マギアレコードRTA ワルプルギス撃破ルート魔女操作チャート   作:狂花水月

6 / 12
おら連続投稿だ!受け取りな!

明日の分を投稿したので明日は更新できません


part4 ガバ水となりて綻び

華麗にガバを回避したRTAはーじまーるよー

 

いやーまさか始まって直ぐにパイセンとエンカウントするとは思いませんでしたよ。けど、華麗な対処でパイセンに興味を持たれずに済みました。華麗な対処こそ走者の特権、はっきりわかんだね。

 

さて、モカちゃんの家にやっと着きましたね。家に帰るまで4パートもかかるなんて...それもこれもパイセンのせいですね!(清々しい責任転嫁)

 

どうやらモカちゃんは一人っ子の様ですね。家には父親と母親しかいませんので。

 

メルちゃんがまだ死んでいないということは「呼び水になりて綻び」はまだ発生していないと見ていいでしょう。ただどれ位発生が近いかわからないんですよね...

モカちゃんが登録している連絡先でやちよさんとかいればイベント発生までどのくらいか聞けるんですが...

あ、鶴乃ちゃんの連絡先がありましたね。早速電話しましょう。もしもし鶴乃ちゃん?

 

「あ、モカ!どうしたの?」

 

鶴乃ちゃんは3、4コール以内に電話に出てくれます。電話に出なかったら戦闘中ということですね。電話しながら戦えるなぎたんは頭おかしいと思います。

あ、鶴乃ちゃん!最近東西の様子ってどう?

 

「なんかピリピリしてる気がするよね。皆どうしちゃったんだろう...」

 

はい。このセリフが聞けたということはそろそろイベントが発生しますね。と言ってもモカちゃんは西の魔法少女なので、そこまでイベントに関われるわけではないんですが。一応東側の魔法少女に見せかけた「鏡の魔女」の使い魔に襲われる可能性があるのでそこは注意が必要ですね。

 

一応イベントの概要を説明しておきましょうか。

パート1でも説明した通り、神浜市の魔法少女は東と西と中央の3つのエリアがあります。

大東区、工匠区出身の魔法少女が所属する東エリア

新西区、参京区、水名区、栄区出身の魔法少女が所属する西エリア

中央区の魔法少女が所属する中央エリア

の3つですね。因みに先駆者兄貴がいた南凪区や北養区は3つのエリアに所属しない空白地帯となっています。

そして東西は理由は割愛しますが仲が悪く、不可侵条約を結ぶことで辛うじて内戦が起きないようになっています。中央区は東西どちらにも属さない中立地帯としてテリトリーが保証されていますが、後ろ盾のない弱い魔法少女が集まっているため、魔女不足が深刻になってきた現在ではグリーフシードの巻き上げなどが横行しています。

正直文字に起こすと問題しかない神浜市ですが、とりあえずはこれで問題なく回っていました。しかし、ある日事件が起きます。

内容は、グリーフシード不足で中央区にまで遠征していた東西の魔法少女が対立する派閥を名乗る魔法少女に襲撃されるというものです。

実はその魔法少女の正体は魔法少女のコピーを生み出す能力を持つ「鏡の魔女」が生み出したコピーで、彼女らに非はなかったのです。

しかしそのコピーは人間と見分けがつかないため、元々の対立も手伝い、危うく東西内戦の危機となってしまう...というのがイベントの概要ですね。

 

このイベントで起こる可能性のあることは

・東西の魔法少女によって駆逐された中央区の魔法少女がマギウスの翼に入ることで後々のイベント難易度が上昇する

ですね。この現象はこのイベントが長引けば長引くほど発生するため、なるべく早い対処が求められます。そのため、明日以降は中央区に遠征しようと思います。中央区のリーダーであるみゃーこ先輩こと「都 ひなの」に出会って嫌われる可能性がありますが、(今回のチャートには関係ないため問題)ないです。

 

説明している間に倍速していた鶴乃ちゃんとの雑談が終わりました。では、おやすみなさい。

 

 

オッハー!(YMTN並感)

はい。翌日になりました。授業を倍速で終わらせて、中央区へイクゾー(デッデデデデ)

 

はい。中央区です。魔女を探して...おっ(結界の入り口)開いてんじゃ~ん!

では、「騎士の魔女」に出て来てもらいましょう。今回は育てられるといいですね。いや、ホントに。

使い魔を「騎士の魔女」が蹂躙しているのを横目に魔女の住処である結界の深層を探しましょう。

 

...見つけました。今回は魔法少女の気配はありませんね。なら遠慮なく、突撃ー!

 

「...なんであの人魔女を操っているの...?怖いから逃げなきゃ...」

 

今回の魔女は「イキガミの魔女」ですね。この魔女の主な攻撃方法は雷撃と水流です。だけど「騎士の魔女」にはそんなの関係ねぇ!の精神でゴリ押して貰います。この魔女、単純に物理攻撃への耐性が高いため、ゴリ押しでも何とかなります。

 

はい。ある程度時間はかかりましたが「イキガミの魔女」、工事完了です。じゃあ「騎士の魔女」、食べていいよ

 

うーんやはりいつ見てもグロいですねー魔女の捕食シーン。一応視聴者の皆様用にモザイクをかけていますが、リアルで見る身では結構グロいですよ。見たいと思った視聴者は自分で買って下さい。この動画は全年齢対象なのでそのまま流すとBANされちゃうんです...

あ、食べ終わった?じゃ、帰りましょうk...

 

包帯を盾に変化!防御!

誰だ、てめぇ...

 

「私はあなたと対立する区の魔法少女だよ」

 

来たなぁ「鏡の魔女」の使い魔!お前を待ってたんだよ!(大胆な告白は走者の特権)

はい。お目当ての「鏡の魔女」が作った魔法少女のコピーですね。一発で来てくれたんで今回は運がいいですね。この子達は通常黒羽のデザインが流用されています。強さはまちまちで、今回はどうでしょうか

 

「________!」

 

え?なんで「騎士の魔女」が勝手に動いてコピーを襲っているんですかね!?私操作していませんよ!?あ、モカちゃん勝手に動かないで!ちょ何するの!あ、涙目で「騎士の魔女」の腰にしがみつきましたね。え、なんで!?何?「私は大丈夫だから」?どゆこと?

あ、そうこうしてたらモカちゃんが「騎士の魔女」を勝手に結界に返しちゃいました。取り敢えず、コピーを倒すとしましょうか

 

はい。そこまで時間をかけずに「コピー魔法少女」、工事完了です。取り敢えず鶴乃ちゃん経由でやちよさんに報告するために新西区に帰るとしましょうか。

しかし、なんでモカちゃんは勝手に動いたのでしょうか...今回はそこまで時間を取らなかったから良かったものの、後々大きなガバにならないか不安ですね...

しかもあの発言...モカちゃんはどうやらとんでもない爆弾を抱えているようです。再走したい...けど折角のレア魔女なんですよね...

よし。続行します。華麗にガバを回避してこそ走者ですもんね。爆弾なら爆発させなければいいだけですし。

 

ではキリがいいので今回はこの辺で、ご視聴ありがとうございました。




星空モカ
二体の魔女を使役する魔法少女。RTAの宿命により効率を求める。
見た目は「BanG Dream!」の青葉モカにそっくりだが性格も口調も違う。
因みに彼氏持ち。彼女いわく、「優しい人。1年前くらいから無口になっちゃったけど、優しいのは変わらないから問題ない」らしい。
鶴乃ちゃんとは一緒にご飯を食べたり偶に遊んだりする程度の仲。稀に万々歳にも通うが中華料理はそこまで好きではなく、洋食、特にパンが一番好き。
やちよさんとは鶴乃ちゃんに紹介されて知り合った。そこまで親しいわけではないが偶に一緒に魔女狩りをする。
春名このみとは中学校の時の同級生だった。一応学校は同じだがクラスは違う。

パン
見た目と名前のモデルである青葉モカが好きなため彼女の好きな食べ物となった。それ以外に特に理由はない。


そういえば活動報告って比較的読む人少ないですよね。まあ、私は読む派ですが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。