やはりこの世界は間違っている。   作:フラットテスト

11 / 26
十一話

CCGは特定の区に本局の捜査官を送るという話を聞いた。亜門さんのいる20区には法寺準特等や不屈の篠原と言われている篠原特等が送られたらしい。真戸さんの元パートナーだそうだ。鈴屋什造とか言う曲者もいるようだが......それと滝澤政道という奴だ去年入ったアカデミー次席だそうだ。真戸さんの娘さんの同期って訳か。

ちなみに俺は何処かに所属させられる訳でもなく雪ノ下上等の下本局で捜査をしていた。

「比企谷君、隼人、面白い事が起きるかもよ!」

俺と葉山が書類に目を通していると雪ノ下上等がハイテンションで入ってきた。騒がしいやっちゃな。

「何なんですか、局内ではお静かに」

「陽乃さん、落ち着いてくれ、何があったんだ」

俺達が呆れたような視線を向けても意にも介さず楽しそうにしている。

「近くにアオギリって組織と全面的に戦うらしいのよ!もしかしたら参加出来るかもよ!」

雪ノ下上等の性格だから喜ぶのは分かるが、俺には迷惑でしかない。絶対危ないヤツいるじゃん......怖いなぁ。言い訳用意しないとな。

そんな情けない事を俺が考えていると雪ノ下上等が近付いてきて耳もとで囁いてきた。

「アオギリには黒十字の残党も合流しているらしいよ......比企谷君はこの意味分かるよね?」

その言葉に俺は一瞬固まった。黒十字......あの日以来頭から離れない言葉だ。中にはダーククロス......トツカサイカと名乗ったアイツもいるのだろう。今、戦いに行って仇を討てるなんて事を思っちゃいない。そこまで自分の力に慢心してはいない。俺は確かに強くはなっているだろう。しかし、まだ平塚上等にまで届いちゃいない。あの人よりも強くならなくてはならないのだ。

だが俺は、それを聞いて放っておけるような冷静な人間でも無かった。もし、声が掛かったのならば俺はきっと行くだろう。仇を討つ訳でもなく、何か俺を動かす物のために。奴と戦うどころか会うことすら無くても何かが動くのかも知れない。今度こそしっかり喰種を憎めるのでは無いか。平塚上等の事を亜門さんにとっての真戸さんのように力に変えられるのでは無いかと思っていた。その戦いは俺に理由をくれるのではないかと期待していた。

 

✕ ✕ ✕

 

そして、正式にアオギリの樹との対決におけるメンバー、11区特別対策班が発表された。なんと、俺達もその班に入っていた。陽乃さんが推したのだろうか。名簿には亜門さんの名前もあった。きっと亜門さんは、活躍するだろう。あの人の強さは異常だ。そのうち上等になるのではないだろうか。他にも目を止める名前がある、雪ノ下雪乃と比企谷小町だ。小町に関しては初めての喰種組織との戦闘だ、とても嬉しそうにしていた。黒十字殲滅に参加すると言った時も羨ましそうだったからな。雪ノ下の名前をみると、あの時の雪ノ下より俺は強くなれたのだろうか、今度は何か出来るのだろうか。ただ他人にクインケをわたし任せるだけで終わらないだろうか。そんな事ばかりが、頭に浮かんできた。あいつとはあいつが退院して以来会っていない。特に連絡する理由と無かった。そんな物だろう。

そんな時に雪ノ下上等から声がかかる。

「比企谷君、今回は多分君が経験する中で一番の規模の作戦になると思うよ。黒十字ばかりに気を取られると殺されちゃうから気を付けてね」

自分が焚き付けといて何を言ってるんだ。そう思ったが彼女は笑みを浮かべていた。何で楽しそうなのこの人......もしやサイコパス?いや、違うか......もしやじゃなくて普通にサイコパスだろ。危ない人なんで関わらんとこ。上司だから無理だけどな。

「ヒキタニ君、気楽に行こう」

葉山が爽やかな笑顔で話しかけてくる。長い間一緒に捜査してるのになんで名前間違えてんだよ。実は馬鹿だろコイツ。こんなヤツが主席のはずがない。さては女の教官口説いて成績上げたな。そんなバカな事を考えながらこれからやってくる戦いへの震えを打ち消していく。

「そうだな。気楽にゆっくり行くとするか。ゆっくり過ぎて何もしてなくても人が多くちゃ分からないだろ」

そんな事を言ってみると、

「なら比企谷君は何もしなくて良いから喰種を誘き寄せる餌にでもなってもらおうかな」

恐ろしい事を言われたので、即土下座で訂正する。

「ごめんなさい。ふざけました。普通に戦います。」

そう言うと雪ノ下上等はニコニコして、

「じゃハイペースで行っちゃおうか」

とか宣った。この人ヤバイわ、俺は普通にやるって言っただけなのに。この人の人生、ハイペースが普通なのかしら、人生焦っても良いこと無いって誰かが言ってたぞ。もっと焦らず行こうよ......そんな俺の願いも彼女の表情から察するに届きそうに無かった。

「はぁ......」

キツい戦いになりそうだ。頼むからイレギュラーとか起きないでほしい。やべえフラグ立ったかも。神様、このフラグ無かった事になりませんか?




比企谷もアオギリ戦に参加させます。俺ガイルキャラももうちょいだそうかと思っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。