2.5次元ラブライブ   作:マイコン

45 / 69
20210612 μ'sゲーム実況 モンハンライズ part6

OP「ルカルカ◯ナイトフィーバー」 歌:にこ

*ほぼ替え歌

 

穂乃果「わぁ、このOPも久しぶり…」

凛「ワンワーン!土曜日だよ!今日もやっていくね!」

希「…」ポチポチ

にこ「ちょっと!放送始まってるわよ!」

希「ん?マジ?ごめんごめん、1年ぶりにFGOのメインストーリー出たからそっちやってたわ」

海未「師匠!いいですよねFGO!今回は円卓の騎士の話でしたよね!」

真姫「正確には妖精騎士ね」

希「まだ、全然進んでないけどね。好きな円卓の騎士っている?あ、新しく出てきた妖精騎士は除いてね」

海未「私はガウェインです!Extraは結構やりこんでました!」

凛「凛もガウェイン!筋肉モリモリだもん!」

真姫「確かにバスター3枚だけど…私は普通にセイバーよ」

希「円卓の騎士って言ってんだろ!」

真姫「あー、そうね…円卓の騎士ならベディヴィエールよ」

ツバサ「私も私も!」

希「あぁ、今映画やってたよね」

真姫「あの忠誠心は惚れるわよ!」

穂乃果「私はランスロット!Zeroの戦闘機のところ、カッコいいよね!FGOの方はどうでもいい」

絵里「私は今回新しく出てきたパーシヴァル!んー、CMでしか姿を見てないけどカッコよくて濡れるわ!」

真姫「まだあれがパーシヴァルって決まった訳じゃないわよ!」

花陽「えっと、私はマシュちゃん!」

希「円卓じゃなくない?」

真姫「まぁ、いいんじゃない?そういうあんたは?」

希「ガレス!多分、私のカルデア内での円卓では一番絆レベル高い」

真姫「それって他の円卓の騎士使ってないだけじゃ?ガレスって1番新しい子でしょ?」

希「うるせーな!他に絆上げてる子たちがいるんだよ!コスト的にガレスをよく入れてたから後ちょっとで10になるんだよ!」

真姫「そんな怒らなくたって…」

にこ「私はモード…」

希「お前はいいよ」

にこ「何でよ!?優秀なArtsライダーじゃない!」

真姫「それ、水着の方よ…」

亜里沙「私はパロミデス!」

穂乃果「そんな騎士FGOにいたっけ?」

真姫「…FGOでは名前だけしか出てきてないわよ。どんな姿かもわかってないけど…旧セイバーの宝具の解放条件でもいたような…」

亜里沙「タイマンに強い騎士ってカッコよか!」

真姫「せめてトリスタンと言ってあげて!異聞帯にきたカルデアのマスターを色々を助けてくれてたじゃない!」

亜里沙「嫌です♪色々とネタバレになりそうですし、この話は終わりにしましょう!」

 

希「んじゃ、そろそろゲーム実況するか。餡子!」

穂乃果「餡子言うな!コホン、本日もですねゲーム実況をやっていきたいと思います。このゲームはですね、モンハンライズと言いましてですね、麻痺になったり、火傷をしたりするですね…エロゲーです!」

絵里「エロゲーよ♪」

希「餡子、帰っていいよ!」

穂乃果「何でだよ!帰らないよ!」

花陽「前回のダミライズ!」

凛「ワン!」

花陽「ぱらぱっぱっぱっぱっぱー♪ぱらぱっぱっぱっぱっぱー♪」

凛「ワン!」

真姫「前回は希の誕生日だったわね」

希「ファンタのパウンドケーキはいいぞ!」

真姫「そこはいいから!で、希が海未と一緒に緊急クエストの百竜夜行をしたわね」

海未「はい、ただ…数が多くて2人では結構難しくて…」

希「難しくは無いけどかなり面倒だったよね」

真姫「その次は緊急クエストをしようとすると出てこなくて、くね子とツバサがフルフルを倒した。で、出した緊急クエストはパッケージモンスターのマガイマガドで、それを希とにこが倒し、互いにHRが3に上がったわ!」

希「のんたん、大活躍!」

にこ「いや、あんたは最後においしいところ持っていっただけじゃない!」

希「うるせーよ」

絵里「で、今回はどのモンスターを狩るの?」

希「今日はね、"ディアブロス"を狩るよ!」

真姫「手強いモンスターね…」

マイコン「後はそのモンスターを狩れば緊急クエスト出ますよ!」

希「なら、出しておけよ!」

マイコン「いやー、パッケージモンスターのどれかと戦ってもらおうと悩んで…"ディアブロス"にしました!」

にこ「パッケージではいなかったでしょ?」

マイコン「あれ?じゃあ、実写版のポスターってことで」

希「何でもいいよ!まぁ、折角用意してくれたからやるけど…ってそっちレウスシリーズを揃えてんじゃん!こっちはカムラシリーズだけなのに…。今回は誰からだっけ?」

凛「凛だワン!だから真姫ちゃんとしたい!」

真姫「私は前々回したから今回はしないわよ。まだ花陽やことりがしてないし」

凛「…」ズーン

真姫「露骨にがっかりしないの!」

凛「凛の番は真姫ちゃん来るまで飛ばしてもらおうかな…」

希「いや、やれよ!」

花陽「凛ちゃん、私とじゃ嫌?」

凛「そ、それは違うワン!ただ真姫ちゃんとヤリたかっただけワン!」

真姫「字がおかしくない?」

あんじゅ「ズッコンバッコン!ズッコンバッコン!」くねくね

希「うるせーよ」

あんじゅ「ごめんなさい」くねくね

凛「えーと、気にしないで!誤字っただけだから!」

希「誤字るって…もういいや。じゃあ、かよちん。お願い!」

花陽「わかった!」

凛「次は真姫ちゃんと…」ボソッ

花陽「凛ちゃん、クエスト選んで!」

凛「はいはーい!"鋭い角にご注意を"っと!」

花陽「お団子食べて、レッツゴー!」

 

クエスト開始

 

花陽「うーん、結構遠いね…ん?凛ちゃんワープした?」

凛「あれ?かよちんはサブキャンプに移動してないの?」ポチポチ

花陽「サブキャンプ?」

真姫「ファストトラベルで移動できる便利なシステムよ。"ー"ボタンを押して」

花陽「こう?」ポチポチ

真姫「そう、それでサブ…あれ?サブキャンプが解放されてない!作者!」ポチポチ

マイコン「すみません、次回までには解放としきますので今回は…」

花陽「ごめん凛ちゃん、先に戦ってて」

凛「わかった!えい!とりゃ!鬼人化!ワンワンワーン!」ポチポチ

花陽「ブリザポスさん…もっと早くならないかな…あ、崖から落ちた」ポチポチ

真姫「翔虫使って復帰!」

花陽「えっと、えっと…えい!ふー」ポチポチ

凛「かよちん、まだー?」ポチポチ

花陽「ごめん、もうちょっと…着いた!」ポチポチ

凛「今さらだけどかよちんって弓なんだね。ライトボウガンかヘビィボウガンかと思ったよ」ポチポチ

花陽「なんか、使いたくなってね。いいよね、弓!」ポチポチ

凛「凛は闘技場でしか使わないよ!」ポチポチ

花陽「そうなんだ!確かに使ってるところみたことないや。結構楽しいのに…あ、閃光するね!」ポチポチ

凛「かよちん、ナイス!鬼人切れ連打!ふー!」ポチポチ

花陽「凛ちゃん、右の角壊したよ!」ポチポチ

凛「左もお願いね、双剣だと頭…あ、転んだ!凛は尻尾狙うよ!凛は近接武器が得意なだけなんだよ」ポチポチ

花陽「そうなんだ…尻尾?オッケー!ビンを変えて…ごめんなさい!」ポチポチ

凛「操竜できるよ!」

花陽「え?あ、私が乗っちゃった!えっと、えっと…ごめんなさい!」ポチポチ

凛「かよちん!1回だけで終わってるよ!」ポチポチ

花陽「ごめん、凛ちゃん…」ポチポチ

凛「エリア移動した!追いかけよう!」ポチポチ

 

花陽「追い付いた…!咆哮くらっちゃった…長いね」ポチポチ

凛「…カウンター失敗しちゃった」ポチポチ

花陽「攻撃するよ!えい!えい!ごめんなさい!」ポチポチ

凛「凛は鬼人化!とりゃ!えいえい!」ポチポチ

花陽「そろそろ麻痺るよ!」ポチポチ

凛「オッケー!来た来た!…尻尾に届かないから足を切る!えい!や!」ポチポチ

花陽「あ、角壊れたよ!あと、もう少しで倒せるって!」ポチポチ

凛「わかった!捕獲するね、シビレ罠設置!」ポチポチ

花陽「よし、捕獲完了!ふー、終わったね」

凛「うん、楽勝だったワン!」

 

花陽「じゃあ、次は…ん?"大規模な百竜夜行が再び里に迫ってる!"だって…え?」ポチポチ

真姫「マガイマガドは前回、希とにこが倒したはずよね?」

にこ「今回の原因ははっきりしてるみたいよ」

希「"ヌシ"って…新しいワードだね!…私はもう勘弁よ」

絵里「次は私よね?まぁ、ヌシと言ってもアオアシラだし多分大丈夫よ!ことり、いくわ…」

亜里沙「お姉ちゃん、次は私がやってもよか?」

絵里「え?亜里沙がやるの?」

亜里沙「百竜夜行って何回死んでも問題なかよね?なら私も出来そうったい!」

絵里「ことりはどう?」

ことり「別にいいよ」

絵里「ありがとう、じゃあクエストを選ぶわ。"青いヌシ"…亜里沙、始めるわよ!」

亜里沙「ちょっと待ってね!今、強化中ばい!」

絵里「亜里沙は…へー、ヘビィボウガンなのね」

にこ「そういえば誰も選んでないね」

亜里沙「遠くから射てば問題なかよ!…準備オーケー!」

絵里「じゃあ、いくわよ!」

 

クエスト開始

 

絵里「じゃあ、第一波に備えるわよ…亜里沙!?」

亜里沙「ごめん、間違えて準備完了を押しちゃった…」

絵里「まぁ、私が押さなければいいだけだから…あ、そこの壁際のところでバリスタを出したり引っ込めたりしてくれない?」

亜里沙「左に書いてある20回設置するミッションね、了解ったい!」

絵里「えっと、里守、里守…バリスタ、バリスタ…あら?もう大砲が設置できるの?」

亜里沙「じゃあ、私は壁際で大砲を構えるったい!」

絵里「わかったわ!私も大砲を構えて…始めるわよ!」

亜里沙「了解!」

真姫「来たわね…先ずは大砲よ!」

亜里沙「はい!」

絵里「でも全然ダメージ入らないわね」

亜里沙「閃光投げたよ!とにかく打ち続けるったい!」

 

絵里「反撃の狼煙よ!」

亜里沙「了解!」

真姫「いや、降りなさいよ!」

にこ「ヘビィボウガンだからここでいいんじゃない?」

真姫「あ、そうだった!」

絵里「とりあえず、攻撃UPを演奏っと」

 

絵里「第一波は終了ね。"固定式竜炎砲台"ってのを設置してみたわ!…出ないわね」

にこ「多分だけど、レーザーが反応してぶちこむんじゃない?」

亜里沙「里守もどんどん設置するばい!」

 

亜里沙「第二波…厳しか…毒弾とか貫通弾が切れたばい…」

絵里「一度キャンプに戻って回収してきたら?」

亜里沙「そうするばい!…あ、ごめん。普通にやられたよ」

真姫「まぁ、戻る手間は省けたわね」

 

にこ「ヌシが来たわね!」

亜里沙「あ、門が破壊されたよ!」

花陽「これがヌシの力…」

絵里「とにかく、追いかけるわよ!」

 

亜里沙「お姉ちゃん、里守を設置する?それともヌシを攻撃する?」

絵里「狼煙が出てないし…設置優先で!」

 

亜里沙「大技来るったい!…あ、ごめん。またやられたばい…」

にこ「"破龍砲"を使いなさい!」

絵里「これかしら?」

 

ドカーン

 

にこ「いいわ、命中よ!」

亜里沙「大ダメージったい!」

絵里「ついでに"フゲン"を使うわよ!」

亜里沙「おお!ばり強い!」

絵里「狼煙も上がってるし…武器でいくわよ!」

亜里沙「早くそっちに行くったい!」

 

亜里沙「弱ってきてると!」

絵里「亜里沙、ごり押すわよ!」

亜里沙「了か…あ、終わったと!」

絵里「あれー?…とはいえクリアね!やったわ!」

真姫「結構強かったわね…お疲れ様。亜里沙、普通に上手くない?」

花陽「うん、一緒にやろうよ!」

亜里沙「うーん…考えときます!」

凛「あー、何かムービーが入ったよ!」

真姫「里のみんながいるわね」

穂乃果「ん?何か来たよ!…ドラゴン?」

真姫「モンハンだから全部ドラゴンよ」

花陽「あれ?ヒノエ…いや、ミノト…ヒノエちゃんか!乗っ取られた!?」

亜里沙「あの化けもん、何か鯉のぼりみたい…」

花陽「"対は何処"って言ってる!」

海未「これは…ラスボスですね!」

穂乃果「どこかに飛んでちゃった…」

 

にこ「戻ってきたけど…やっぱり古龍だったのね」

花陽「ヒノエちゃんは"共鳴"したんだって!」

海未「Deep Resonanceしたのですね!」

真姫「それ、シャドバとのコラボ曲!しかもAqoursのでしょ!」

花陽「結局、今は何のモンスターかわからないみたいだね」

希「んー、キリもいいしここまでにしておくか」

穂乃果「ちょっと待って!HR上がってる!上位になってる!」

あんじゅ「◯乗位!」くねくね

穂乃果「違うから!」

ことり「穂乃果ちゃん、この前の続きする?今度は私が下に…」

穂乃果「ことりちゃん、何言ってるの!?殺すよ!?」

凛「…真姫ちゃんだったら上になってくれるかな?」

真姫「あんたまでボケに走るな!」

希「はいはい、じゃあ、お互い◯乗位でズッコンバッコンしたところで終わりたいと思います」

真姫「お互い◯乗位って何よ!ったく、次回から上位に入ります!それじゃあ!」

凛「バイバイ!」

ことり「バンビーノ」

絵里「またね!」ブチッ

 

ーーー

おまけ(今回の装備)

 

武器:

凛:グレイス=マインドⅠ(攻撃力 150 氷18)

絵里:ストライプドラゴングⅠ(攻撃力140)

 

花陽:禍ツ弓【封】Ⅱ(攻撃力140 爆破16)

亜里沙:妃竜砲【遠撃】Ⅰ(攻撃力 120)

 

防具:

Eliie:レウスシリーズ(防御力 157)

 

Kirica:カムラノ装シリーズ(防御力 135)

 

花結:

Eliie:鬼花の花結・一輪

 

Kirica:硬香の花結・一輪


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。