしゃぎだした僕を『楽しそう』の一言で片付けるこの世界の母。もうちょっと疑った方がいいと思いますよ。

 

 うまく生き残ればスバル君の苦悩をとんでもない特等席で眺められる。いや、それはもうご褒美を超越した何かでしかなく、うん。

 

 どころか、適当にちょっかいをかけて優しくした後に死んだりすれば、原作よりさらに深い絶望を見ることだって…………

 

 ありがとうございます魔女様!!!僕今日から魔女教徒になりますね(手のひらクルー)!!憂鬱あたりの地位で我慢してあげますよ!!(傲慢)

 

 

 あーヤバイ。それを思うと今からでもなんとかしてみようって気持ちが湧いてくる。その為ならどんな苦難でも乗り越えられるぞ多分。

 

 

 

 

 というわけで、第一目標。

 

 ラムとレムの弟リル。

 

 原作開始まで、生き残ります。

 

 




 レムかラムと恋仲になって割り込むなんて無粋な真似は致しませんのでご留意。あと、作者は原作もちゃんと買って追いかけてるけど基本web勢なのは許して。原作完結してないから独自解釈も多めです。

 名前をリルにするかリルムにするかミルにするか最後まで迷いに迷いました。

 日々泰樹さんからいただいた挿絵になります。
 
【挿絵表示】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。