全バンド一貫! バンドリ学園! エンドレス   作:ダシマ

16 / 487
第33話「一丈字飛鳥の不毛なインタビュー」

 

 

 ライブハウス:CirCLE

 

まりな「皆さんこんにちは! CiRCLEのスタッフにして、「BanG! Dream」影のアイドル、月島まりなでーす!! 今回は一丈字飛鳥くんにインタビューをしてみたよ! 宜しくね!」

飛鳥「あ、宜しくお願いします」

 

 飛鳥とまりなが対面で座っていた。

 

まりな「出来れば本編の出番増やしてほしいなー…」

飛鳥「私の権限ではどうにも…」

まりな「まあいいわ。それでは行くわよ!」

 

 こうして質問が始まった。

 

 

 

 

Q.1 あなたの名前を教えてください。

 

一丈字飛鳥です。

 

Q.2 その名前の由来は

 

大空を自由にはばたく鳥のようになって欲しいという意味がこめられているのは効いた事があります。

 

Q.3 誕生日、年齢、学年を教えてください

 

年は15で学年は高校1年生。誕生日は…いつだったっけ。

 

Q.4 星座、血液型は?

 

星座は山羊座だったような…。

 

Q.5 チャームポイントは?

 

分かりません。

 

Q.6 外見はどんな感じですか?

 

傍から見たら女ですね。

 

Q.7 髪型を教えて下さい!!

 

髪型はPastel*Palettesの大和麻弥さんを想像して頂いたら分かります。髪の色は黒ですね。で、目は青くて…。学校にいる時は黒い縁の眼鏡をかけてます。

 

Q.8 あなたが思う自分の性格は…?

 

捻くれている。もしくは歪んでる。

 

Q.9 他人からは性格をどういわれてますか?

 

黒いって言われます。

 

Q.10 長所は?

 

図太い所ですかね。

 

Q.11 短所は

 

物事をハッキリと言いすぎる事ですね。それで大抵トラブルが起きました。

 

Q.12 似てる芸能人は?

 

 昔、ドラマの「探偵学園Q」の主役をしていた方に似てるって言われた事ありますね。

 

Q.13 動物に例えると?

 

 やっぱ鳥ですかね。

 

Q.14 趣味は?

 

 色々ですね。雨降ってる時は割とゲームとかしてます。

 

Q.15 特技は?

 

 楽器は人並みに出来ます。

 

Q.16 好きな人のタイプは?

 

 こっちの意見を尊重してくれる人ですかね。

 

Q.17 芸能人でいうと…

 

 そう言われると分かりませんね…。あ、でもPastel*Palettesの方も芸能人か。うーん…。

 

Q.18 実は好きな人がいる。

 

 いたらさっきの質問でその人を答えてますね。

 

Q.19 その人とはどんな関係?

 

 (なし)

 

Q.20 ライバルっている?

 

 今のところはいませんね。

 

Q.21 そのライバルっててごわい?

Q.22 勝つ自信は…?

Q.23 今してる恋は本気?

Q.24 その人のコト、どれくらい好き?

 

(なし)

 

Q.25 将来、結婚したい??

 

 いやー…どうなんでしょうね。いいかなーとは思うんですけど…。

 

Q.26 何歳くらいで結婚したい?

 

 まあ、30くらいでしょうね。20代は色々頑張らないといけないと思うので。

 

Q.27 将来、子供ほしい?

 

 分かりませんねぇ。

 

Q.28 よく行く場所はどこ?

 

 河川敷ですね。

 

Q.29 休日は何してる?

 

 大体家にいて、勉強とかゲームとかしてます。割と普通ですね。

 

Q.30 カラオケでよく歌う曲は?

 

 よく歌うっていうか、ポケモンのサトシの声優さんが歌っている歌をよく歌われますね。なんででしょう。

 

Q.31 歌の上手さは何点?

 

 機種にもよりますけど、そんなに良くないですよ。

 

Q.32 好きなものと嫌いなものについて答えてください。

 

 はい。

 

Q.33 曲

 

好きなものは和楽器とロックが組み去った和ロックですね。嫌いなのは…騒音ですかね。

 

Q.34 芸能人

 

頑張ってる人は基本的に好きですよ。嫌いなのはその逆ですね。

 

Q.35 食べ物

 

点心系とか好きですね。嫌いなのは…無いんですけど、辛い物が体質的に…。

 

Q.36 本

 

漫画とか小説とか大体読みますよ。エッチな本? あー…エログロ系はダメですね。

 

Q.37 映画

 

本と似た感じですね。

 

Q.38 色

 

嫌いな色はないですけど…。やっぱりカラフルな色とかがいいですね。

 

Q.39 動物

 

嫌いではないですけど、虫はあまり触りませんね。

 

Q.40 ブランド

 

ごめんなさい。ブランドものあまり興味なくて…。

 

Q.41 キャラクター

 

嫌いなキャラは特にいませんよ…って、この手の質問答えづらいんですよね…。

 

Q.42 テレビ

 

好きなスポーツ番組はバラエディ系ですかね。でもやっぱり最近安定志向ですよね。

 

Q.43 教科

 

特に好き嫌いはありませんよ。あ、でも英語の授業で喋るとやたらみられるんですよね。何でだろう…。

 

Q.44 プリクラの機種

 

ごめんなさい。私詳しくないので…。

 

Q.45 それでは、もどります。マイブームは??

 

 マイブーム…。最近は楽器とか触ってますね。理由は…いうまでもないです。

 

Q.46 無人島に1つだけ持っていくとしたら?

 

 何でもいいんだったら、四次元ポケットですかね。

 

Q.47 理由は?

 

 出来る事多いので。

 

Q.48 嫌いな女子ってどんな女子?

 

 理不尽なのは仕方がないとしても、人の話を聞こうとしないって言うのはダメですね。

 

Q.49 嫌いな男子ってどんな男子

 

 心当たりあり過ぎますね。とにかく何の努力もしないで八つ当たりしたり、人を笑う行為ですかね。

 

Q.50 自分の好きな物でベスト3をつくって!

 

1位:自由

2位:強さ

3位:勇気

 

Q.51 そういえば、ドコに住んでるの?

 

 学校から徒歩5分のシティホテルの一室を借りてます。

 

Q.52 HP持ってる?

 

 持ってないです。

 

Q.53 持ってるならアドレスをどうぞ゙

Q.54 何メイン?

Q.55 ズバリ、人気?

 

(なし)

 

Q.56 ペット飼ってる

 

飼ってないですね。

 

Q.57 飼ってない人は飼うとしたら何飼いたい?

 

猫ですかね。この前そういう話をしたんですけど、遠くからRoseliaの方がいて、湊先輩がめっちゃ耳をダンボにしてて、紗夜先輩が「犬の方が良いのに…」って顔してましたね。

 

Q.58 もしも透明人間になったら?

 

 女湯は覗きませんよ。犯罪者になりたくないんで。

 

Q.59 もしも100万円あったら?

 

 特に使う用事がないので、貯金ですね。

 

Q.60 もしも願いが1つだけ叶うなら?

 

 かなえられる願いを増やしてほしい。

 

Q.61 ぶっちゃけ、自分って絵上手だと思う?

 

 いいえ全く。って言ったら白鷺先輩にめっちゃ睨まれました。

 

Q.62 62問目ですが、つかれました?

 

 そうですね。

 

Q.63 クラスでかわいい子っている?

 

 そりゃあ皆さん可愛いですよ。ってか、逆に可愛くないってあなた言えますか?

 

Q.64 クラスでカッコいい子は?

 

 …どうでしょうね。まだ確認できてないです。

 

Q.65 クラスでおもしろい子っている?

 

 何故か私が一番面白いって言われますね。

 

Q.66 クラスでおしゃれな子っている?

 

 派手な子はいないですね。

 

Q.67 占いって信じる?

 

 いい事だけ信じてます。

 

Q.68 おまじないやってる?

 

 いいえ。

 

Q.69 なんでやらないの?

 

 自分の力を信じてるので。

 

Q.70 効果アリなおまじないは?

(なし)

 

 

Q.71 今さらですが性別は?

 

 男ですね。これで実は女でしたなんて言えませんよ。

 

Q.72 部活、クラブは何やってます?

 

 帰宅部です。

 

Q.73 楽しい?

 

 楽しいですよ。帰る家があるので。

 

Q.74 大会とか出た経験は?

 

 ありますけど、そんな大して面白い話じゃないですよ。

 

Q.75 将来の夢は?

 

 隠居したい。

 

Q.76 10年後何してる?

 

 バリバリ働いてるでしょうね。どういう働き方をしてるかは分かりませんけど。

 

Q.77 雑誌とか何買ってる?

 

 最近は買ってないですね~。日菜先輩から自分達が載ってる雑誌は時折頂いておりますが。しかもサイン入りで。

 

Q.78 その雑誌で好きなモデルさんは?

 

 Pastel*Palettesの皆さんです…っていう事にしといてください。

 

Q.79 モデルに憧れは?

 

 一生懸命仕事をこなしている方に関しては尊敬致します。

 

Q.80 将来有名人になりたい?

 

 いいえ全く。

 

Q.81 ○×コーナーです!

 

 はい。

 

Q.82 ズバリ、自分が好き?

 

 △で。正直微妙なんですよね…。

 

Q.83 実はすぐ泣いちゃう!

 

 ×。泣いて解決できるならすぐ泣きますね。

 

Q.84 有名人になりたいと思う!

 

 ×。ってこれさっきの質問にもありませんでしたか?

 

Q.85 実はヲタクです。

 

 アニメヲタクではありませんけどね…。色々知り過ぎてそう言われます。

 

Q.86 人に愛されたい!

 

 ×。愛さなくて良いから言いがかりつけるのやめてください。

 

Q.87 ぶっちゃけ、モテると思う!

 

 ×。そんな自信ないわ…。

 

Q.88 私って地味だーって思う時がある!

 

 〇.え、何ですかその顔。

 

 

Q.89 ここまでで○×コーナーは終わりです!

 

 あ、はい。

 

Q.90 野ブタをプロデュース。見てますか?

 

 小説は読んで、ドラマは…登場人物だけ知ってます。

 

Q.91 あなたは修二派? 彰派

 

 彰派ではないですね。あんな喋り方しませんので。

 

Q.92 2人にプロデュース。されたいですか?

 

 いいや、思いませんね。自分の人生は自分でプロデュースしなければ。

 

Q.93 出演キャストの中で好きな人は?

 

 主役の人とヒロインは分かるんだけど…。

 

Q.94 学校は楽しいですか?

 

 楽しいですね。

 

Q.95 勉強好きですか?

 

 学校の勉強はあまり好きではないですけど、自分の興味のある事の勉強は楽しいですね。

 

Q.96 先生で好きな先生はいますか?

 

 あまりしゃべった事ないんですよね…。

 

Q.97 いろいろと質問内容変わったりしてすみませんね;

 

 あ、いえいえ。

 

Q.98 楽しかったですか??

 

 少し困る質問もありましたけど、楽しかったですよ。

 

Q.99 自己PRをどうぞ!

 

 これからも「全バンド一貫! バンドリ学園」を宜しくお願いします。あと、色々出しゃばってすみませんでした。

 

Q.100 最後に一言!!答えていただき、ありがとうございました。

 

 こちらこそありがとうございましたー。

 

 こうして、飛鳥の質問が終わったが…。

 

 

まりな(所々闇が深い!!!!)

 

 

 

おしまい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。