異世界帰りの少年の大事件 ~TSした元男の娘の非日常~   作:九十九一

6 / 469
5件目 女の子の生活スタート

 女の子になったという事実に、しばらく放心状態になって、少ししてようやく落ち着いた頃、ボクは再び鏡に向き合っていた。

 そこに映っているのは、腰元まで届いた綺麗な銀髪に、ちょっと優し気な印象のある碧い瞳。

 ややあどけなさの残る、可愛らしい顔立ち。

 体も、服の上からわかるほどに胸が大きく成長し、体は妙に丸みを帯びている。

 肌の質感も、ものすごく柔らかくて、ぷにぷにしている。

 太腿だって、肉付きがよくてとても柔らかそうな感じだし……。

 昨日までの自分とは大違い……というか、

 

「まったくの別人だよっ……!」

 

 思わず叫んでしまった。

 その時の動きが、鏡に映った少女とシンクロしていた。

 それを見るに、やはりこの鏡に映ったのはボクで間違いないと思う。

 

 ……一応一つ言わせてもらうと、銀髪碧眼だったのはもともとです。

 ボクの先祖に、北欧の人がいたらしくて、隔世遺伝でボクは銀髪碧眼に生まれたらしいです。あ、両親はごく普通の日本人ですよ。隔世の幅が広すぎるのはご愛敬。

 それにしても……ああ、まさか、本当に女の子になってしまうなんて……。

 

 あの本、対処法を見つける前にこっちに帰ってきちゃったしなぁ……。

 ……そういえば、あの呪いが書かれてた本に、ちらっと見えたのものがあった。

 たしか……『呪いが発動すると、一生戻ることはありません。効果は十二日後に発現します』だったよね?

 

「……あれ、それ、まずい気が……?」

 

 呪いが発動すると一生戻らないということは、効果を発揮すると、それが呪いではなく、正常なもの、として存在することになるわけだよね……?

 

「……ということは、ボクって一生このまま、ってこと……!?」

 

 そ、そんな……一生女の子だなんて……!

 

「う、うぅ……こんなんじゃ、外も歩けないよぉ……」

 

 途方もない出来事に、涙が出てきた。

 それもそうだ、一夜にしてボクは女の子になってしまうという、とんでも事態が起きてしまったのだから、涙が出ても仕方ないと思うんだ。

 

 どういう顔して外を歩けばいいんだろう? 今まで……というより、男として当たり前――なのかはわからないけど、男としての生活をしていたのだ。

 突然女の子になったら、外出するのも躊躇われる。

 が、それはそれとして、一番身近な問題が出てきた。

 

「……と、というか、母さんたちにどう説明しよう……?」

 

 母さんたちにどう説明するか、だ。

 さすがに『女の子になっちゃった。てへぺろ♪』なんて言えるわけもないし……。

 かと言って、異世界に行ってました! なんてことは言えないし……。

 そんなことを言おうものなら、確実に『え、この子頭大丈夫? 病院行く?』みたいな、残念な子を見る目を向けられてしまう。

 

「はぁ……どうしよう?」

 

 どう説明したって、ボクが依桜だって信じてもらえるわけないし……。

 

「いっそ、どこか遠い所にでも――」

 

 遠い所にでも行こうかと呟きかけた時だった。

 

「……あ、あなた……依桜?」

 

 突然、扉の方から声がした。

 

「ふぇ?」

 

 呆けた声を出しながら、声の方を振り返ると、件の母さんがそこにはいた。

 目を見開いた、驚愕に似た表情を浮かべつつ、硬直している母さんが。

 訪れる沈黙。

 時が止まったと錯覚できるのほどの沈黙。

 

 き、気まずい。昨日もこんなことがあったけど、あれの比じゃないくらいに気まずい……。

 あっちは友達だけど、こっちは実の親。あれの比じゃないくらいに、気まずい。

 

「あ、あの……え、えっと……」

 

 とにかく何か言わないとと思ったボクは、何かを言おうとした。

 だが、それが起きることはなく、

 

「依桜!? あなた、依桜なの!?」

 

 母さんのセリフによってかき消された。

 だけど、そのセリフはボクが男女依桜なのかと尋ねる質問。

 ちゃ、ちゃんと答えないと……。

 

「う、うん。信じられないかもしれないけど、ボクだよ。依桜だよ」

 

 ボクが、母さんの質問に肯定すると、一瞬思案するようなそぶりを見せて、口を開いた。

 

「た、誕生日は?」

「十二月の十七日」

「好きな食べ物は?」

「えんがわ」

「通っている学校の名前は?」

叡董(えいとう)学園」

「……本物?」

「……うん。正直、信じられないかもしれないけど、その……ボク、女の子になっちゃったみたい」

 

 ボクがそう言うと、母さんは驚愕に目を見開いている様子だった。

 それに、嘘みたい、みたいな感じの表情もしているようにも見える。

 ……まあ、これで信じてもらえなかったとしても、どうにかなると思うし……。

 今の内に、先の事を――

 

「すごいわあ!」

「……え?」

「たまに、依桜が女の子だったらなぁ、とは思ったことはあったけど……まさか、本当に女の子になっちゃうなんてね……母さん、ちょっと嬉しいわ」

 

 あれ、なんかすごく好印象?

 というより、喜んでいる……?

 いや、それよりも、

 

「信じて、くれるの……?」

「当たり前でしょ。あなたは私とあの人の子供。自分の子供が姿を変えたくらいで、わからなくなるなんて、あるはずないもの。それに」

 

 姿変わるどころか、性別すら変わっちゃってるんだけど……。

 果たして、性転換後の姿を、姿を変えた、程度で納めてもいいものなのだろうか? 親として。

 

「あなたは可愛いもの。男の子時だって、そう思っていたわ。でも、女の子になっている今の姿は、とっっっっても! 可愛いわ」

「母さん……」

 

 思わず、母さんの温かさに泣きそうになってしまった。

 まさか、信じてくれるとは。

 ……親ってすごいんだなぁ。本当に、こういうところは素直にすごいと思える。

 

 ………だけど、最後の方は余計かな、うん。だって、男の子の時ですら可愛いと思われてたって……やっぱり複雑な心境だよ。

 それに、ボクの両親はともに能天気な節があるからね……。そこが一番大きいかも。

 

 だって、勉強の面とか、『赤点さえ取らなきゃ、どんなに成績が悪くても問題ない!』って言ってきたり、毒蛇に噛まれても、『血清があれば問題ない!』とか、果ては、『交通事故? 命あればセーフ!』なんてことを言ってくる。

 結構とんでもないレベルな気がするけど、それでもものすごく心配してくれる。……矛盾してるなぁ。

 

「とりあえず、お父さんに言わなきゃね」

「う、うん」

 

 父さん、どう思うんだろ?

 

 

「というわけで……依桜が女の子になっちゃったの」

「…………」

「そ、そういうわけです……」

 

 父さんは驚愕していた。

 目を大きく見開き、口を大きく開けた状態になっていた。これを世間一般では、あほ面って言うんだろうなあと、失礼にも思ってしまった。ここまでの表情、母さんですらしなかったよ。

 そんなあほ面をさらしている父さんの口から、開口一番。

 

「まさか、息子が娘になるなんてっ……! 父さん嬉しいぞ!」

 

 なぜか、ものすごく喜んでいた。

 それも、なんかものすごく泣いているし。

 

「しかも、こんなに可愛い姿になって……!」

「あの……父さん? 普通こういう時って、信じられない、とか、お前は依桜じゃない、みたいなことを言うところだと思うんだけど……」

「何を言っているんだ! 自分の子供がわからないわけはないだろう! ましてや、こんなに! 可愛い娘になったんだぞ!? 男親として、喜ばないわけないじゃないか!」

 

 ……う、うーん? その気持ちは全くわからない。

 だけど、子供は大切だという気持ちは伝わってくるし……

 こんなに、わけがわからないよ、的な状況でも信じてくれるというのは、やはり腐っても親だからなんだろうなぁ。

 

「ありがとう、二人とも」

「ははは。何をいまさら」

「そうよ。何の心配もいらないわ。心配があるとすれば、そうね……あなたの服や下着かしらね?」

 

 そう言って、二人はボクの体に視線を向けた。

 そういえば、体が変わったのは寝ている間みたいだったし、当然今は男物の服や下着だ。

 ……まあ、好き好んで女の子の服や下着を身に着けたくはないけど……。

 

「そうね……あなたのスタイルだと、私より大きいというか、あまり見かけない大きさよね……うん、買いに行くしかないわね」

「え……」

「そうと決まれば、午前中には買いに行ってしまいましょ」

「いや、それは……」

「いいじゃないか。行ってきなさい。それに、そうじゃないとお前が困るぞ」

「ボクは困らないけど……」

 

 だって、元々男なんだし、困るとか言われてもね……逆に買いに行く方が困るんだけど。

 というか、ボクの胸って、母さんより大きいんだ……。

 ……どれくらいなんだろう、これ。

 少なくとも、足元は全く見えない。見えるのは、胸だけ。

 

「さ、とりあえず今はいつも通りの服でいいから、着替えてきなさい。早めに出るわよ」

「……どうしても行かなきゃダメ?」

「当然よ。昨日までは男の子だったとはいえ、今はとっても可愛い女の子。親としては、可愛い姿でいてもらいたいもの。ねえ、あなた?」

「ああ、そうだな。父さんも、依桜が可愛い姿でいるとすごく嬉しい。むしろ、可愛い姿でいてくれ」

 

 なんだろう。急に女の子になったというのに、なぜこんなにもこの人たちは順応しているのか。

 ボクはまだ混乱しているというのに……。

 あれかな、能天気だからか。ボクが能天気じゃないから、混乱しているのか?

 ……いや、この人たちが異常なだけだね、うん。

 

「……わかった。着替えてくるね」

 

 ボクがそう言うと、母さんと父さんはとても満足そうな顔をした。

 ……解せぬ。

 

 

「んーと、とりあえず、服装はあまり男女関係なく着れるものがいいよね」

 

 あまり男物すぎてもあれだし。

 ボクの場合、ファッションとかあまり気にしないので、基本的にそれに似合った服を店員が持ってきたり、母さんが適当に見繕ったりしてくるから、大体男女両方着れたりするんだけどね。

 幸いと思うべきなのか、不幸と思うべきなのか……複雑だよぉ。

 

「うーん……とりあえず、黒のシャツと、ジーンズでいいかな? 今日は涼しいみたいだし、灰色のパーカーも着ていこう」

 

 着ていく服を決め、ボクはその服に着替えた。

 鏡を見て、どこか変じゃないかを確認。

 少しだけ大きいかな?

 なんだか、ちょっとだぼっとしてるし……まあ、ジーンズはベルトをすれば問題ないかな?

 上は……うん、世の中には萌え袖? っていうのがあるみたいだし……大丈夫、だよね?

 

「うん。いつものボク……とは言い難いけど、問題ない、よね」

 

 少し地味目な色だから、ボクの銀髪がよく映える。

 なんで、こんな姿になっちゃったんだろう……?

 そう言えば向こうのボクって、幸運値が高かったよね。

 それに、性転換は確率が低いって……ああ、うん。なるほど。

 

 たしかにそれなら、この現状にも納得できるよ。

 あれだね。幸運値が高いせいで、結果的に一番低い確率のものを引き当ててしまったと。

 なんでボク、あんなに幸運値が高かったんだろう……?

 

「とりあえず、下行こ……」

 

 

 そんなわけで、ランジェリーショップ。

 店内には女性の人しかいない。

 当然か。

 そんな中でボクは……

 

「あぅ……」

 

 非常に目立っていた。

 と言うのも、母さんたち曰く、どうやらボクの容姿はかなり整っているらしく、注目を集めているというのだ。

 それ以外にも、ブラを付けていないせいなのかはわからないけど、服に乳首がこすれて変な感じになっていて、それに反応しているのも、注目を集めている原因だと思う。

 そのせいで、ボクの顔は真っ赤だろうなぁ……。

 

 それに、かなり恥ずかしいのだ。

 ボクはもともと男で、急に女の子になってしまった。だから、突然こんな場所に来たら、とても恥ずかしくなる。

 

「えっと、とりあえず依桜の胸囲は計ってきてあるから、それを探して……あ、あった。へぇ、依桜ってGあるのねぇ」

 

 どうやらボクの胸は、Gもあるらしい。

 いや、正直大きさとかよくわからないんだけど……そういえば、態徒が、

 

『十代女子のおっぱいの平均って、AA~Cらしいぞ?』

 

 とか言っていたっけ。

 ……当時は何調べてるんだ、とツッコまれていたけど……それが本当だとすると、ボクは結構大きいみたいだね。

 ……うん。なんか複雑。

 こういうのって、普通は小さいものなんじゃないだろうか?

 

「はい、依桜。とりあえず、これつけてみて」

「う、うん……」

 

 そう言って、母さんに渡されたのは、水色のブラとパンツ一式のものだった。ところどころにフリルがあしらってあって、ちょっと可愛いやつ。

 ……と言っても、ボク自身見るのは初めてだから、可愛いのかどうかと言うのはよくわからないけどね。

 母さんに促されるまま、ボクは試着室へ。

 

「と、とりあえずパンツから……」

 

 一度全部の服を脱いで、試着用の下着に手をかける。

 そこでふと、自分の姿が映った鏡が目に入った。

 

「うわぁ……」

 

 思わず、こんな声が漏れてしまった。

 そこには当然、裸のボクが。

 なんというか……無駄にスタイルがいいというか……。

 

「世間一般で、こういうのを美巨乳って言うんだよね……」

 

 胸は大きい上に形が綺麗だし、大きいのに、腰にはしっかりとしたくびれが。

 あと、その……両方の胸の中央に、桜色の突起があるのが、その……自分とは言えど、見えているものは見えているので、ものすごく恥ずかしい。自分なのに……。

 

「う、うーん、自分の裸とはいえ……なんだか、見てはいけないものを見ている気分になるね……」

 

 思わず自分に向かって苦笑いをしてしまう。

 まさか、こんな外見になるとは……。

 別の人の体に入っている、と言われたほうがまだ納得できる気がするよ……。

 その場合、ボクのもとの体に誰かが入っているということになっちゃうけど。

 

「はぁ……さっさとつけて、早くでよ」

 

 パンツは問題なく穿けた。

 ただ、

 

「むぅ……布面積が小さいし、なんか余すところなくフィットして、なんか変な感じ……」

 

 男物の下着と言えば、ある程度余裕があったりしたからね……例えるなら、ボクサーパンツを小さくした感じ、かな? うん。よくわからないけど。

 

「えっとブラは……」

 

 肩ひもに腕を通して、ホックを背中で止めればいいのかな?

 

「……ん、難しい」

 

 見ながらできるわけじゃないため、なかなかホックがはまらない。

 ほんの少しだけ悪戦苦闘していると、ようやくはまった。

 

「ふぅ……やっとつけられた」

 

 その状態で再び、鏡を見る。

 

「やっぱり……女の子になっちゃったんだなぁ……」

 

 そこに映ったボクを見て、ものすごく鬱な気分になった。

 たしかに、可愛いかもしれないけど……なんというか、複雑だよ。

 ボク的には、かっこよくなりたかったのに……。可愛くなりたかったわけじゃないよぉ……。

 

「依桜―? そっちはどう?」

「着けられたよー」

「じゃあ、開けるわねー」

「うん……って、え!? ちょ、まっ――!」

 

 ジャッ!

 

「あら。なかなかいいスタイルしてるわね」

 

 ボクの下着姿は、母さんによって、堂々と公開されてしまった……。

 しかも、ほかの女性客の人もこっちを見ている。

 その上、

 

『何あの子、可愛い……』

『銀髪碧眼って……外国の子かな?』

『身長は低めだけど、モデルみたいにスタイルいいし、肌も真っ白で綺麗だし……』

『すっごい胸大きいんですけど』

『……なんか、負けた気分』

『でも、不思議と嫌な気持ちにならない……』

『うん。なんか、癒されるような可愛さ、って感じだよね』

『『『わかるわー』』』

 

 こんな会話も聞こえてくるし、

 

「か、母さん! いきなり開け放たないでよっ! す、すごく恥ずかしいんだから!」

「あら、ごめんなさいね。でもいいじゃない。ここには、女の人しかいないのよ?」

「それでも、恥ずかしいものは恥ずかしいの! もう……」

 

 ボクは急いでカーテンを閉めた。

 

「うぅ……もうやだ……」

 

 どうしてボクがこんな目に……。

依桜の異世界に滞在していた三年間の話をやってほしいかどうか

  • やってほしい
  • やらなくていい
  • どっちでもいい
  • 知らぬ
  • 単体作品でやってほしい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。