ぐだぐだシンフォギア   作:クロトダン

3 / 7
今回は番外編です。

番外編では本編とは違い地の文は少なく台詞のみになり、誰が喋っているのかわかるように「」の前に名前をつける台本形式になります。

手探りなので短いです。(土下座)


ぐだぐだシンフォギア劇場

(°o°C=(( °皿°;)

 

ノッブ「作者撃滅拳!」

 

クロトダン「いきなり何を…グハァッ!?」(吐血)

 

 

◇ぐだぐだシンフォギア劇場◇

 

 

ノッブ「なんでコハエースの主人公兼ヒロインである儂が二番目で土方が最初なんじゃあぁぁぁぁっ!?」

 

沖田さん「そうですよ!ノッブはともかくコハエースの看板である沖田さんの出番がないなんてどういう事なんですかッ!?」

 

ノッブ「儂が《ともかく》ってどういう意味じゃ沖田ぁっ!」

 

沖田さん「言葉通りの意味ですよ!ノッブは一話目から登場してたじゃないですか!」

 

ノッブ「あれは台詞のみで本格的な登場は二話からじゃからノーカンじゃ!」

 

沖田さん「台詞だけでもいいじゃないですか!私なんて名前だけで姿どころか台詞すらなかったんですよ!」

 

ノッブ「そんなん儂が知るかっ!」

 

 殴り合い勃発。

 

――ドカバキポカスカ!――

 

クロトダン「いつつ……いきなり人を殴って放置とか酷いな」

 

沖田さん「あ!作者が目を覚ましましたよ!」

 

ノッブ「ちょうどよいな。おい作者、聞きたい事がある。何故儂が二番目で土方が最初なのかその理由を教えい!」

 

沖田さん「そうですよ。このかわいい沖田さんより、たくあんジャンキーの土方さんが最初なんておかしいです!」

 

クロトダン「たくあんジャンキーって……まあ、単純に――」

 

ノッブ・沖田さん「単純に?」

 

クロトダン「宝具モーションと能力が個人的にツボだから」

 

ノッブ「ツボって!?」

 

沖田さん「そんな理由で私達より先に出したんですか!?」

 

Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

◇◇コハエースとFGOが知らなくても分かる簡単な人物紹介◇◇

 

ノッブ:第六天魔王。コハエースのメインキャラの一人。

 FGOではアーチャークラスの他に水着の《バーサーカー》、《アヴェンジャー》魔王信長が登場している。ぐだぐだシンフォギアでは基本はアーチャークラスで行動してるが、たまにバーサーカーになったり、アヴェンジャーになったりと仮〇ライダーのフォームチェンジのように気軽にクラス換えしてる。

 沖田さんと同じ声をしてる響を沖田とわざと呼んで楽しんでる。

ノッブ「宝具強化orモーション改修はよ!」

 

 

沖田さん:新撰組一番隊隊長。コハエースのメインキャラの一人。去年FGOで念願の水着になれた。ぐだぐだシンフォギアではまだ出番はない。モーション改修&強化おめでとう。

沖田さん「私の出番まだですか!?」

 

 

土方さん:新撰組鬼の副長。この間絆レベルが10になった。FGOでは壊れキャラだったのに強化が入り、更にぶっ壊れキャラになった。大きい(意味深)のが好き。

 ぐだぐだシンフォギアでは装者達(特にマリア、クリス)にセクハラしたり、S.O.N.G.本部を新撰組だと宣言したりと引っ張り回している。

 たくあん食べたい。

土方「やらんぞ」

 

 

クロトダン:作者。以上。

 

 

◇ぐだぐだシンフォギア劇場その2◇

 

 

ノッブ「ところで沖田はどうした?」

 

沖田さん「何を言っているんですかノッブ。沖田さんはここにいますよ?ついに霊基に異常がきたしたのですか?」

 

ノッブ「おう、喧嘩売ってんなら買うぞ。お?いや、お主じゃなくシンフォギアの沖田じゃよ」

 

沖田さん「ああ、私と声が同じ女の子でしたね。そんなに似てますか?」

 

ノッブ「うんや。まあ、中身が同じじゃからたまに素で間違える事があるがな」

 

沖田さん「中身って……それは私がとてもかわいいからって事ですか?もうノッブてば照れる事言わないでくださいよ」

 

ノッブ「はっ?お主がかわいい?プフー!かわいいだけではなくカッコ良さを兼ね備えた儂を差し置いて、自分が一番かわいいと言うとは、相変わらず自信過剰じゃのぅ!」

 

沖田さん「なっ!笑う事ないでくださいよ!いいじゃないですか!それを言うならノッブだってそうじゃないですか!毎回ぐだぐだじゃないイベントではチョイ役で終わってるし!」

 

ノッブ「ああ!貴様それを言ったな!?儂が気にしてる事を!それを言うなら貴様も同じではないか!言ったなイベントの出番は儂より少ないじゃろ!」

 

再び殴り合い勃発。

――ポカスカ!ポカスカ!――

 

 

クロトダン「かーらーのー……」

 

 

響「だから響だって言ってるでしょっ!?

 

―ボカカッ!―

 

ノッブ「出たぁ!シンフォギア沖田!」

 

沖田さん「本当に私と同じ声ですね!」

 

 

◇◇簡単な人物紹介◇◇

 

響:ご存じシンフォギアの主人公。嫁がいる。行動と心がイケ魂(魂がイケメンの意味)。ぐだぐだシンフォギアではノッブと土方に沖田と呼ばれ困っている。

 好物はご飯&ご飯。卑弥呼と共演させたい。

響「沖田って人じゃないです。響です!」

 

 

オマケ

 

未来:ご存じシンフォギアのヒロイン。響の嫁。響の帰る場所。ファンからはグラビティサイコレズ、393と呼ばれている。

 ぐだぐだシンフォギアでは響が絡むと豹変する。(主にノッブがセクハラする時)

未来「響(の貞操)は私が奪う(守る)!」

 




コハエースみたいにしたけど難しいですね。

どうもクロトダンです。
前回言った通りコハエース風にしてみましたが、どうでしたか?
台詞オンリーの話は初めてなので大丈夫なのか心配です。


次回は軍神の話を投稿する予定です。
話の内容はもう少し長くします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。