ガールズバンドと過ごす日常 番外編   作:リゲイン

317 / 354
ウルトラ怪獣解説317

ジャッカル「今回は、こいつから、解説するか、寄生破滅獣メツボロスだ」

 

彩「確か、バロッサ星人(2代目)の解説の時にちょっと出てきましたね」

 

美咲「というか別名が寄生破滅獣ってやばくないか?」

 

ジャッカル「こいつの初登場は、ウルトラマンZ第16話 獅子の声に登場、セレブロがギャラクトロンMK2とギャラクトロンのメダルを注入して生み出したホロボロスの強化体だ」

 

千聖「確か、そのあとにバロッサ星人(2代目)が出てきたんですね」

 

ジャッカル「そうだ、こいつは、かなりの運動能力を持ちゼットを苦戦させる、そして荷電粒子砲のゼロ距離でキングジョーストレイジカスタムをもダウンさせ暴走を続ける」

 

瑠唯「暴走していたとは、いえ、キングジョーストレイジカスタムをダウンさせるとはやるわね」

 

ジャッカル「そして最後はデスシウムスラッシュを受け倒される、そうだな、次はこいつだ、マンモス怪人」

 

つくし「マンモスってゴルゴムのすごいことするのね」

 

ジャッカル「初登場は、仮面ライダーブラック第14話マグロが消えた日に登場、三神官曰く最強の怪人とのこと」

 

あこ「これならブラックも倒せるんじゃない」

 

ジャッカル「そのはずだった」

 

つぐみ「どうしたんですか?」

 

ジャッカル「こいつは、口から出す強力な冷凍光線を放つ」

 

彩「これはいけると思いますね」

 

ジャッカル「こいつは、道端につららを刺しておき、それに気を取られた隙に背後から不意打ちをするという作戦が失敗したため撤退」

 

友希那「なんかしょうもないわね」

 

ジャッカル「その後、東都大学及び聖和大学の教授でありノーベル医学賞の候補者でありゴルゴムの協力者の黒松教授によって強化される」

 

リサ「ちょっと待ってそのゴルゴムって組織どんな組織なのよ」

 

紗夜「そうね、ノーベル医学賞の候補者がいるとはね、そうとう巨大な組織なんですね」

 

ジャッカル「ああ、他にも政財界 学会 芸能界や大企業の会長やオートバイ工学の権威や東星大学の教授も存在している」

 

蘭「どれだけすごい組織なのよ、そのゴルゴムって組織」

 

ジャッカル「話は戻すがタウリンエキスの生成に必要なマグロの脳みそを入手するためにマグロを盗もうとするがマグロ泥棒を捕まえようとした一般人に善戦させられる」

 

有咲「ちょまま、やってることがしょぼいし一般人に善戦されるし最強怪人ってなんだよ、というか、この組織は人手不足なのかよ、いろんなところに信者がいるのに何やってんだよ、しかもタコやイカよりマグロって下回るし」

 

ジャッカル「最後は、ライダーチョップで牙を折られライダーパンチとライダーキックを食らい倒される」

 

巴「弱っ」

 

ジャッカル「次は、スカル魔スターだ、初登場はブラックRX第1話 太陽の子だRX 第2話 光を浴びてRXに登場、こいつはスカル魔達のリーダー格でクライシスの先兵だ」

 

ひまり「スカル魔って達を率いてるのなら、結構期待できそう」

 

ジャッカル「だけど、こいつは、光太郎をおびき出すことにやったのが、自転車やバイクを盗むってことだ」

 

有咲「だから、しょうもないってさっきのマンモス怪人もそうだけど」

 

ジャッカル「こいつは、一度は、とらえることに成功している」

 

たえ「やり方はしょぼいけどとらえることに成功してるってことは結構すごい?」

 

ジャッカル「そして、最後は、RXを道連れにしようと自爆する、今日は以上だ」

 

レイヤ「なんか、ゴルゴムって組織のわりには、人で不足なんだ」

 

マスキング「というか、やり方がしょぼいな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。