腐り目とオッドアイ   作:おたふみ

30 / 36
待ち時間 その2

それにしても遅いなぁと考えていると、ケンカしながら部屋に入ってくる二人…。

 

「絶対こっちの可愛いのニャ!」

 

…前川みく。

 

「いや、こっちの方がロックで格好いいから、こっちだ!」

 

…多田李衣菜。

 

※(アスタリスク)だ。よくユニットにしたよな。でも、『仲がいいほど』ってヤツなんだろうな。

 

「Pちゃん、こっちの方が可愛いくていいよね?」

 

「こっちの方がロックでいいよね?」

 

プロデューサー困ってるじゃねぇか…。

 

「お二人様ともお静か。お客さまがいらっしゃるので」

 

「俺のことは気になさらずに」

 

二人の興味がこっちに向くからやめて。

 

「誰ニャ?」

 

「新しいプロデューサー?」

 

「いえ、違います」

 

プロデューサー、なんて言おうか悩んじゃってる。まぁ、いいか?

 

「俺は高垣楓の恋人だ」

 

「え~!!」

「え~!!」

 

あっ、揃った。

 

「う、噂通りで、なかなか格好いいニャ」

 

「うん、なんかいいね」

 

なんかゴニョゴニョ言ってて聞こえない。

二人が持っている資料が目に入った。なるほど、衣装でもめてたのね。

 

「イベントの衣装か、それ?」

 

「あ、丁度いいニャ」

 

「公平に第三者に決めてもらおう」

 

ヤブヘビだった…。

 

「どっちがいいと思うニャ?」

 

「参考までに聞かせて」

 

衣装のイラストを俺に向けてきた。ふむ…、どちらも悪くない。

 

「ちなみに聞くが、この衣装は継続で着るのか?」

 

「イベント用ニャ」

 

「ワンステージのみの衣装なんてロックだろ」

 

それなら。

 

「こっちのパンクっぽいのを前川、こっちのフリフリを多田が着ればいい」

 

「え~!!」

「え~!!」

 

また揃った。

 

「ワンステージだけなんだろ?それに、スペシャルだと告知すればファンも興味がわくだろうからな」

 

「う~、抵抗あるニャ」

 

「このフリフリは…」

 

渋い顔をする二人。

 

「例えば、今回じゃなくてもいい。そうだな、エイプリルフールに限定ライブもしくは限定配信なんかで真逆な衣装にする。もちろん、歌のパートもだ。それで、衣装の一部か…そうだな、マイクなんかに普段の自分らしいものを付けるんだ。例えば、ネコ耳カチューシャとかヘッドホンとかな。ファンはビックリするぞ」

 

沈黙する二人にプロデューサー。やっちまったか?

 

「ま、素人の意見だ。気にするな」

 

「それも、ありかもしれませんね」

 

「え?」

「え?」

「え?」

 

俺まで揃っちゃったよ、プロデューサーよ。

 

「いえ、ゆくゆくはいいかもしれません」

 

「Pちゃんまで…」

 

「プロデューサー…」

 

ほら、二人があきれてるよ。

 

そんな話をしていると、多田が窓に向かっていった。

 

「なつきちのバイクの音だ」

 

窓の外を見ると、バイクが1台敷地に入り駐輪場の方へ。

 

「あ、後ろに誰か乗ってる…」

 

「菜々ちゃんかニャ?」

 

違うな。おそらくはそうであろうと思い俺も窓の外を見る。バイクを降りてヘルメットをとる二人。木村夏樹と…、楓だ。

 

「楓さんだ。なつきちと一緒なんて珍しい」

 

「本当ニャ」

 

「プロデューサーさん、楓が着いたので、俺は行きます。お邪魔しました。二人もあんまりプロデューサーを困らせるなよ」

 

そう言い残し、楓のもとへ向かう。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。