俺、実は彼女がいるんだ………   作:生焼け肉

280 / 300
新学期の初登校

 

 

柊side

 

 

春休みが終わって、新学期が今日からスタート♪私達在校生も進級してからの初登校なんだ。

 

なんて気分良く行けたら良いんだけど、現状はそうも言ってられない。だって新学期が始まるって事は、嫌でも見たくもない顔を見なければならないって事になる。あ〜ぁ、数ヶ月前に戻りたいなぁ〜………

 

もう1人だけ隔離してくれないかな?青空教室ならぬ隔離教室みたいにさ。そしたら私達の学校生活は凄く豊かになると思うんだよね。登校する前とかに色々言われてるとは思うけど、それで分かる人だとは思えないしね。

 

 

柊「八幡君、嬉しい筈の新学期があんまり嬉しくない………」

 

八幡「それは俺もだ、何度数ヶ月前に戻ってくれって思った事か………はぁ。」

 

涼風「私もお2人と同じ気持ちですが、もうなってしまったものは仕方ないのですから、腹を括りましょう。何かあれば報告すれば良いのですから。」

 

八幡「まぁそうなんだが………」

 

涼風「きっと葉山さんの方でも厳しく言われていると思いますし、私達は葉山さんが接触して来たら報告をすれば良いだけです。」

 

 

涼風が逞しくなっちゃってる………いつの間にこんなにイケメンになっちゃったの?

 

 

八幡「俺達3人は文系にしてるが、アイツはどっちだろうな?理系なら文句は無いんだが………」

 

柊「そこは祈るしかないよね。」

 

涼風「私達3人も同じクラスだと良いのですが………どうなっているでしょうか?」

 

 

そんな会話を弾ませながら、私達は学校へと目指している。

 

 

ーーー総武高・玄関前ーーー

 

 

八幡「結構人が居るな………」

 

柊「そうだね……少し待ってから行く?」

 

八幡「いや、俺が見てくるから2人は少し待ってろ。柊は大丈夫だろうが、涼風は人混みとか苦手だろ?じゃあ行ってくる。」

 

涼風「よろしくお願いします。」

 

 

八幡(えっと………文系はこっちか、比企谷〜……夜十神〜……おっ、あったあった。よしっ、一緒のクラスだ!それに葉山は別クラス!よし、何にしても奴が一緒の教室の中に居ないだけでも大きい。)

 

 

八幡「2人共行くぞ、俺達は3-A組で全員一緒だ。葉山はC組、俺達とは離れている。」

 

柊「やったぁ♪八幡君と一緒なのもそうだけど、3人一緒なのはもっと嬉しいね!

 

涼風「それに別クラスというのも嬉しい事です。気持ちにも余裕が出来ます。」

 

八幡「じゃあ教室に行くか。」

 

柊/涼風「うん(はい)♪」

 

 

ーーー3-Aーーー

 

 

よし、着いた〜じゃあ早速………

 

 

柊「八幡君、席!席の確認!」

 

八幡「お、おう………」

 

 

私は八幡君の隣じゃないと嫌っ!!それ以外の人達と隣になっても全然嬉しくない!!私は八幡君か涼風が良いんだもん!

 

 

柊「外側の真ん中かぁ……後ろが良かったけどまぁまだ良いかなぁ。八幡君が隣に居るんだし、大目に見てあげよっと。」

 

八幡「お前ってどの立場?監査役?」

 

柊「八幡君専用の♪」

 

八幡「そうか、恋人じゃないのか……」

 

柊「ごめん、今の嘘♪私の大切な恋人です♪」

 

涼風「お姉様………」

 

 

だって本当の事だもん!

 

 

「なぁ、そういえば今日から葉山君が学校に復帰するって聞いたか?」

 

「そういえばそうだった!今日から葉山君も復学かぁ〜。」

 

「けど2-Fの連中の話だと、なんか学校に来れなくなる前に色々とやらかしてたみたいだぞ?内容はよく知らねぇけど、元F組の奴から聞いた。」

 

「じゃあ今の葉山君って割とヤバい?」

 

「どうなんだろうな?まぁ会ってみれば分かるんじゃね?」

 

 

……どうやら葉山君の噂はF組の話だけじゃなくなってたみたい。元々2-F組だったクラスの人が、葉山君の事を広めてたみたい。ううん、広めてたは正確じゃないね。意図せず話したの方が正しいのかな?

 

 

八幡「なんかいつの間にか学校での、というよりも生徒からの評価も落ちてってるんだな。前々から知ってたが、話題になるくらいだとは……」

 

柊「私たちの知らない所で、他の人達が話題にしてたんじゃない?」

 

八幡「あり得るな。」

 

涼風「ですが葉山さんはまだ来ていないみたいですね?来ないのでしたらそれに越した事はないのですが………」

 

海老名「葉山君なら来てるみたいだよ。」

 

八幡「海老名さん、同じクラスだったのか。」

 

海老名「知らなかったんだ……まぁいいや。葉山君ならもう来てるよ。どう過ごしてるのかは知らないけど、C組の人と仲良くしようとしてるんじゃないかな?」

 

涼風「それで私達A組の所にも来たら、迷惑極まりないですね。」

 

八幡「外面だけは良いからな。それに騙される奴も少なからず居るだろう。だが、2-F組の奴等は騙されないとは思うけどな。」

 

海老名「でもさ、葉山くんの事だから比企谷君にまた話しかけてくるんじゃない?2年の時もそうだったでしょ?葉山君がよく比企谷君に話し掛けてたの遠目で見てたからさ。」

 

八幡「止めてくれって思わなくもないが、まぁそれは良いだろう。」

 

柊「あの空気の読めない金髪、A組に来ないと良いね。そしたら平和だよ。」

 

涼風「お姉様の言う通りです!」

 

八幡「まっ、それはアイツ次第だな。」

 

海老名「大変な事にならないと良いけどね。」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。