魔法科高校の劣等生 断章 エアリアル・バースト   作:謎のコーラX

3 / 4
(´・ω・`)原作沿いっすね


第二話 花冠と雑草

「やはり、司波達也だったか、」

 

「貴方は、確か魔法工学2位だったな、なんだ、逆恨みで襲いにでもきたのか?」

 

「まさか、俺にとってあんたは目指す人である人物だよ」

 

火ヶ波は達也のことは知っていた、達也は魔法工学において満点の成績を残していたため、火ヶ波も非凡な才能は持っていたためか、今まで一番だと思っていた、魔法理論と魔法工学以外の成績は平凡だったが、これだけは負けないと思っていた矢先に、達也の完璧な成績だ、自分が井の中の蛙と知り、達也を見つけたら、試そうと、そう決めていたのだ。

 

「どうもはじめまして、司波深雪様、わたくし、九島風刃と申します」

 

「あら、貴方、確か学年3位の」

 

「あはは、嫌味ですか?」

 

「うふふ、別にそんな気はしてませんよ、お兄様は無事でしたし」

 

深雪は冷気、風刃は突風を吹かせながら、笑顔で牽制しあっていた。

風刃もまた、達也ほどではないが、2位はいけると思っていた、しかし、教育用CAD、いわゆる魔法の杖のような物での試験の際、深雪は風刃以上の速度と距離を、移動の魔法を使った試験で見せた、風刃は火ヶ波のような気持ちより、素直な称賛を深雪に対して心から思った、が、やはり姉弟だ、帰ってすぐにそれは、憧れから超えるべき存在への好奇心に変わる、いわゆる実戦をしたいというやつだ、だが彼女は克己心が強い、表には出さないようにしている。

 

「さて、離れますよ火ヶ波、わたくしも自分が抑えられるとは限らないので」

 

風刃は火ヶ波の首根っこを掴んで、引きずっていく。

 

「くっそー!、授業で俺のほうが頭いいこと見せてやるからなー!」

 

「それは無理な相談だな、俺は補欠だからな」

 

「―――は?」

 

 

入学式も終わり、火ヶ波は一人、この高校について不信感を抱いていた。

 

「なんであんなやつがウィードで、俺がブルームなんだ?、おかしいだろ絶対、うん絶対駄目だろ、あいつが雑草なら他すべては毒草だろ!」

 

「――の――や――」

 

「ん?、なんだ?」

 

火ヶ波は、争っている声を耳にする。

 

「はは、ちょうどいい、憂さ晴らしには良いものだ」

 

火ヶ波は急いで、その場所に向かっていった。

 

その間に、火ヶ波の耳に入った情報から、深雪の取り合いということがわかった、普段ならつまらん争いとして関わらないが、ブルームとウィードが関わっているなら今の自分にはおあつらえむだと思い、その場所に現れた。

 

「随分と楽しそうだな、お前ら」

 

「あ、あんたは火ヶ波!、ちょうどいい!、このウィードどもを黙らせ」

 

「お前らが黙れ」

 

術式補助演算装置(CAD)を向けているブルーム、それを今弾こうとしていたウィード、どちらが悪いかなど見ればわかる。

 

「そういう傲慢な態度が実戦でどれだけ死に直結するか、今ここで教えてやろうか?」

 

「お?、なんだ?、味方してくれるのか、あんた」

 

「火ヶ波だっけ?、確か魔法工学で上位にいたような気がするわ」

 

大柄の男、実戦はしてないが、戦いには慣れている印象、警棒のような形のCADを持った少女、こちらも同じだが、大柄の男よりも慣れた動き方をしている。火ヶ波がウィードの二人を見た感じはそのようなものだった。

 

「自衛以外での攻撃的な魔法は犯罪、だったか?、第一科ども、ここで俺に物理で躾けられるか、そのCADで補欠を狙うか、選べ」

 

「ぐっ……くそ!」

 

(なんだよ、つまらないな)

 

ブルームの人達は、大人しく離れていく、恨めしそうに、達也らを見ながら。

それと同じ頃に、生徒会長と風紀委員長が現れる、火ヶ波は面倒ごとは嫌だと思い、すぐさまこの場から離れた。

 

だが、名前は知られており、姿を見せた、逃げてもそれは先延ばしになるだけだった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。