(仮題)とある転生者の異文化体験   作:ピッピの助

4 / 51
掲示板回


4話

458:

悲報 怒れる鹿、4度目の寄付金設定失敗

 

460:

マジかよ500万だろ?

達成しちゃったの?

 

465:

×3だから1,500万だね

ヤバい

 

469:

今回は初期勢の社長たちに自重しろって御触れだしてなかった?

 

475:

>>469

した

その上でこれ

 

480:

いや、だからこそ7日保ったんじゃないか

 

486:

鹿「お前らいい加減にしろよ。金をなんだと思ってんだ!」

初期勢「自分で稼いだ金の使い道に文句を言われる筋合いはない! 黙って寄付されてろ!」

この流れ好き

 

490:

>>486

なんでこいつらケンカしてるんだ(困惑)

 

494:

ド正論に反論できなかったセントー君「大金を寄付して当たり前みたいな空気を作るなって言ってんだよ! 次は黙って見とけよ!」

初期勢「仕方ねえな。でもその次は覚えてろよ。一瞬で目標金額に到達させてやる」

ケンカするポイントが間違ってるんだよなあ

 

495:

悲報 怒れる鹿、寄付に上限を設ける

 

499:

>>495

完全に初期勢対策してきてるw

 

502:

>>495

なんで寄付させにくくしてんだよw

 

503:

 

505:

でも、今回この社長勢は寄付してないんだろ。目標到達早すぎね

 

510:

チャンネル登録者5万人いったからな

1人当たり100円ずつ寄付すれば到達よ

 

515:

いや、寄付する奴なんて1割くらいじゃね?

社長勢が別のクレカ使って寄付したんだろ

 

522:

たぶん寄付者は3割はいるはず。寄付サイトに人数が出てるぞ

複数回寄付する奴がいたとしても、1割は低すぎる

 

525:

セントー君が言ってたとおり高額の寄付があるんじゃね

生活費削ってる奴いそう

 

530:

>>525

金額的にそうだと判断したんだろうね

で、流れの原因である社長勢を止めに行った、と

 

533:

相変わらず、この人の怒りのポイントがわからない

 

540:

>>533

わかりやすいだろ

>>525が言ってるとおり、歯止めが利かなくなってきた空気を止めにいっただけ。

>>530立会で大敗北したけどなw

 

544:

チャンネル登録者が増えすぎて、少しずつ制御が効かなくなってきてる状況に右往左往してるセントー君、好き

 

549:

マジでチャンネル登録者増えたよな

あそこからよく復活したよ

 

553:

2000

100

50000

数字で見るとナニコレだよなw

 

557:

こう見ると100人を初期勢って特別扱いするの納得できる

 

558:

まあ、よく残ったよ

 

560:

女が演じる理想の王子様を求めに来たヤツらが一掃された感じ

 

562:

世の中には、まだ男に理想を抱いてるヤツがいるんだよな

私にはそれがホラーだよ

 

563:

>>560

「残ったのは俺の音楽を気に入ってくれる人だけ。ようやくスタートを切ったって感じがする」

これ言われて泣いたわ

 

566:

>>563

初期勢さんチーッス

 

570:

>>563

私もメンバーシップに入れてくれるようセントー君を説得してください。なんでもしますから

 

579

>>570

無理

あれがそんな説得に応じる玉かよ

 

583:

>>579

は? 何言ってんの? もう寝たら?(意訳:黙ってろよ)

とか言われそうw

 

584:

次の曲いつ来るかな

 

587:

目標到達したから近日中には来るだろ

たぶん、まだストックがあるだろうからな

 

592:

これでオリジナル曲15曲になるのか

しかも、どれも名曲

頭の中どうなってんだ?

 

596:

>>592

同じポップでも曲風が全く違うんだよな

普通はどんなに曲調が違っても、似てる部分とか癖が出るもんなんだけどな……

作曲家に依頼してますって言われても納得するわ

 

602:

本人曰く、小説とか漫画を参考にしてるって

それをいろんな曲調と悪魔配合させるって言ってた

 

606:

悪魔配合って何?

 

610:

知らん

天才の考えは理解できん

 

613:

だけどユメ見る好き

何度聞いても泣けてくる

 

619:

>>613

間違いなく名曲

奏とこれがあるだけで、セントー君が生まれてきたことを感謝してる

 

624:

>>619

アクセンティアを忘れてますよ

 

630:

>>624

それも好き

てか本当にどの曲もヤバ過ぎる

 

635:

曲だけで100人から50000人に増やした男だからな

しかもこれから更に増えることが確定してる

 

636:

初期勢じゃないけど、マジでこんな早くからセントー君知れたのは一生の幸運だと思ってる




イメージ曲
だけどユメ見る(ロッカジャポニカ)
奏(スキマスイッチ)
アクセンティア(藍井エイル)

だけどユメ見るはFM横浜で流れた曲で、それまで全く聞いたことがなかったのに一目惚れしてしまった曲です。
奏は丸山に歌わせるために世に出す必要があった曲です。アレはガチ。
アクセンティアはデジモンからですね。歌詞もすごく良いですし、Instrumentalバージョンも幸せになれる曲なので、ぜひ聞いてみてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。