俺、実は彼女がいるんだ………   作:生焼け肉

71 / 300
2日目の朝

 

 

八幡side

 

 

目が覚めて修学旅行の2日目。今日は俺が楽しみにしていた自由行動の日だ。誰にも邪魔されずに行動する事が出来る。俺にとって1日目と最終日はそんなに楽しみでもないが、2日目だけは楽しむと決めていた。俺の柄ではないが、柊と涼風のあんなにワクワクした表情を見てしまえば、誰だってそう思うに違いない。

 

さて、このまま横になってたらまた寝ちまいそうだから布団は畳むか。その次は「八幡。」………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材木座「UNOってぇ〜……言ってなぁ〜い。」

 

 

………お前違うクラスだろうが、何で居んだよ?

 

 

ーーー食堂ーーー

 

 

朝食の時刻に近くなり、俺は一足早く食堂に向かった。もう既に席に着いて待っている生徒も居るが、そんなに多くはない。

 

 

戸塚「八幡おはよう!早いね。」

 

八幡「おう、おはようさん。部屋に居てもする事ねぇしな。まぁ此処に来ても同じだが、朝飯の旨そうな匂いを嗅げるしな。」

 

戸塚「うん、そうだね!」

 

八幡「んで、他の連中は?」

 

戸塚「僕がお布団畳んでる時に起きたよ。少し慌てた様子だったなぁ〜。」

 

 

早起き苦手か?それとも楽しみ過ぎて昨夜寝付けなかったとかか?どちらにしてもどうでもいいけど。

 

 

柊「おっはよぉ〜八幡君、戸塚くんも!!」ダキッ!

 

涼風「おはようございます。」

 

沙希「おはよ。」

 

戸塚「おはよう〜皆!」

 

八幡「おはようさん。それと柊、朝から抱き着くんじゃありません。」

 

柊「いいじゃん別に♪」

 

涼風「全くお姉様は……すみません八幡さん、見つけるなり姉がまたご迷惑を。」

 

八幡「気にすんな。」

 

 

それから程なくして生徒が集まり、朝食を摂る事になった。そして俺の両隣はこの場でも俺に料理を食べさせようとしてくる。柊は性格上仕方ないにして、涼風はこういう場所では人目を気にする性格じゃなかったっけ?何故積極的に食べさせるの?

 

 

柊「八幡君、あ〜ん♡」

 

涼風「八幡さん、あ、あ〜んです///」

 

 

やめて。端のテーブルとはいえ、周りからの視線が痛いんです。特に1人の教師と1人の生徒からの視線をビンビンに感じます。俺が悪いんじゃないんだからね!この2人が勝手にやってるんだからね!俺何も悪くない!!

 

 

ーーー宿泊部屋ーーー

 

 

戸部「いや〜ヒキタニ君さっきの見てたんだけど、やっぱすごかったわ〜!マジでラブラブっしょ!ヒキタニ君マジきてるわー!」

 

八幡「意味は分からんが、一応彼女とその妹だからな。だがやってくるとは思わなかった。思わぬ羞恥プレイだった………」

 

戸塚「僕もちょっと恥ずかしかったかな、見てる方が恥ずかしくなるってこういう事なんだね。」

 

八幡「だな。それと戸部、今日は頑張れよ。後はお前の頑張り次第だからな。」

 

戸部「ヒキタニ君励ましてくれるん!?けど今はそれだけでも嬉しいべ!」

 

 

ーーーホテル・ロビー入口ーーー

 

 

「それでは皆さん、ちゃんと節度ある行動を心掛けながら楽しんで下さい。以上で終わります。行動開始です!」

 

 

長くなるかと思ったが、意外とすんなり終わった。どうやら先生達も旅行を楽しみたいようだ。まぁそうだよな、先生達も転勤とか無しだったら、3年に1回の行事だしな。さて、柊と涼風を「ヒッキー!」さが……由比ヶ浜?

 

 

八幡「何だ?何か用か?」

 

結衣「えっとさ、今日の自由行動なんだけど、私達と一緒に回らないかな〜って。」

 

八幡「いや、悪いが俺もう柊達と回るって決めてたから無理だ。」

 

結衣「うぅ、やっぱそうだよね………じゃあ戸部っちの依頼どうしよっか?」

 

八幡「俺はもう介入する気はない。昨日だって戸部にアドバイスはしたし、オススメも教えた。これ以上する事はない。」

 

結衣「えぇ!?ヒッキーもう何もしないの!?」

 

八幡「俺はもう既にした。お前の言うサポートってのは側であからさまに2人の空気を作る事か?初日の新幹線での座席決めを見たが、あんなのバレバレだぞ。鈍い奴でもすぐに気付きそうなくらいのサポートだぞ。」

 

結衣「うっ……うっさいし!だって他に思いつかなかったからしょうがないし!」

 

 

どうやら自覚はあるようだな。それなら尚の事タチが悪いぞ?

 

 

八幡「話はもう終わりか?何もないなら俺は行かせてもらう。」

 

結衣「あ……ヒッキー………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「悪い、待たせた。」

 

涼風「いいえ、気にしていません。由比ヶ浜さんからは依頼の件でお話を?」

 

八幡「あぁ、違うのもあるけどな。一緒に回ろうだの、依頼はどうするだのと聞いてきた。俺の出来る事はもう何もないってのによ。」

 

柊「ねぇ八幡君、その依頼の内容って何なの?なんかあのグループが関係しているみたいだけど、面倒な依頼なの?」

 

八幡「まぁ面倒っちゃ面倒だな。いや、面倒事だな。確信を持って言える。多分、柊がこの依頼を聞いたら………『は?』ってなると思う。」

 

柊「え?そんなに面倒な依頼なの?」

 

涼風「よろしければ教えてもらえませんか?私も少し気になります。」

 

八幡「それは構わないが、条件だ。この事は誰にも言うなよ?言いふらしていい事でもないからな。」

 

2人「うん、約束。」

 

 

そして俺は歩きながら今回の依頼について掻い摘んで説明した。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。