とわわとねねねの悪戯記録   作:CHRONOM

2 / 11
ホロライブのセカンドフェス発表されましたね!
自分も今回は自宅から参加したいなぁ!

というわけで連載2回目参ります!


今日のいたずら #2

ホロライブ所属アイドル達の憩いの場

 

事務所

 

そんな事務所に今日も悪戯好きのあの子が来ているようです。

 

 

トワ「あーーーーむ、うぅーーーん!あっまーい!」

 

そう、常闇トワその人である

 

ソファーに座った彼女は皿に広げたプチシューを頬張っていた

 

ねね「あー!とわわ先輩ずるいある!自分だけプチシュー食べて!」

 

トワ「悪魔だし~ずるだってするっしょ~?」

 

ねね「ぐぬぬぬぬぅ!ねねにも!ねねにもくださいあるとわわ先輩!」

 

一緒に事務所にいたねねがプチシュー欲しさにトワへとおねだりをしてくる

 

それを見たトワは

 

トワ「仕方ないな~、ほいっ」

 

ねね「ぁんむ」

 

トワが投げたプチシューを口の中に綺麗にキャッチする

 

すると

 

徐々にねねの顔が真っ赤になっていき

 

 

ねね「かっら------------い!!!!!!!!!!」

 

口から火を噴き出す

 

トワ「なははははっはははははははwwwww」

 

ねね「なななななんなにこれ!?からし!?痛い痛い痛い!!!!!」

 

トワ「ねねねさいっこうwwwwwんふふふふふふふwwwww」

 

ねね「水!水!水ぅ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねね「もーーーー!ほんととわわ先輩ひどいある!」

 

トワ「だーから、何回も謝ったじゃんかぁ~」

 

暴れまわったねねにジュースを渡して

 

ねね「なんでいつも悪戯一回目がねねがターゲットになるあるか!?」

 

トワ「別狙ってるわけじゃないよ、ただいっつも都合よく近くにいるだけで」

 

ねね「ようはちかくにいたからってことじゃないですかぁ!!!!」

 

結果いじられてるということに対してねねは地団太を踏んでいる

 

トワ「まぁまぁ、じゃあさこれを今度はねねねが他の人に仕掛けてみようよ」

 

ねね「えー…また失敗したら痛い目にあう気がするある…」

 

トワ「大丈夫、トワが付いてっから!」

 

ねね(ある意味それが不安あるよとわわ先輩…)

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ちわーっす、収録疲れた~」

 

???「お余?トワちゃんにねねちゃん?こんなきり~」

 

???「なになに?今日は2人だけ?」

 

別室で収録していた

 

大空スバル、百鬼あやめ、大神ミオの3人が事務所へと入ってきた

 

ねね「あ、先輩方お疲れ様ある!」

 

トワ「スバルちゃん達収録だったんだね、お疲れ様~」

 

スバル「まぁ、スバルだってアイドルだからね」

 

トワ「疲れたでしょ?

 

甘いもの欲しくない?」

 

トワはその言葉を放つと同時にねねにアイコンタクトする

 

ねねもそれに反応し行動に移る

 

ねね「お疲れの先輩方にプチシューのプレゼントある!」

 

あやめ「お~いいねぇ」

 

スバル「せっかくだしもらおっかなぁ~」

 

あやめとスバルは何のためらいもなく手を伸ばす

 

しかしミオは

 

ミオ「ちょっと待って

 

なーんかおかしくない?」

 

スバル「ん?ミオしゃどうかしたっすか?」

 

ミオ「随分準備がいいなあと思ってさ、プチシューわざわざさらに広げてるって辺りがさ」

 

ねねとトワは内心汗だくだがとりあえずそのまま進行する

 

ねね「ななななななんいも悪いものなんて入ってないあるよ…」

 

トワ「ききききききき気のせいだよ…」

 

スバル・あやめ・ミオ(これなんか仕掛けたな?)

 

スバル「なぁトワ、ねねちゃんなんも悪いものはいってないってんならさ

 

 

2人がまず食べな?」

 

 

ねね・トワ「……え?」

 

ねねとトワは顔を見合わせる

 

このままでは自分たちだけがからし入りのプチシューを食べることになる

 

ねね「し、しかたないあるね~!」

 

ねねが焦りながらも1個手に取り

 

口に放り込む

 

ねね「あっまーーーーーーーい!おいしいある~!」

 

4人「あれぇぇぇぇぇぇ!???」

 

絶対何か悪戯がされていると思っていた3人、そして仕掛けたトワ自身はすごく驚いていた

 

ねね「さて、先輩方お一つずつどうぞある!」

 

 

スバル達は顔を見合わせてからプチシューへと手を伸ばす

 

トワ(これ…トワも食べる流れか…)

 

トワも渋々手を伸ばし、プチシューを手に取る

 

4人は一斉にそれを口の中へと放り込んだ

 

 

そして

 

 

4人「あああああああああああああああああああああああ!辛ああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!」

 

ねね「みんな騙されたあるね!!!!!なははははっはははhwwwwwwww」

 

ねねは自分に飛び火してきた時用に普通のプチシューに1個だけ差し替え、目印をつけていた

 

だからからし入りを引かなかったのである

 

スバル「ねねぇ!おまえなああああああ」

 

あやめ「いたい!口の中がいたい!」

 

トワ「うっぷ…うぐぅ…」

 

ミオ「う、うぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴポォ」

 

 

 

ねね「あ、あれ?ミオ先輩!?ご、ごめんある!!はぁーん!こんなまでなると思ってなかったあるー!!!!ちょこ先生!ちょこせんせーい!!!!!」

 

悪戯は成功したがやりすぎの領域だったようである…

 

悪魔の悪戯は失敗したが

 

後輩の反撃は成功した

 

これも一種の因果応報

 

 

悪魔の悪戯リベンジはおそらく続く




スパイスラブの3Dライブ

すいちゃん5万人記念の3Dライブ

デビメタ3DのVRライブ

どれも最高でした…

来月にはわためちゃんとフレアちゃんのVRライブも控えてますねぇ…

楽しみは続く…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。