俺、実は彼女がいるんだ………   作:生焼け肉

187 / 300
3人の行動と方針

 

 

相模side

 

 

何で………何でこうなったの?私達のSNSで投稿されてるのが学校中にばら撒かれていた。しかも悪口書いてる投稿だけって……絶対に嫌がらせに決まってる!そのせいで私がこんな目に遭ってるのに!!

 

 

「相模さん、今日はどうしたの?なんか元気ないようだけど?」

 

相模「あっ、いえ、何でも………」

 

「そう?ならいいんだけど。」

 

 

今私はバイト中。先生も早く帰れって言っただけでバイトに出るなとは言ってなかったし。けど良かった、今日はあの大学生来てない。今は店長と私の2人。もし大学生が来てたら………顔直視出来なかったかも。

 

 

「相模さん、品出ししてきてもらえるかい?何だか調子が悪そうだしね、それが終わったら中に入って少しだけ休憩取ると良いよ。」

 

相模「……はい。」

 

 

店長にそう言われて私は奥にある箱に入ってる商品を棚に出す作業を始めた。はぁ………憂鬱、今はバイトがずっと続いてくれないかなぁって思ってしまう。家に帰りたくない………帰ったら親に何を言われるか。

 

バイトやってれば少しは気が晴れると思ってたけど、私の投稿したSNSの事が頭から離れない。考えないように努力しても頭の片隅に必ず存在する。忘れられない………消えて欲しいのに!

 

………はぁ、こんな事考えても仕方ないのに。

 

 

相模「……店長、終わりました。」

 

「うん、ありがとう。じゃあ奥で休んでると良いよ。今はそんなにお客さん来ないからね、人が多くなったら呼ぶから。」

 

相模「……はい。」

 

 

いつまで続くんだろ、これ。

 

 

相模sideout

 

遥side

 

 

早く帰った時は決まって誰も居ない。私の家は両親共働きだけど、お母さんは夕方、お父さんは夜になったら帰ってくる。けど今日は2人がずっと帰ってこなければって思ってしまう………だってもし、学校からの電話で今日の事の連絡がいってたらって思うと気が気じゃない。それに、明日の学校はまだ未定って事になってる。もし親が電話を取ったら何があったのか説明しなきゃいけない可能性も出てくる、それは避けたい………

 

 

遥「はぁ………どうしよう。」

 

 

親にだけはバレたくない……ううん、それは無理だとは分かってるんだけど、バレたら大変な事になる。そんなの想像しなくても分かる。嫌な想像しか出てこない………楽しい事を考えて気分を紛らわそうとしても、あのSNSの方が強過ぎて全く勝てない。

 

 

遥「SNS削除しようかな……でもそんな事したら、学校からなんて言われるか。うぅ………」

 

 

SNSを削除しろとは言われてないけど、削除したらきっと何か言われる………証拠を隠蔽しようとしたって言われるかもしれない。もうどうすれば良いのか分からない。どんな行動をしても失敗しちゃうって思っちゃう。

 

 

遥「はぁ………」

 

 

余計な事、考えないでおこっ。余計に惨めになるだけだし。

 

 

遥sideout

 

ゆっこside

 

 

「そう、そんな事が………」

 

ゆっこ「………」

 

 

私は帰ってから部屋に篭って今日の事を考えていた。お母さんは専業主婦だからずっと家にいる。ずっと黙っているだけじゃいずれバレて痛い目に遭うって思った私は、お母さんに正直に話した。私のした事も学校で起こった事も全部。

 

 

「まずは自分がやってはいけない事をしたっていう自覚はあるかしら?お母さんもよくは知らないけど今の世の中、SNSでの悪口は事が発展したら罪にもなるわ。」

 

ゆっこ「うん……」

 

「貴女の投稿したのを見せてもらったけど、名前を出している時点でかなり悪質だというのはお母さんでも分かるわ。こういう事は言いたくないけど、悪口を書いた人全員に謝りに行かないといけない。」

 

ゆっこ「………」

 

「けどお母さんはちょっと安心したわ。自分がやった事に少しは責任を感じてくれてるみたいで。感じてなかったら、こんな事話さないでしょ?」

 

 

見破られていた………確かに最初は話すつもりなんてなかった。でもやっぱり話さずにはいられなかった。だってこんなの、1人でどうにかなるような問題じゃない。責任は感じてないわけじゃない、こんな事しなければって思ってる。

 

 

「きっとこの後、私達親にも説明される機会があると思うわ。この事はお父さんにも報告しましょう、いいわね?」

 

ゆっこ「……はい。」

 

 

………怖かったけど、お母さんに相談して良かった。そうでもしなかったら不安で押し潰されそうになってた。南や遥がどうしてるかは分からないけど、どうしてるのかな?

 

 

ゆっこsideout

 

ーーーーーー

 

 

ーーー総武高・職員室ーーー

 

 

教頭「では明日の学校から冬休みに突入とし、終わりは通常通りのものとします。少し期間が延びる事になります。それから今回問題になっている3人ですが、年内中に騒動を収めたい為、至急ではありますが保護者を含めた説明会を開きたいと思っています。平塚先生、同席をお願いしてもよろしいですか?」

 

平塚「私の預かるクラスの生徒なので喜んで。」

 

教頭「ありがとうございます。因みにその席には教育委員会の方達も同席する事になっていますので、その事も忘れないように。皆さん、明日から冬休みという事になります。急ではありますが生徒達への連絡、よろしくお願いします。以上で職員会議を終わります。」

 

 

平塚(これは忙しくなるな。しかもこの年末時期にこんなことが起きるなんて予想もしてないだろうしな。私も予想外だが。さて、連絡を入れるか。)

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。