ЯeinCarnation   作:酉鳥

61 / 288
Document : Character B ◎ ─人物資料B─

 これはキャラクター設定集みたいなものです。今までの情報をまとめたり、知っておくと、この先の物語を少し楽しめる程度の紹介です。

 ※二章が終わるまでに登場したキャラクターの情報となります。

 

 

――――――――――――――――

『アカデミー : Dクラス』

 

【挿絵表示】

 

名前 : Roy(ロイ) Plender(プレンダー)

種族 : 人間

所属 : アカデミーDクラス

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 17歳 

身長 : 178cm

体重 : 57kg

出身 : East(イースト) Thesis(テーゼ)

好きなもの : 可愛い女の子、自由

嫌いなもの : 束縛、陰口

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「ん~、自由じゃない~?」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「俺は天才型だね~」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「のびのびとした動物なら何でもいいかな~」

Q.理想の恋人は?

A.「可愛ければ誰でもいいけど、俺のことをよく理解してくれる人がいいな~」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「武勇伝はイーストテーゼで女の子からモテモテだったことだよ~。もちろん、付き合うことはしなかったけどね~」 

 

 

【挿絵表示】

 

名前 : Alice(アリス) Izzard(イザード)

種族 : 人間

所属 : アカデミーDクラス

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 15歳 

身長 : 160cm

体重 : 44kg

出身 : East(イースト) Thesis(テーゼ)

好きなもの : 沢山あると思いたい

嫌いなもの : 沢山あるとは思いたくない

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「お金と、才能と、努力と……。た、沢山ありすぎて選べません……」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「私は"才"がないので……。この質問には答えられないです……」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「アレクシアさんみたいな立派な女性になりたいです!」

Q.理想の恋人は?

A.「きっと私が相手の方に迷惑を掛けちゃうので、それを許してくれる心の広い方がいいです」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「黒歴史は制服に着替え忘れて、寝間着姿で教室に顔を出しちゃったことです」 

 

 

【挿絵表示】

 

名前 : Abigail(アビゲイル) Newton(ニュートン)

種族 : 人間

所属 : アカデミーDクラス

生死 : 意識不明

性別 : 女性

年齢 : 17歳 

身長 : 162cm

体重 : 46kg

出身 : East(イースト) Thesis(テーゼ)

好きなもの : カッコいい武装

嫌いなもの : 地味な武装

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「そりゃああんた……ずば抜けた発想力と爆発力だね」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「あたしは天才型だよ。じゃなきゃ、武器なんて作れないだろ?」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「全身が武装だらけの肉体になってみたいもんだよ」

Q.理想の恋人は?

A.「あたしやそいつがカッコいいと感じるもの。それを共有できるような忖度なしの男がいいね」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「黒歴史ならいくらでもあるよ。例えばニュートン家の試験室を何度か爆発させたこととかね」 

 

 

【挿絵表示】

 

名前 : Shannon(シャノン) Oakes(オークス)

種族 : 人間

所属 : アカデミーDクラス

生死 : 食屍鬼に喰い殺され死亡

性別 : 女性

年齢 : 15歳 

身長 : 160cm

体重 : 44kg

出身 : East(イースト) Thesis(テーゼ)

好きなもの : 家族、芸術(特に絵画)

嫌いなもの : 名家(特にイザード家)、チーズ

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。

 

――――――――――――――――

『ReinCarntion』

 

【挿絵表示】

 

名前 : Charlotte(シャーロット) "————"

種族 : 人間

所属 : A機関の主導者

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 12歳 

身長 : 151cm

体重 : 39kg

出身 : 不明

好きなもの : 研究

嫌いなもの : お風呂

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「ふむ、未来を見据えられる計画性だろう」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「それは主観的に答えられる質問ではないのだよ」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「私はもう一度今の私に生まれ変わりたいものだね」

Q.理想の恋人は?

A.「実に興味深い質問だ。理想の恋人を語り、何の意味があるのだね? そもそも理想は、現実から目を背ける度に次々と生まれるものだろう。私がそれを答えたところで、数秒後には違う理想が生まれているかもしれない。よってこの質問の回答は存在しないのだよ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「過去の栄光に浸るか、悲観に浸るか。私はどちらにも浸る気はないのだよ。時間の無駄じゃないか」 

 

 

【挿絵表示】

 

名前 : Tear(ティア) Trevor(トレヴァー)

種族 : 人間

階級 : 十戒(四ノ戒)

所属 : T機関

加護 : 不明

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 19歳 

身長 : 168cm

体重 : 42kg

出身 : West(ウェスト) Logos(ロゴス)

好きなもの : 菓子 

嫌いなもの : 涙

~Q&A~

本人が回答を拒否しました。

 

名前 : Ada(エイダ) Arkright(アークライト)

種族 : 人間

所属 : アカデミー養護教諭

生死 : 生存

性別 : 女性

年齢 : 24歳 

身長 : 170cm

体重 : 50kg

出身 : South(サウス) Agape(アガペー)

好きなもの : 解剖

嫌いなもの : 弱々しい男

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「知識と謙虚さよ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「名家生まれだから、天才型ね」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「ヘビがいいわ」

Q.理想の恋人は?

A.「そうねぇ……私の助手になってくれるなら誰でもいいわ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「黒歴史は消毒液と塩酸の瓶を間違えて、患者の足に掛けたことかしら?」 

 

 

――――――――――――――――

『アカデミー : 教師』

名前 : Luke(ルーク) Brian(ブライアン)

種族 : 人間

階級 : 銀の十字架

所属 : アカデミーAクラス担任

生死 : 五ノ罪ニーナ・アベルと交戦し死亡

性別 : 男性

年齢 : 27歳 

身長 : 185cm

体重 : 89kg

好きなもの : 肉 

嫌いなもの : 野菜

~Q&A~

既に死亡しているため、回答できません。

 

名前 : Paula(ポーラ) Angell(エンジェル)

種族 : 人間

階級 : 銀の十字架

所属 : アカデミーBクラス担任

生死 : 不明

性別 : 女性

年齢 : 24歳 

身長 : 163cm

体重 : 47kg

出身 : West(ウェスト) Logos(ロゴス)

好きなもの : クッキー

嫌いなもの : コーヒー

~Q&A~

生死不明のため、回答できません。

 

名前 : Jason(ジェイソン) Hamond(ハモンド)

種族 : 人間

階級 : 銀の十字架

所属 : アカデミーCクラス担任

生死 : 不明

性別 : 男性

年齢 : 25歳 

身長 : 176cm

体重 : 55kg

出身 : East(イースト) Thesis(テーゼ)

好きなもの : 犬

嫌いなもの : 猫

~Q&A~

生死不明のため、回答できません。

 

 

【挿絵表示】

 

名前 : Arthur(アーサー) "――――"

種族 : 人間

階級 : 銀の十字架

所属 : アカデミーDクラス担任

生死 : 生存

性別 : 男性

年齢 : 22歳 

身長 : 173cm

体重 : 51kg

出身 : 不明

好きなもの : マーガリン

嫌いなもの : 酒

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「誰かを守れる勇気だと思うよ」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「はははっ……僕は多分秀才型かな」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「うーん、何でもいいなぁ」

Q.理想の恋人は?

A.「僕自身がヘマばかりするから、やっぱりガミガミ言わない女性がいいと思うよ」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「先生の武勇伝は、この年齢で銀の階級に上がれたことかな」 

 

 

――――――――――――――――

【吸血鬼】

 

【挿絵表示】

 

名前 : Stera(ステラ) Raines(レインズ)

種族 : 吸血鬼

階級 : 原罪(一ノ罪)

災禍 : 不明

生死 : 生存

性別 : 女性

容姿年齢 : 12歳 

身長 : 156cm

体重 : 36kg

出身 : 不明

好きなもの : お姉様(アレクシア) 

嫌いなもの : イタイイタイ

~Q&A~

Q.生きるためには何が必要ですか?

A.「んん? んー……酸素!」

Q.天才型、それとも秀才型?

A.「分かる! それで、天才と秀才って何?」

Q.生まれ変わるのなら何になりたい?

A.「ごま油かな?」

Q.理想の恋人は?

A.「あれ? 理想って空想? それとも理想って妄想? あれれ? 恋人って友人? それとも恋人って親友? あれ?」

Q.武勇伝や黒歴史などを教えてください。

A.「武勇伝と黒歴史? あれ、あれ? んー、思い出せないなぁ……」 

 

名前 : Cerberus(ケルベロス)

種族 : 元捨て犬

階級 : 眷属(一ノ眷属)

能力 : 獄炎を操る力

   周囲の音を消す力

生死 : アレクシアに敗北し消滅。

性別 : 雄

年齢 : 不明 

出身 : 不明

好きなもの : 兄弟、バートリ卿 

嫌いなもの : 人間

~Q&A~

既に消滅しているため、回答できません。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。