Fate/Grand Order 東方人理奪還戦線   作:シントウ

2 / 21
霊夢を出したらやっぱりこの人!
取り敢えず自機組は出していこうと思います。

追記
間違いがありました。教えてくれた方、ありがとうございます。
10/1



霧雨魔理沙英霊化

真名:霧雨魔理沙

 

属性 中立・中庸

 

クラス:キャスター

 

ステータス

筋力D

俊敏A

耐久C

魔力B

幸運B

宝具A

 

カード

Buster×3 Arts×1 Quick×1

 

スキル

魔術を扱う程度の能力A

Arts・Busterの威力UP(1ターン)

 

亡霊の教えB

味方単体に攻撃力・防御力UP(3ターン) &クリティカル威力UP(3ターン) &クリティカル発生率UP(3ターン)

 

白黒の普通の魔術師A

自身に宝具威力UP(1ターン) &弱体化無効(3ターン)&NP増量

 

宝具

マスタースパーク

宝具ランクA

Buster

敵全体に強力な攻撃を与える。&自身の攻撃力・防御力down

 

レアリティ星4

 

プロフィール1

身長150cm

体重49kg

 

とある世界の魔術師であり、異変解決屋・トラブルメーカーとして知られている。

 

プロフィール2

元々は名家の生まれだったがとあることから魔術を知り、興味を示すが親にバレてしまい勘当されてしまった。その後、『魔法の森』という場所に拠点を置き日々魔術を学んでいたが限界を感じるようになったがある亡霊と出会い、その物を師と仰ぎ、様々な魔術を学ぶ。

 

プロフィール3

彼女の目標はその世界でも最強とも言える親友に追いつくこと、肩を並べられるようになることが彼女が望むことである。そのためには努力を怠らない。目標の人物が『才能のある天才』ならば彼女はまさに『努力の天才』だという物もいる。

 

プロフィール4

宝具

光輝く我が道(マスタースパーク)

宝具ランクA

対人宝具

最大レンジ 1〜5人

 

彼女が持つ魔術礼装『ミニ八卦路』から放たれる魔力砲。自身の魔力をミニ八卦路に流し循環させることで強力な一撃を出すことができる。威力にもよるがその気になれば山一つの形を変えることも可能だが消費する魔力が多く連発は出来ない。

 

今なお輝く我が道(ファイナルスパーク)

宝具ランクA + +

対人宝具

最大レンジ 1〜10人

 

マスタースパークをさらに昇華させた彼女が持つ最強の宝具。全ての魔力を使い敵を吹き飛ばす魔力砲だが彼女が存在するのに必要な魔力をも使うこともあり最悪座に還ってしまう可能性がある。しかしそれだけのデメリットの分威力も高く、文字通り一撃必殺を狙える宝具。

 

プロフィール5

スキル

魔術を扱う程度の能力A

彼女の持つ能力で、名前だけを聞くとあらゆる魔術が使える様に感じるが本質は全く違うものであり、彼女が使える魔術を彼女に最適な形に調整することができる。これにより魔力の消費をある程度抑えることが可能。

 

亡霊の教えB

彼女の師によって叩き込まれた教えのこと。このスキルにより彼女は師に教えられたことをほかのものに伝授することができる。

 

白黒の普通の魔術師A

彼女が彼女である証とも言える概念礼装。自分という存在が今までの努力が多くの人に認められれば認められるほどステータスを底上げすることができる。

 

プロフィール6

彼女はこの世界には存在することは決してない英霊。しかし彼女の人となりを見れば彼女に好感を持つものは少なくないだろう。真面目で努力家で自分に自信を持ち何よりも諦めない心を持つ彼女のことを…

 

召喚セリフ

「普通の魔法つ……じゃなかった、『普通の魔術師』の霧雨魔理沙だぜ!よろしくなマスター!」

 

会話1

「マスター、そろそろ行こうぜ!」

 

会話2

「努力を怠っちゃあダメだぜ。コツコツやることで未来の自分が得をするからな!」

 

会話3

「誰かに仕えるなんてことはしたことないがよっぽど無理な命令とかしなきゃ私はとりあえずは従うぜ。」

 

会話4 ヴラド3世

「あれがあの有名な串刺し公か……もっと残忍なイメージだったけど、意外といい人かも。あいつとやっぱ似てんだな…」

 

会話5 メディア

「あれが裏切りの魔女メディア……、うぉぉ〜本物だぁ……早速なんか教えてもらおっと!」

 

会話6 マーリン

「マーリン!?マジでマジでマジで!?色々知りたいことがあったんだよ。と、とりあえず、サイン貰っとこうかなぁ…」

 

会話7 紫式部

「何だ、紫式部?えっ、本を無断で持っていくな?いいだろぉ〜別に盗んでないし、ただ死ぬまで借りるだけだぜ。なんてな!」

 

絆会話1

「私はお前と同じで元々は魔術とは縁がない家庭で育ったんだ。でもある時魔導書を見つけてな、それが始まりだったんだ。」

 

絆会話2

「おかげで親父に勘当されてよぉ、そこからは1人暮らしだぜ。まぁ、結果的にはお師匠様と会えて結果オーライだったけどな。」

 

絆会話3

「私には絶対に超えなきゃいけない相手がいるんだ。そいつは才能に恵まれていて誰もが認める天才だった。一方私はただの凡才、天と地の差ぐらいあった。」

 

絆会話4

「だから私は努力した。才能が無い私は努力をすることでしかあいつに追いつけない。凡才が天才に勝てないなんて誰も決めて無いからな。」

 

絆会話5

「マスター、私は時々思うんだ。一生かけてもあいつには勝てないかもしれないって、情けないことに心のどこかにそんな私がいる。だけど私はいつかこの手であいつを絶対超えると決めたんだ。だからマスターも何か夢があるなら絶対に諦めるな。諦めなきゃ夢はいつか叶うものだからな。普通同士頑張って行こうぜ!」

 

好きなもの

「キノコだぜ。食っても美味い、研究材料にもなる、最高の存在だぜ。」

 

嫌いなもの

「特にはないな。強いて言うなら、何もやってないのに出来ないって喚く奴は好きになれないな。」

 

聖杯への願い

「キノコ一生分……冗談だよ。私の願いは自分で叶えるものだからな、聖杯にはそう言う願いはしねぇよ。」

 

イベント

「何だ何だ、祭りでもやってんのか?見にいこうぜ、マスター!」

 

誕生日

「おめでとさん、今日まで頑張ってきたから今のお前がいるんだ。さあこれからも頑張っていこうぜ。」

 

戦闘ボイス

 

戦闘開始

「普通の魔術師霧雨魔理沙、いくぜ!」

「マスター、戦闘開始だ。ガンガン行くぜ!」

 

カード選択

「それだな」 「おっしゃあ!」 

「いくぜ!」

 

宝具カード選択

「魔力解放、吹き飛ばしてやるぜっ!!」

 

攻撃時

「喰らいな!」 「ほいっとな!」

「まだまだあるぜ」

エクストラアタック

「こいつをくらえ、ブレイジングスター!!」

 

スキル

「日々の努力の賜物だな」

「こいつはとっておきだぜ」

 

宝具ボイス

「私の全身全霊をくらいやがれ!!いくぜ、マスタースパーク!!」

「全魔力集中、出力80%、この一撃は我が力の結晶なり、貫け!マスタースパーク!!」

 

消滅ボイス

「力…不足……だったか……」

「チックショー、こんなところで…」

 

勝利ボイス

「ふふん、私に勝とうなんて100年早いぜ!」

「どんなもんだい!マスター、なかなかやるだろ、私は?」

 

レベルアップ

「うんうん、この感じ力が漲ってきたぜ。」

 

霊器再臨1

「この姿が一番しっくりくるぜ。」

 

霊器再臨2

「また一つ限界を超えたな。」

 

霊器再臨3

「どうだどうだ、この姿。惚れ惚れしちまうだろう?」

 

霊器再臨4

「この力は私とマスターが努力してきた証だ。ありがとな、私1人じゃここまで来れなかった。さぁ、これからも頑張っていこうぜ!」

 

姿

1・旧作版の姿

2・よくイメージする魔理沙

3・紅魔城衣装

 




作者の魔理沙のイメージは努力家です。殆ど自力であの強さを手に入れた魔理沙は一体どれほど苦労したのか…
リクエストがあればコメントでお願いします。
感想などもお待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。