戦姫絶唱シンフォギア 最強の力その名はオーズ   作:桐生戦兎

16 / 24
前回の3つの出来事!

1つ!映司は、翼、マリアと一緒に翼の家の要石を守ることになる!

2つ!そこにオートスコアラー、ファラがが現れる!

そして3つ!メダルの力で強化され、要石を破壊される!

カウントザhappy!現在、この小説のお気に入り登録者が50人を突破した!

カウントザメダルズ!現在、オーズの使えるメダルは、

タカ、クジャク、コンドル

バッタ

トラ

サイ、ゴリラ、ゾウ

シャチ、ウナギ、タコ

???、????、????

???、??、??


奇跡の力ここに降臨

あの戦いの後、翼さんとマリアさんは八紘さんの所で何かの話をしている俺?俺はバインダーのメダルを見ていた

 

映司「やっぱり、赤のコンボを使うか、サゴーゾとシャウタでもあの風を止めれる気がしない、、、」

 

ガタキリバのゴリ押しも封印されてるからきついな、、、

 

マリア「どうしたのよ?」

 

映司「マリアさん、話は?」

 

マリア「さっき終わったところよ、メダルを見てどうしたの?」

 

映司「いやー、クワガタとカマキリがあればゴリ押しで勝てるかもしれないなぁ、と考えていまして」

 

ライオンとチーターもなるべく取り返したいけど

 

マリア「あなた、コンボの力がどれだけの物か分かっているのに、よく平気で使えるわね、、、」

 

映司「少しずつ慣れてきてるように感じます、、、完全に人間をやめてる気分ですよ、、、」

 

使っても、2回が限界だけど

 

映司「翼さん、大丈夫ですか?」

 

マリア「ええ、だけどあのパパさんたら、娘の心配もしたらいいのに」

 

映司「あはは、、、」

 

緒川「すみません、映司さん」

 

映司「あれ?緒川さん?」

 

急に現れるけど、これも慣れてきてるような、、、

 

緒川「八紘さんが映司さんに用があるらしいです」

 

映司「俺に?」

 

なんだろう、どんな話なんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八紘の部屋ー

 

映司「し、失礼します」

 

八紘「うむ、来たか」

 

や、やばい、めっちゃ緊張する

 

八紘「翼は、歌手として頑張っているのか聞きたくてね」

 

映司「えっ?」

 

なんか、思っていたのと違う、、、

 

映司「まぁ、はい、翼さんは本当にすごいです。今度は世界で歌を歌いましたから」

 

ロンドンのライブで、マリアさんと一緒に「星天ギャラクシィクロス」を歌っていたのをテレビで見たことある

 

八紘「そうか、良かった」

 

映司「良かった?」

 

八紘「ああ、翼には幸せでいてほしいから。こういう父親で申し訳ないと思っている」

 

映司「でも、門で話していた時は、ちょっと厳しく言ってたのって」

 

八紘「どうもな、私は娘の活躍をちゃんと褒めれなくてな、不器用なんでね」

 

それであんな感じに、翼さんはこういう八紘さんの所見たことないのかな?

 

考えていたら、外で爆発音がした

 

映司「!?」

 

八紘「これは、しかし何故要石を破壊しても現れるとは、、、」

 

映司「俺、行きます!」

 

そう言って、部屋から出て急いで外に向かっていった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風鳴邸庭ー

 

マリア「はぁ!」

 

2人はギアを纏って、現れたファラと戦闘していた

 

ファラ「ふふ、カマキリの力でさらに斬れ味が上がりましたわ」

 

マリアの短剣を弾き返し、さらに4連撃の剣技をマリアに向かって放つ

 

マリア「ぐっ!ぐぁぁぁぁ!!」

 

翼「マリア!この!」

 

翼はファラに向かって上段切りを放ったが、ソードプレイカーに当たり、剣が折れた

 

翼「なっ、また剣が、、、」

 

ファラ「あなたはその身を剣と言うのでしょう、ソードブレイカーで一気にあなたを砕いてあげますわ!」.

 

さらにファラは、10を越える剣技を翼に向けて放つ

 

翼「ぐぅ!あああああ!!!!」

 

翼が纏うギアも傷がはいり、翼の心も砕けてしまう寸前だった

 

翼(この身は剣、なのに、このような奴に破壊されるなんて)

 

翼「私の夢も、ここまで、、、」

 

映司「諦めるな!翼さん!夢をそう簡単に諦めるなんて!」

 

翼「火川、、、?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映司「八紘さんは、翼さんの事を誰よりもいっちばん応援してるんだ!そして、誰よりも翼さんを愛しているんだ!」

 

翼「お父様が、私の事を、、、」

 

八紘「歌え!翼!」

 

翼「お父様、、、!」

 

八紘「もうお前は剣ではない、夢に向かって羽ばたけ!」

 

翼「!!」

 

マリア「そうだ!あの時、翼の部屋を見ただろう!埃1つも無かったでしょ!それだけあなたを愛してるのよ!いい加減気付けバカ娘!」

 

俺達が言った言葉が届いたのか、こう言った

 

翼「私は、歌ってもいいのですね、、、夢を見ても、いいのですね!」

 

八紘さんは、翼さんの言葉を聞いて頷いた

 

翼「、、、、、」

.

映司「翼さん、いきましょう!」

 

翼「ああ、、、!お父様、聞いてください、私の歌を!」

 

翼「イグナイトモジュール!抜剣!」

 

〈ダインスレイフ〉

 

ペンダントが十字架になり、そのまま翼さんの体に刺さる

 

そして、ギアの形状が変化した

 

翼「ふっ!」

 

映司「よーし!俺も!」

 

ベルトを装着し、タカ、クジャク、コンドルのメダルをセットした

 

映司「変身!」

 

〈タカ!クジャク!コンドル!タ〜ジャ〜ドル〜!!〉

 

オーズ「はぁー!!」

 

奇跡の力ここに降臨

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?「見つけたぞ、俺の、コアメダル!」

 

その右腕は、タジャドルコンボのメダルを見ていた

 

?「奴からメダルを奪い取れば、俺は完全体に、、、!」

 

右腕の正体は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリード アンクだった

 

しかしアンクは、、、

 

アンク「いや、ここで奪うより、あそこの方がいいな」

 

その後、アンクが何処に向かったかは誰にも分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用可能メダル

 

タカ、クジャク、コンドル

 

バッタ

 

トラ

 

サイ、ゴリラ、ゾウ

 

シャチ、ウナギ、タコ

 

???、????、????

 

???、??、??




最後まで読んでいただきありがとうございます!
アンクゥゥゥゥゥ!!登場!果たして何処に行ったのやら。
そして、タジャドルコンボの登場、残されたコンボは後2つ!だろう?
因みに、アニメ本編の感想は、翼さんかっけえ!&八紘さん、めっちゃ優しいやん!でした。XVの内容も分かっているのでなんか、、、悲しく感じるのは、何だろう、、、(ネタバレになるから言わない)
知ってる人が多いと信じよう。
では!また次回!

エクスドライブのストーリー何がいいかな?(3.5は、やるのは確定状態)

  • 片翼の奏者
  • ヴァルキリーズ・サマー
  • 翳り咲く閃光
  • イノセント・シスター

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。