伝説の傭兵、提督になる。   作:whiteカプチーノ

10 / 16
あ、そうだスカイアイはエスコンでは空に居ましたがこの小説では陸にいます


10 吹雪の悩み

 【執務室】

 

 長門「吹雪、頑張ったな」

 

 吹雪「司令官...怒らないんですか?」

 

 スネーク「怒らん、誰だって最初は実戦経験は無い、むしろよくやった」

 

 吹雪「そうですか...」

 

 ドク「吹雪ちゃんが気負う事は無い...ほら手当終わったよ」

 

 吹雪「ありがとうございます、失礼しました」

 

 バタン...

 

 ドク「吹雪ちゃん相当落ち込んでますね...」

 

 スネーク「どうしたものか...」

 

 長門「私にもああいう事があったなぁ」

 

 スネーク「ところでドク」

 

 ドク「どうしました?」

 

 スネーク「執務変わってくれないか?」

 

 ドク「駄目です」

 

==================================

 

 

 -吹雪視点-

 

 吹雪「はぁ...」

 赤城さんも皆も提督たちもあんなに凄い...

 

 吹雪「無理だよね...私なんかじゃ...」

 

 スネーク「吹雪」

 

 吹雪「は、はいっ!?司令官!?」

 

 スネーク「ついて来い」

 

 吹雪「はい...」

 解体...でしょうか、当たり前ですよね...使えないんだし....

 

 

 

 【横須賀鎮守府 飛行場】

 

 吹雪「あの...ここは?」

 

 スネーク「飛行場だ、妖精さんの飛行場を拡張して作った」

 

 吹雪「うわぁ...すごい」

 目の前にはたくさんの墳式機...もちろんスタッフさんだけじゃ無くて妖精さんも居る

 でもどうしてここに...?

 

 オメガ5「こんにちは!ボス!」

 

 オメガ9「吹雪ちゃん!こんにちは!」

 

 吹雪「こ、こんにちは...」

 

 スネーク「被弾していたが大丈夫か?」

 

 オメガ9「大丈夫っすよ!」

 

 オメガ5「機体ももう直ってます!」

 

 スネーク「調子が良いな、メシも食っておけ、食わないと判断力が鈍る」

 

 オメガ5「了解!」

 

 オメガ9「早速食いに行くぞ!」

 

 ダダダダダ!!!

 

 スネーク「慌ただしい奴らめ」

 

 吹雪「あの...提督?」

 

 スネーク「こっちだ」

 

 

 【横須賀鎮守府 飛行場 ブレイズ専用ハンガー】

 

 スネーク「ブレイズ」

 

 ブレイズ「どうしました?ボス?」

 

 スネーク「ゴニョゴニョ...」

 

 ブレイズ「なるほど、了解しました」

 

 ブレイズ「吹雪ちゃん、戦闘機の整備を手伝ってくれないかな?」

 

 吹雪「は、はい!」

 

 ***

 

 ブレイズ「can you take all away~♪」ガチャ...ガチャ

 

 吹雪「...」

 

 ブレイズ「どうしたんだい?」

 

 吹雪「私、解体されるかと思って...」

 

 ブレイズ「はは、ボスはそんな事しないよ」

 

 吹雪「ですよね...司令官は顔は怖いけど優しい人ですし...」

 

 ブレイズ「(やっぱり怖がられてる....)あ、703番の部品を取ってくれ」

 

 吹雪「は、はい!....この墳式機には名前があるのでしょうか?」

 

 ブレイズ「あるぞー、名前はF/A-18F、通称スーパーホーネット、日本語だったらスズメバチ

 だな」

 

 吹雪「スズメバチ...」

 

 ブレイズ「乗ってみるかい?」

 

 吹雪「え...?」

 

 ***

 

 スカイアイ『ブレイズ、離陸を許可する』

 

 ブレイズ「了解」

 

 スカイアイ『吹雪ちゃん、行ってらっしゃい』

 

 吹雪「ええっ!?」

 

 ウイィィン  ゴオオオオオ

 

 ブレイズ「テイクオフ」

 

 ゴオオオオオオ

 

 吹雪「ええっーーーーー!?」

 

 ***

 

 ゴオオオ...

 

 ブレイズ「吹雪ちゃん目、開けてごらん」

 

 吹雪「へ?」パチ

 

 吹雪「わあ...鎮守府があんなに小さい...」

 

 ブレイズ「この空を見たら悩みなんて馬鹿馬鹿しくなるだろ?」

 

 吹雪「(ちょっと無理矢理すぎません?)まぁ...はい」

 

 ブレイズ「よし鎮守府へ帰ろう」

 

==================================

 

 夕立「吹雪ちゃん遅いっぽい~」

 

 ダッダッダッ

 

 ガチャン!

 

 睦月「吹雪ちゃん!?」

 

 吹雪「睦月ちゃん、夕立ちゃん」

 

 睦月&夕立「「?」」

 

 吹雪「おえええええ」ゲー

 

 睦月「大丈夫!?吹雪ちゃん!?」スリスリ

 

 吹雪「よ、酔った...」

 

 夕立「提督達、ちょっと無理矢理っぽい」スリスリ

 

 吹雪「おえぇ...」

 

 

 

 

 

 

 

 




DD式気合入れ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。