全バンド一貫! バンドリ学園! エンドレス   作:ダシマ

51 / 486
第125話「ナツノヒ」

 

 

 それはある夏の事だった。このバンドリ学園には水泳の授業が存在する。そして…。

 

「今年から水泳の授業、男女混合だぜ―――――――――――――――!!!」

「イエ―――――――――――イ!!!」

 

 と、男子たちが歓喜を上げて、女子たちが絶望していた。

 

「ちょっと弦巻さん呼んできて!!!」

「そうね!! 弦巻さんに頼んで男女別々にしてもらいましょう!!」

「ちっとも笑顔にならないわ!!」

「あ、ちなみに弦巻も「皆一緒の方が楽しいわ」って言って賛成派だったからな」

「そんなぁ――――――――――――――――!!!」

 

 女子生徒達は阿鼻叫喚だったという。

 

 カフェテリア

 

蘭「最悪…」

ひまり「ダイエットしなきゃ…」

 と、Afterglowの5人も困惑していた。

モカ「完全にやらしい目で見てたね~」

蘭「どうしてこんな事になったの…」

巴「まあ、女子の出席率が悪いから男女別々にしたって言ってたけど、よくよく考えたら何で授業にちゃんと出てない奴に合わせなきゃいけないんだって事なんだよな」

蘭「私達もう高校生なのに…」

 蘭が頭を押さえると、つぐみが苦笑いした。

 

モカ「まあ、それもそうだけど女子は女子で男子の水着姿見れたり、カップルもいたりするからね~。いちゃつけるから~」

蘭「アタシ達にメリット全く無いんだけど…」

 

 すると、

 

「あら! 蘭達じゃないの!!」

 こころ率いるハロー、ハッピーワールドが現れた。

 

蘭「こころ…」

はぐみ「聞いた聞いた? 今年から水泳が男女一緒になるんだって…」

 はぐみが何かもじもじしていた。

モカ「どうしたの~?」

はぐみ「いや、男の子の前で水着姿になるの…ちょっと恥ずかしくて…////」

花音「私もです…////」

 と、はぐみと花音が恥ずかしがっていた。

 

薫「子犬くんたちと戯れるのは儚い事だが…子猫ちゃん達も心配だね」

 実は薫もちょっとだけ恥ずかしがっていた。

美咲「まあ、学校の言い分もよく分かるから、何とも言えないけどね…」

 と、美咲は呆れたように笑った。

 

「あれ? 皆もいたの?」

 今度はPastel*Pallettesが現れた。

 

蘭「彩先輩…」

彩「何の話してたの?」

モカ「いやー。今年の水泳、男女混合になった話をですね~」

彩「あー。そういや今度の水泳、男女混合になったみたいだね…」

 彩が苦笑いした。

千聖「うちのクラスの男子が盛り上がってたわ…」

日菜「うちもだねー」

麻弥「…3組が羨ましがってましたけど」

 千聖と日菜の会話の後に、麻弥が苦笑いした。

千聖「全くいい迷惑だわ。こっちも高校生なのだからそれくらい配慮してもらわないと!」

イヴ「?」

 イヴは何故ここまで憤慨しているのか、理解できなかった。

 

「どうしたの? 皆集まって」

 と、あこ以外のRoseliaが集まっていた。

 

「あこも電話で参加してるよー!!」

 と、燐子のスマホからあこの声が聞こえた。

 

あこ「そういえば今度から男女混合になったんだよね!?」

蘭「そういえば中等部は…」

あこ「中等部も男女混合だよー。男子たちがすごく喜んでた」

「……」

 

 何とも言えない空気になっていた。

 

「あ、おーい!! みんなー!!」

 Poppin’Partyが現れたが、有咲だけどんよりしていた。

 

友希那「どうしたの? 市ヶ谷さん」

有咲「いや…」

たえ「今年から水泳男女一緒になったじゃないですかー。だからですよ」

友希那「ああ…」

有咲「ただでさえ男子共がいやらしい目で見てきてるってのに…また不登校になろうかな…」

香澄「えー。そんなのダメだよー。それに男子も一緒なんて楽しそうじゃん!」

こころ「そうよ!?」

「あんた達が羨ましいよ…」

 

 どこまでもポジティブな香澄とこころに皆が困惑した。

 

ひまり「あーん!! ダイエット間に合わないよ~!!!」

モカ「だからあれほど食べ過ぎるなって…」

蘭「それはそうとこころ! 本当に何とかならないの!?」

巴「いや、必死か」

こころ「どうしてそんなに恥ずかしがるのかしら?」

 

 こころの言葉に皆が困惑した。

 

蘭「ど、どうしてって…」

こころ「堂々としてれば恥ずかしくない筈よ?」

美咲「いや、こころはそうなんだけどさぁ…」

つぐみ「やっぱり男の子に水着姿を見られるのは、ちょっと恥ずかしいかな…」

 と、つぐみがそう言って数人が賛同したが、こころは首をかしげるだけだった。

 

こころ「それに女子たちが授業に出ないから、男女一緒になったんじゃないの? それだったらちゃんと授業に出れば男女別々にしてもらえるわよ」

美咲「まあ、簡単に説明したらそうなるわね…」

(弦巻さん、意外にこういう所はしっかりしてるのね…)

 

 こころが正論を言った為、何とも言えない空気になっていた。

 

 そんなときだった。

 

「お昼のバンドリニュース!!」

 

 と、放送委員の女子生徒がモニターに映っていた。

 

「今回は中庭から学校の様子を映したいと思います! おや!? あそこにいるのは噂の1年生、一丈字飛鳥さんですね…」

 

 飛鳥が映し出されたが、ベンチに寝そべって無になっていた。

 

(私達よりも絶望してた!!!)

 

 その映像を見たバンドガールズは困惑した様子で映像を見ていた。

 

「あのう! すみません!」

飛鳥「…あ、はい。何でしょう」

 飛鳥が起き上がった。

 

「その、体調悪いんですか?」

飛鳥「体調が悪いわけではないんですけど、ちょっとこれからどうしようか考えてた所なんですよ」

「…と、言いますと?」

飛鳥「いやあ、今度水泳の授業が行われるじゃないですか。しかも男女混合で」

「はあ…」

 飛鳥が正面を向いた。

 

飛鳥「…何か、冤罪かけられそうな気がして」

 飛鳥の発言にカフェテリアが凍り付いた。

 

飛鳥「目を離したすきに机の上やカバンの中に女子の下着を入れられたりとかしないか、心配なんですよ」

「そ、それはちょっと考えすぎでは…」

飛鳥「下着じゃないんですけど、中学の時冤罪かけられたことあったんですよ。自力で何とか解決しましたけど」

「!!?」

 飛鳥が空を見上げた。

 

飛鳥「その時の犯人も女子と仲良さげに話してたのが気に入らなかったとかなんですけど、そんな事してる時点で相手にされるわけないですよね」

「そ、そうですね…」

 飛鳥がカメラを見た。

飛鳥「あ、これ全校生徒の皆さんが見てるんですか?」

「そ、そうですね…」

飛鳥「そういう訳でやめてくださいね。もしやったら徹底的に出るところ出ますし、水泳の授業…即刻男女別々にして貰うので」

「はい!!! 分かりました!!!」

「!!!?」

 

 そんなこんなで、男子たちは飛鳥に嫌がらせをすることはなく、水泳の授業だけ何故かとても授業態度が良かったという。

 

 1年後…。また男女混合になった。

 

ひまり「って!! 結局私達男子達にジロジロ見られてるじゃーん!!」

モカ「ひーちゃんはいい加減自重しなよ~」

蘭「一丈字―!!!!」

 

 と、水着姿の蘭の叫びが学校中に響き渡りましたとさ。

 

おしまい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。